27時間テレビ2018のスカッとジャパンの放送時間(タイムテーブル)は何時何分?番組内容も調べた!

27時間テレビとは、
フジテレビが企画する、秋の初めの目玉番組!
27時間におよぶ長時間スペシャル番組!

フジテレビの人気番組や看板番組の
スペシャル版が目白押しで放送される他、
注目のアナウンサーやキャストたちが
一同に会するとても賑やかな番組です!

今年のテーマは
「にほん人は何を食べてきたのか?」
です!

意外と知らないことだらけの日本人の食について、
アカデミックに迫るスペシャルな二日間に
なるそうですよ~!

この記事では、
27時間テレビ内で放送される、
「スカッとジャパン」の27時間テレビVer.
のご紹介です!

  • スカッとジャパンのタイムテーブルは?
  • 番組の内容紹介!
  • 27時間テレビのタイムテーブル
  • Twitterの声!

と言う内容でお届けいたします!
是非ご覧くださいね。

[ad#co-1]

番組のタイムテーブルは?

スカッとジャパンの放送時間は、
9日の午後5時5分頃から!

丁度夕飯の用意をしている頃でしょうか
案外バタバタしちゃうこの時間帯、
見逃さないように注意したいですね。

番組の内容紹介!

スカッとジャパンといえば、
世の中のモヤモヤすることや
腹が立つようなことを

スカッと解決してくれる事柄や人、
名言などを紹介する番組です。

むかつく上司や同僚に言い放った一言とか、
ご近所のお困りごとをズバリと解決するとか、
そんな日常のイライラモヤモヤをスカッと
させてくれる番組。

オーバーな演技で視聴者を苛々させてくれる(笑)
若手の俳優さんや芸人さんの演技にも
注目ですよね。

そんなスカッとジャパンが27時間テレビに
出張してきます。
日本の食にまつわる誕生秘話や、
大逆転エピソードなどのスカッとする
お話を、ドラマ仕立てで届けてくれます!

出演者
内村光良
ゲスト:村上信五、陣内智則、三田寛子、指原莉乃

ドラマ出演
笹野高史、松下由樹、木下ほうか、長嶋一茂

スカッとジャパンって、
ドラマの演技がオーバーだから、
たまに本気で腹が立つ人出てくるんですよね!
そこが面白いんですけどね(笑)

スカッとジャパンの揚げパンの女子高生は誰?女優の名前は岡本夏美?動画あり!

スカッとジャパン岸優太の動画や画像が見たい!胸キュンスカっとで話題!

27時間テレビのタイムテーブル

それでは、27時間テレビの
タイムテーブルを見て行きましょう。
27時間ずーっとテレビ見てるわけには
いかないですからね。

でも、見たい番組は見逃したくない!

[ad#co-2]

メインの通し企画!

『にほん人食堂』

ビートたけしと村上信五、林修、上戸彩が
「にほん人食堂」に入っていくという
ストーリー仕立ての通し企画。

私たち日本人が食べて来たものを、
バカリズム食堂長がフリップで面白く発表します。

ドキュメント企画

『たけし村上農場』

戦後間もない時代を生きた、
ビートたけしさんが食べていたものとは……?

というテーマのもと、村上さんや藤井アナが
約60年前の種から半年かけて
田んぼでお米の栽培に挑戦!

FNS企画

『FNS対抗!メシの祭典』

FNS27局のアナウンサーや、
ご当地にゆかりのあるタレントが終結し、
食にまつわるご当地自慢トークバトルが
繰り広げられます!

トークテーマは、
『食の発祥宣言』
『日本一のバカヤロウ飯』
『愛され続ける名店』
などユニークで豊富!

通し企画

くいしん坊!万才 Presents『毎時間修造』

くいしん坊!万才に18年間出演し続けている
松岡修造が、1時間に1回登場して、
食に関する名言を熱くお届けする企画です。

神出鬼没で、いつ登場するか分からない
修造の名言は27個を予定!

8日の番組

午後9時頃 ホンマでっか!?TV

午後10時55分頃 さんまのお笑い向上委員会

9日の番組

  • 深夜1時20分  飯テロ-1グランプリ
  • 深夜2時45分  免許皆伝
  • 午前4時05分  旅する落語
  • 午前5時45分  めざましテレビ
  • 午前7時00分  松岡修造の朝メシくいしん坊!万才
  • 午前7時50分  関ジャニ∞クロニクル
  • 午前8時50分  池上彰&たけしが見た!世界が映した昭和のニッポン
  • 午前11時10分 松岡修造の昼メシくいしん坊!万才
  • 午前11時55分 あの人の歩き方
  • 午後1時05分  学ぶヒストリー劇場
  • 午後4時10分  ニッポン道
  • 午後5時05分  痛快TVスカッとジャパン
  • 午後6時30分  サザエさん
  • 午後6時59分  にほん人は何を食べていくのか にほんの食遺産

今回のテーマは「食」!
美味しい食べ物、歴史のある食事が
次々に登場することでしょう!
27時間テレビを見た後は、
おいしいものが食べたくなりそうですね~!

時代時代の生活を順番に
見ていくというコンセプトになっています。
なので、通し企画は番組の
始めから終わりに向かって、
だんだん現代に近づくようになっています。

食の歴史を番組を通して体感できるので、
是非順番にご覧ください!

[ad#co-3]

Twitterの声!

ファンの声ではないですが、
スカッとジャパン内のショートドラマに
出演する、売り出し中の俳優さんたちが、
ご自身の宣伝をしているツイートが
見つかりましたよ♪

番組内ドラマのちょい役からでも、
今後の映画主演級俳優が出たりするから、
スカッとジャパンは面白いですよね。

最後に一言!

スカッとジャパン、確かにスカッとするし
気付かされることも多いので面白いんですが、
イライラさせられる時間も長いのがちょっと
苦手だったり(笑)

でも食にまつわるエピソードなら、
おいしくスカッとできそうですね~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

27時間テレビスカッとジャパン

こんなところまで読んで下さりありがとうございます!ちょっと面白かったよって思っていただけたら、下にあるソーシャルメディアボタンで、シェアしていただけると、飛び上がるほどうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です