野中美波の出身高校や中学は?身長体重や両親に彼氏についても!

サーフィンが2020年の東京五輪から、
正式種目になります!
というわけで、今回はサーファーの話!

この記事では、サーファーのあこがれ、
野中美波さんについてご紹介いたします!
彼女の明るい笑顔と健康的な見た目には
元気がもらえますよね!

2020年のオリンピック出場の、
候補にもなっています!

今回は、サーファー野中美波さんの、
身長体重などのプロフィール、
出身高校中学、
両親彼氏についてなど、
気になることをまとめてみました!

[ad#co-1]

野中美波の身長や体重は?プロフィールをご紹介!

まずは野中美波さんの、
具体的なプロフィールを
ご紹介いたしましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

💛💫🐥

野中美波 / Minami Nonakaさん(@minami_surf)がシェアした投稿 –

  • 名前 野中 美波 (ノナカ ミナミ)
    ※美しい波で「美波」出来すぎです^^
  • 生年月日 2001年8月22日
  • 年齢 18歳(2019年7月時点)
  • 身長 149cm
  • 体重 44キロ

2019年の8月で19歳になる野中美波さん!
ものすごく若いですね…!
プロサーファーの世界では、
10代の女性も大活躍してるんですよ。

彼女の主な戦績は、
2018年 JPSAショートボード女子にて、
グランドチャンピオンに輝いたこと!

また、中学生のころから、
ジュニアの大会で多数入賞しているんです!
高校生の間に、
JPSAショートボード年間ランキングにて
1位を受賞するなど、輝かしい成績を
残しているのです。

これは2020年のオリンピック、
新たに正式種目として決定した
サーフィンという注目の場で、
さらに注目されること間違いないですね!

その小さい身長からは想像できないほどの
ダイナミックなライディングをしています!

かっこいい!

僕、ロングボードちょっとしてるんですが、
めちゃくちゃ難しいんですよ。
ショートならなおさらむずい^^;
すごいな~美波ちゃん☆

野中美波ってどんな人?

野中美波さんがサーフィンを始めたのは、
なんと9歳のときだそうです。
両親がサーファーだったので、
必然ともいえるかもしれません。

また、名前が美しい波と書いて「美波」なのも、
ご両親がサーファーだからでしょうね!
まるでサーファーになるために
生まれてきたような名前です。

マンガの主人公みたいですね!

最初は遊びでやっていたサーフィンでしたが、
筋がよく、プロにあこがれるようになりました。
美波さんがサーフィンに集中できるよう、
一家そろって埼玉から千葉に引っ越したそうですよ!

そして2016年、15歳にして、
晴れてプロに!
プロになってからの活躍も目覚ましく、

なんと昨年2018年には17歳にして
国内の女子年間グランドチャンピオンの座に君臨!

さらに、絶好調のこのタイミングで、
サーフィンがオリンピック競技に!

しかも開催国が日本で、
さらにいつも練習している
釣ヶ崎海岸(釣ヶ崎サーフィンビーチ)が
オリンピックの競技会場に!

これはもう彼女のために
用意された舞台といっても、
大げさではないでしょう!

[ad#co-2]

野中美波の出身高校や中学校は?

野中美波選手の出身高校は、
千葉にも事務所のある、
通信制高校「明聖高等学校」だそうです!

通信制高校とは、自宅での
レポート学習を中心に勉強して、
高校卒業に必要な単位を取得する
高等学校です。

全日制や定時制の高校のように、
全員そろっての授業を受ける回数が
少なく、自由な時間が多いのが特徴です。

高校のサーフィン部特集によると、
『大会に出るため、1年のうち海外にいることが
多くなりましたが、明聖高校であれば、
月に2回の登校とレポート学習で、
サーフィンと学業の両立ができると思い、
通信コースに入学しました』
とのこと!

やはりプロは競技に集中できる環境を
自分で作っているんですね~!

そして、出身中学校についてですが、
埼玉出身なので、おそらく埼玉県の
どこかの中学校だと思うのですが、
残念ながら、ネット上のどこにも、
彼女の出身中学についての情報は
ありませんでした…。

野中美波の両親はどんな人?

野中美波選手のご両親も、
サーファーなのだそうです!
調べてもお名前はでて来なかったので、
おそらく選手ではないか、趣味で
サーフィンを行っているのでは
ないかと思います!

自分たちの娘に美波と名付け、
サーフィンをすすめるくらいなので、
相当なサーフィン好きと見えますね!

娘さんの筋がよいと分かると、
サーフィンに集中できるように
千葉に引っ越すなど、
環境を整えてくれるいい両親です!

野中美波には彼氏はいる?

野中美波さんは、サーファーらしく
日焼けをした健康的な見た目が
魅力的な女性!

彼氏はいるのか!?と気になっちゃう
方もいると思います。

調べてみましたが、野中美波選手の
彼氏の情報はでてきませんでした。

確かシューイチでも彼氏いないって
言ってたような^^;

サーフィンに集中するために
通信制高校を選ぶほどの
サーフィンへの入れ込みようなので、
今は彼氏さんは
つくらないんじゃないでしょうか!

彼氏さんの情報はありませんでしたが、
韓国のイ・ミンホが好きらしいので、
イ・ミンホのような顔の
男性が好みかもしれませんよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

이민호 leeminhoさん(@actorleeminho)がシェアした投稿

最後に一言!

いかがでしたか?
今回から正式にオリンピック種目となる
サーフィンですので、
どんな選手がいるのかを
チェックしてみるのも楽しいですよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

野中美波

こんなところまで読んで下さりありがとうございます!ちょっと面白かったよって思っていただけたら、下にあるソーシャルメディアボタンで、シェアしていただけると、飛び上がるほどうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です