伊勢原道灌祭り2018の期間やススケジュールにゲスト芸能人情報!混雑具合や駐車場も調べた!

最近涼しくなってまいりましたが
皆様どうお過ごしでしょうか!
お祭りといえば夏祭りをイメージしますが、
秋もお祭りがたくさんあります!

涼しくなってくるとお祭りも快適ですよね。
今日ご紹介するのは伊勢原道灌祭り!
道灌は「どうかん」って読むのですよ!

芸能人が参加する大行列が見どころの
このお祭り、今年はなんとお笑い芸人が!

早速詳しく内容を見て行きましょう。

  • 伊勢原道灌祭りとは?
  • 伊勢原道灌祭り2018の期間や日程は?
  • 伊勢原道灌祭り2018のゲスト芸能人情報!
  • 伊勢原道灌祭り2018へのアクセスや駐車場!
  • 伊勢原道灌祭り2018の混雑予想!
  • 伊勢原道灌祭り2018の口コミ!

という内容になっております!
それではいってみましょう!

[ad#co-1]

伊勢原道灌祭りとは?

伊勢原道灌祭りとは、神奈川県伊勢原市
行われているお祭りです。
毎年10月の土日に開催され、
涼しい季節にお祭りを楽しむのに
とてもいい行事です。

見どころはなんといっても、
名物の大行列。
それには、毎年芸能人のゲスト
参加してくれます!

気になるお祭りの日程やアクセス、
交通規制などについてもご案内します!

伊勢原道灌祭り2018の期間や日程は?

伊勢原道灌祭りは、
神奈川県伊勢原市で10月の土日に
2日間にわたって行われる盛大なお祭り!

2018年は
10月13日と、14日の土日に行われます!

13日

  1. まつり囃子パレード 13:00~
  2. ISEHARAスター誕生(カラオケコンテスト)17:00~
  3. ISEHARAおどりおどらナイト(観光総おどり)18:00~

14日

  1. 太田道灌公鷹狩り行列12:50~
  2. 北条政子日向薬師参詣行列12:50~
  3. 稚児行列10:45~
  4. 昼間からおどろうデイ(パレード)15:30~

他にも、

  1. おまつり広場特設ステージ
  2. 市民参加ステージ

が予定されていますが、こちらは
申込み状況によってスケジュールを
調整するそうです!

[ad#co-2]

伊勢原道灌祭り2018のゲスト芸能人情報!

さて、伊勢原道灌祭りといえば、
ゲストにどんな芸能人が来てくれるのかが
気になりますよね~!

なんと、今年は
南海キャンディーズのしずちゃんと、
千原兄弟の千原せいじさん
来てくれるそうです!!

引用元:https://www.townnews.co.jp

お笑い好きにはたまらないゲストですね!

この二人は、毎年芸能人をメインキャストとして
行われる、大田道灌公鷹狩り行列と、
北条政子日向薬師参詣行列
に参加します!

道灌公と政子役を芸能人が務めるのが
毎年のお祭りの楽しみ!
両名をお笑い芸人が務めるのは
今年が初めてなのだそうです!

パレードだけでなく、トークショーにも
期待ができそうとのこと!
楽しみですね~!

こちら、去年北条政子役をつとめた、
高野志穂さんのお写真!

今年はここにしずちゃんが立ちます!

過去に出演した芸能人は、
2017年 北村有起哉 高野志穂
2016年 三田村邦彦 杉本彩
2015年 渡部徹 秋元奈緒美
2014年 杉浦太陽 原幹恵

という豪華な面々だったようです!
今年も期待ですね~!

伊勢原道灌祭り2018へのアクセスや駐車場!

伊勢原道灌祭りは、神奈川県伊勢原市で行われます!
アクセス方法や駐車場情報をご案内します。

開催場所は伊勢原駅周辺!
小田急電鉄小田原線の駅ですよ。

周辺駐車場も混み合うみたいなので
そんな時はこんなサービスもあるので、
駐車場を予約しておいてもいいかも。
近く順に掲載されているので、
一度ご覧になってくださいね^^

⇒駐車場の予約ができるサイトはこちら!

たくさんありますが、
駅周辺は交通規制がかかるので、
駐車可能かどうかよく調べてくださいね。
前日から停めていて、当日帰れない
なんてことにならいように!

[ad#co-3]

伊勢原道灌祭り2018の交通規制と混雑予想!

伊勢原道灌祭り開催中は、
伊勢原駅周辺に交通規制がかかります!

交通規制情報

10月13日(土曜日)
午後1時~午後7時30分頃まで

10月14日(日曜日)
午前10時~午後7時30分頃まで

伊勢原道灌祭りは毎年大変混雑します。
特に芸能人が参加する行列を見るために、
行列の参道は人だらけに!

道灌公や北条政子を見るために、
道沿いに人がたくさん!

こちら屋台の列でしょうか?
沢山の人が並んでいるのが分かります。

ストレスなく楽しむためにも、
多少の人ごみや混雑は覚悟して
いきましょう!

混雑していないお祭りって盛り上がらないですしね。
人の多さも楽しむのが、お祭りの醍醐味です♪

伊勢原道灌祭り2018の口コミ!

伊勢原道灌祭り、ゲスト芸能人も決まったことで、
楽しみにしている声がたくさん聞こえてきました!

千原せいじさんとしずちゃんの組み合わせは
やはり注目を集めている様子!

お笑い芸人は今年初ということで、
どんな評判になるのか楽しみですね!

他にも、地元の団体さんや学生サークルの
方たちが、準備を進めている様子が
ツイートされていて、
Twitterはお祭り当日に向けて
盛り上がっていました!

芸能人だけでなく、地域の人達で盛り上げている
お祭りですので、絶対楽しいですっよ!

最後に一言!

いかがでしたか?
神奈川は都内からのアクセスもいいですし、
是非でかけてみては?
千原せいじの道灌公と
しずちゃんの政子様どんな感じだろう~!

こちらのお祭りもチェック!

津まつり2018の芸能人ゲストやディズニーパレードは?日程やスケジュールも!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

伊勢原道灌祭り2018

こんなところまで読んで下さりありがとうございます!ちょっと面白かったよって思っていただけたら、下にあるソーシャルメディアボタンで、シェアしていただけると、飛び上がるほどうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です