名古屋ウィメンズマラソン2019のゲスト芸能人や有名人は?結果順位や優勝タイムも!

名古屋で、女性のためのマラソン大会が
開催されるのをご存知ですか?
その名も「名古屋ウィメンズマラソン」

もともとは名古屋国際女子マラソンという名前で、
選手のみのマラソンとなっていましたが、
一般市民の女性も参加できるようになり、
名前が変わったのです。

早速概要やゲストランナーを
ご紹介していきましょう!

  • 名古屋ウィメンズマラソンとは?
  • 名古屋ウィメンズマラソンのゲストや芸能人!
  • 名古屋ウィメンズマラソンの結果や順位は?
  • 名古屋ウィメンズマラソンの過去の優勝タイム!

という内容でご紹介いたします!
それではいってみましょ~

[ad#co-1]

名古屋ウィメンズマラソンとは?

名古屋ウィメンズマラソンとは、
もともと、名古屋国際女子マラソンという名前で、
オリンピックや世界陸上の
マラソン代表選考会として行われてきた、
歴史のあるマラソン大会です。

2012年から、一般市民の女性ランナーも
参加できるようになり、それを機に名称も
『名古屋ウィメンズマラソン』へと
変更されました。

なんとこちら、女子マラソンとしては世界最大!
ギネスブックにも認定されているほどです。

女性限定の華やかなこの舞台で、
一度は走ってみたい女性ランナーも多いのでは?

完走者全員にティファニーオリジナルペンダントが
贈呈されるのも魅力的^^

大会概要

ウィメンズマラソンエリート

参加資格

  1. 2018年度日本陸上競技連盟登録競技者で大会当日満19歳以上の競技者
  2. 2017年3月1日以降、申込期日までに国内外の公認競技会で、日本陸上競技連盟の登録者として規定の記録を出した競技者

2019年3月10日(日)  9:10スタート

コース
ナゴヤドーム発着、日本陸上競技連盟、IAAF/AIMS公認

参加料
12,000円

マラソン大会って出場するのに
意外とお金かかるんですね^^;

ちなみに京都マラソンも同じ値段です。

名古屋ウィメンズマラソン 一般

こちらは市民ランナーも参加できる、
一般のコースです。
定員や参加料があります。

一般の部は、6時間30分以内
完走できる女性、という制限がありますので、
ご注意ください。

2019年3月10日(日)  9:10スタート

コース
ナゴヤドーム発着、日本陸上競技連盟、IAAF/AIMS 公認コース
こちら、エリートのコースと
同じコースを走ることができますよ!

[ad#co-2]

名古屋ウィメンズマラソンのゲストや芸能人!

ここでは、名古屋ウィメンズマラソンに
招待されているゲストや芸能人をご紹介!

まずはこの方、

京都に本社を置く、ワコールの
福士 加代子選手!
彼女が出るとそれだけで話題になりますよね^^

大阪では転倒で心配しました・・

そしてアイドル枠として…

SKE48 高木由麻奈

名古屋を拠点とするAKBグループ、
SKE48の高木由麻奈さん!

本人の公式ブログでも、
悔いのないよう、無事に
完走できるようにと綴っております!

彼女はウィメンズマラソンへは3度目の挑戦。
緊張しないで、自分らしく走ることを
目標にしているようです。

タレント 中村優さん

ミスマガジンで2005年にデビューした
タレントさんです!
スマイルランナーとして活動中!

2008年のホノルルマラソンを完走、

2017年のいびがわマラソンの
ハーフの部にもゲスト参戦!
見事に完走しています。

趣味はフットサルや筋トレだそうで、
走ることを楽しんでいるようです!

SKE48 平田詩奈

彼女はマラソン初挑戦!
完走できるよう、応援したいですね。
昨年参加したSKEの3人は全員完走してるので、
意地でも完走したいところだと思います!

ウィメンズマラソンは昨年もSKEが
参加しているので、今後もSKEの子が
参加し続ける可能性大ですね!
注目したいです。

2018年にもSKEの方が参加していました!

2018年の参加者:SKE48 北川彩巴


ランナーとして参加するだけでなく、
出典ブースでのトークショーも行ったようです!
イベントのPRは忙しいですね…!
結果は、6時間19分で見事に完走したようです!

2018年の参加者:SKEの鎌田菜月

こちらも見事完走!5時間51分!
走るのって楽しことなんだね、とのコメント
体力との闘いだったと思うのですが、
このようなコメントができるなんてすごい…!

[ad#co-2]

名古屋ウィメンズマラソンの結果や順位は?

名古屋ウィメンズマラソン2019の開催は、
2019年3月10日(日)!

結果は分かり次第お知らせします。

【追記!】

福士選手が日本人の中で2位!

MGG獲得です!
前回転倒からよくぞここまで仕上げてこられえました!


ケニア勢は強い!


日本人選手MGGに5人も!
おめでとうございます!!

SKEの子たちはまだですが、
完走できますでしょうか~

【追記!】


SKEの二人も無事完走!
最後まで笑顔!アイドルの鏡ですね^^

雨の中お疲れ様でした~~

参考までに2018年の上位タイムをご紹介!

2018年
1位 メスケレム・アセファ エチオピア  2:21:45
2位 バラリー・ジェメリ ケニア  2:22:48
3位 関根 花観  JP日本郵政グループ  2:23:07

一般の部のトップは、総合11位!
土井 友里永さん  富士通 2:29:49

エリートの方たちのスピードがものすごく、
なかなか一般の部の方10位以内に入るのは
難しいと思います。

ですが去年は一般から11位の方が出ました!
今年はどんなレースになるのか期待ですね。

最後に一言!

名古屋ウィメンズマラソンは、
その名の通り女性のみの華やかなレース!
走る方も、応援する方も楽しみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

名古屋ウィメンズマラソン2019芸能人

こんなところまで読んで下さりありがとうございます!ちょっと面白かったよって思っていただけたら、下にあるソーシャルメディアボタンで、シェアしていただけると、飛び上がるほどうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です