台風21号静岡(東海)の上陸時間はいつ?電車や新幹線に飛行機の運休や影響は?

台風がまたやってきます。
今年は自然災害が多いので怖いですよね。
台風の頻度も過去最多!

しかも、今度の台風21号は
めちゃくちゃ勢力が強いらしい!

台風に備えておくべきです。
この記事では、静岡を中心に、
東海の台風情報をお届けします。

台風の進路や鉄道などの運行情報を
調べてお知らせいたしますので、
是非参考にしてください。

  • 台風21号の現在の状況と位置は?
  • 台風21号の静岡(東海)への上陸はいつ?
  • 台風21号の影響で電車や新幹線、飛行機が運休・欠航する?

という内容となっております。
それではいってみましょう!

[ad#co-1]

台風21号2018の現在の状況と位置は?

大型の台風21号、現在どこにいるんでしょうか。
2018年9月4日11時の時点での情報です。

「非常に強い台風」である台風21号は、
現在、勢力をたもったまま
本州に接近しています。
4日の11時の時点で、室戸岬のあたりから
日本列島へと迫ってきています。

台風21号は北西にむかって進路をとっていますが、
4日の18時に北北東へ進路をかえ、日本海を一気に
北上し、温帯低気圧に変わる見込みだそうです。

全域ではないですが、
静岡にも暴風警報が出ています。
休校だったり、休校じゃなかったりと、
学生さんたちは気が気でないでしょうね…

台風はだんだん速度が上がって
いるらしいですよ。
昨日の予報よりも速度が
上がっているような?

さっさと通り過ぎて被害を
最小限にしてほしい;

[ad#co-2]

台風21号2018の静岡(東海)への上陸はいつ?

静岡に住んでいるみなさんが気になるのは、
いつ静岡に接近するのかというお話ですよね。

今回の台風は伊勢湾台風並みということで、
静岡のみなさんは戦々恐々としております。
静岡で心配なのはやはり高波ですね

直撃は免れそうですが、台風が西側を通る時は
吹き返しがヤバイので強風に注意してください!

台風21号は、4日の昼過ぎから
夕方にかけて、静岡県に
最も接近すると予想されています。

特に静岡の西側の地域は暴風域が
通過しそうなので気を付けてください。

海岸沿いの地域の人は、
高波に厳重に注意してください。

また、高波や土砂災害、
低い土地の浸水などにも
充分注意しましょう。

河川の水位の情報などもしっかり確認し、
避難情報なども見逃さないように
してくださいね!

⇒静岡の暴風域に入る可能性はこちらからご確認ください

9月4日7時の時点では、
静岡は中部と西部に
暴風・波浪警報が出ています。
大雨と雷は注意報ですね。

しかしこちら、あくまでも
7時の情報ですので、
最新の情報をチェックしておきましょうね。

台風は速度を上げているようなので、
思っていたよりも早く暴風域に
入ってしまうかもしれません。
また、今は注意報でも、後に警報に
切り替わる可能性は充分にあります。

最近は夜中に日本海へ抜ける台風が
多かったような気がしますが、
今回は昼間に通り過ぎそうです。

お仕事や学校に影響が出る方が
多数出ると思いますので、みなさん、
安全に通勤・通学してください。
可能なら自宅待機、または安全な場所へ
避難してくださいね。

[ad#co-2]

台風21号2018の影響で電車や新幹線、飛行機が運休・欠航する?

中部地方の路線は現在、
各路線、それぞれ12~14時を目処に
運転を見合わせる可能性があるとのことです。

というより外出すること自体危険なので
なるべくお家にいてくださいね。

また、中部地方の鉄道の運行情報は、
こちらで確認することができます!

Yahoo路線はこちら

新幹線の運行情報はこちら!

山陽新幹線はこちら

東海道新幹線はこちら

こちらはリアルタイムの運行状況です。

最近の台風は被害が大きいので、
運転見合わせの判断も早いですね!

飛行機の運行情報はこちら!

JALのホームページには、台風21号の
トピックスが表示されています。

こちらJALのトピックです

こちらによると、台風21号の影響で、
5日にかけて以下の空港を
発着するJALグループの運航便に
遅延や欠航などが発生する場合が
あるそうです。

<4日>東北・北陸・近畿・関東・中国・四国・九州地方の一部地域
※多数の運航便に欠航が決定しております。
ご利用のお客さまは、最新の運航状況を上記の発着情報検索にてご確認ください。
<5日>北海道・東北地方

すでに多数の運航便に欠航が
決定しているとのこと。
予定があった方は必ず確認してください。

また、今後最新の気象情報を確認しながら、
順次発着情報検索に反映してくれるとのことです。

ANAの同トピックスはこちら!

暴風警報が出ているときに、
外を出歩くのは非常に危険です。
しかし、お仕事の都合でそういうわけにも
行かない方も多いでしょう。

身の安全を第一に、各社の運行情報を
参考にしながら行動してくださいね。

最後に一言!

今回の台風は伊勢湾台風並と
いうことで、海岸沿いに住む人は
風も波も怖いでしょうね;

不要な外出は避けて自宅で待機したり、
必要ならば避難するなど、安全確保に
務めてくださいね…!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

台風21号静岡上陸

こんなところまで読んで下さりありがとうございます!ちょっと面白かったよって思っていただけたら、下にあるソーシャルメディアボタンで、シェアしていただけると、飛び上がるほどうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です