すきぱにぱの意味やダンスの振付・踊り方動画や歌詞も!綾瀬はるかのグリコCM

綾瀬はるかがグリコの会社や工場で、
従業員たちと一緒に踊る風のCM
もうご覧になりました?

一度見るとクセになるあのダンスを
じっくり見ちゃいましょう!

  • 綾瀬はるかのグリコのCMのダンスが気になる!
  • すきパニってなに?ダンスの振付師は?
  • ダンスの振付動画と解説もチェック!
  • 歌詞に意味はありません^^
  • ネットの反応や口コミは?

という内容でご紹介いたします!
それではいってみましょ~

[ad#co-1]

綾瀬はるかのグリコのCMのダンスが気になる!

今回話題にしているCMはこちら!

https://www.youtube.com/watch?v=-Mapm0iBup8&feature=youtu.be

真っ赤な衣装と真っ赤なリップが
キマっている綾瀬はるかさん!

服の上からでもスタイルの良さが
際立ってますよね^^素敵!

※今では超演技は女優ですが、
デビューしたての頃は、
こんなグラビアもされてましたよ☆
お~ファンタスティック^^

綾瀬はるか写真集 HEROINE [ 斉木 弘吉 ]

グリコの社内や工場だと思われる場所を舞台に、
社員や作業員風のエキストラダンサーさんと
踊っている楽しいCMとなっています!

ちなみにエキストラと思いきや、
グリコの社長の江崎勝久氏や、
従業員とそのご家族の方々
総勢400名からなるそうです!

それにしても綾瀬はるかさんの
ドレスの色とリップの色が似合っていて
素敵で、それだけでも見入ってしまいます。

最後にメガネを投げるところだけは、
眼鏡が心配になってしまいますけれども…!(笑)

グリコのCMですが、
グリコの新商品を宣伝しているのではなく、
キャッチーなダンスとともに、
社名を印象づけようっていう感じのCMみたいです

音楽が耳に残っていると、
ふとした時に「あ、グリコのお菓子食べたいな」って
思いますもんね~!

[ad#co-2]

スキパニってなに?ダンスの振付師は?

そもそもスキパニって
どういう意味なんでしょうか?

また、この印象的なダンスの振付は
誰が考えたのでしょうか?

調べてみました!

スキパニの意味はこちら!

スキパニとは、いつでもどこでも
簡単に笑顔の筋肉を鍛えられる、
スマイル体操です。

  • 「ス」の発音で口を尖らせる
  • 「キ」の発音で口の左右を思い切り引き延ばす
  • 「パ」の発音で大きく口を開けて息を吐き出す
  • 「二」の発音で下あごを下げながら歯を軽く噛みあわせる

はっきり「スキパニ」と発音することで、
顔の筋肉を鍛え、笑顔の練習ができるんです!

効能や詳しい解説は、
ここでも解説されております!

https://youtu.be/EVyyC1eO7Rw

笑顔になるときに使う筋肉が
鍛えられることで、笑顔のときに
より口角が上がりやすくなり、
素敵な笑顔が完成するのです!

[ad#co-2]

ダンスの振付師について!

スキパニのダンスの振付をつけた方は、
MIKIKOさん!

演出振付家で、女性のダンスカンパニーである、
株式会社ELEVENPLAYの代表取締役です!

Perfumeやゲス極、平井堅など、
有名アーティストの
MVにかかわっている他、

なんとあの有名な星野源の
「恋」の振付にも関わっています!

社会現象にまでなった、
恋ダンスの振付師というだけで
通じますよね~

ダンスの振付動画と解説もチェック!

スキパニは顔の筋肉のトレーニングを
するためのフレーズですが、
楽しい音楽とダンスも一緒に踊れば
効果も倍増以上です!

しっかり振付が解説されているので、
CMを見ながら練習しなくてもいいんです!

これを見て、皆さんもレッツスキパニ!

https://www.youtube.com/watch?v=jNTyafhgm1Q

ゆっくり踊ってくれるので分かり易いです!
宴会芸にどうでしょうか(笑)

[ad#co-2]

歌詞に意味はありません^^

スキパニスマイルの歌詞がこちら!

作詞:ケンモチヒデフミ/細川美和子
作曲:ケンモチヒデフミ
編曲:ケンモチヒデフミ/Hideki Nakai

スーキースーキー スキパニパー スキ!
スキニスキスキ スキパニパー パニ!

スーキースーキー スキパニパー スキパニ!
スキニスキスキ スキパニパー

スーキースーキー スキパニパー
スキニスキスキ スキパニパー

スーキースーキー スキパニパー
スキニスキスキ スキパニパー

ニー

最後のニーのところで、
二ってしてください^^

ちなみに作曲は、
水曜日のカンパネラの人だそうです。

なるほど、合点がいく^^

ロングバージョンで、

意味はないけど効果あります
笑顔の魔法「スキ」と「パニ」

なんてフレーズもあるので、
意味はないみたいです^^

こちらのCMもなぜだか気になるんです^^

auウォレット クレジットカードCMの女の子(女優)は誰?YouTubeのオレンジ外ハネボブの女性モデル!

ネットの反応や口コミは?

キャッチ―なダンスで話題の
綾瀬はるかのグリコ新CM、
ネットの反応はどうでしょうか。

耳に残るフレーズと
印象に残るダンスのコンボに、
綾瀬はるかの可愛さが相まって
ついつい見ちゃいますよね!

思わず「なんだこの動き!」って
思っちゃいますよね(笑)

一方、新しい造語に抵抗感がある人も
いるっぽい

知らないから拒否反応が出ちゃうのであって、
知れば少しは好きになれるかも!
だんだんクセになってくるとおもいますよ♪

ロングバージョンもあるので是非チェック!

https://youtu.be/QbkGgboOfj8

最後に一言!

早速振付を練習して、カラオケや
宴会で披露してみるのはいかがでしょう!

顔の筋肉は鍛えておくといい笑顔を作れるので、
今日からスキパニ体操はじめましょ~

こちらのCMもなぜだか気になるんです^^

auウォレット クレジットカードCMの女の子(女優)は誰?YouTubeのオレンジ外ハネボブの女性モデル!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

すきぱにぱ意味スキパニパ振り付け

こんなところまで読んで下さりありがとうございます!ちょっと面白かったよって思っていただけたら、下にあるソーシャルメディアボタンで、シェアしていただけると、飛び上がるほどうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です