ウルトラマンロッソ(兄湊カツミ)の俳優は誰?平田雄也の演技評価や出演作を調べた!

男の子のお子さんがいるご家庭、
またはかつて男の子だった
大人のお兄さんも、
ウルトラマンの新シリーズ、
もうチェックされましたか?

シリーズ初!兄弟ウルトラマンが
主人公の新しいTVシリーズ
『ウルトラマンR/B(ルーブ)』
が始まります!

テレビ東京系
2018年7月7日(土)あさ9時から!

この記事では、兄弟ウルトラマンの
兄を演じる平田さんについて、
番組紹介やウルトラマン紹介と一緒に
ご紹介いたします!

  • 番組紹介と役どころは?
  • 平田雄也はこんな人!
  • 平田雄也の演技評価は?
  • 平田雄也の経歴や過去出演作は?
  • ファンの声!

こんな感じでご紹介。
それではいってみましょう!

[ad#co-1]

ウルトラマンルーブはこんなドラマ!ウルトラマンロッソ(兄湊カツミ)の役どころは?

ウルトラマンの新シリーズの
主人公はなんと兄弟!
兄弟でウルトラマンに変身します。

兄は湊カツミ、弟はイサミといい、
女子高生の妹と、セレクトショップを
経営しているお父さんとくらしています。
おしゃれな家族ですね…!

ある日兄弟は、ルーブジャイロルーブクリスタル
という、ウルトラマンに変身するためのアイテムを
手に入れ、兄はウルトラマンロッソに、
弟はウルトラマンブルに変身する展開となります。

兄弟は協力しあったり、ときには喧嘩をしあったり
しながら、共に成長していきます。
そして強い敵に立ち向かっていくこととなります。

特撮アクション作品としてだけでなく、
この兄弟を中心とした家族の絆の物語を
楽しめ、ドラマとしても
作り込まれているということです。

火のエレメントを宿す赤きウルトラマンに
変身する、兄カツミを演じるのは平田雄也さん!

カツミは「ウルトラマンロッソ」として、
弟と一緒に悪と戦います!

三兄弟の長男として、どんな活躍を見せて
くれるのか楽しみですね!

平田雄也はこんな人!

ウルトラマン「兄」に変身する
平田さんのプロフィールを
チェックしてください!

引用元:http://www.sunmusic.org/images/profile/249.jpg

平田 雄也(ひらた ゆうや)
1993年6月20日生まれ(24歳)
出身地 神奈川県
身長 182センチ
血液型 A型

182センチの長身が彼の宝ですね!

現在、日本テレビの「ZIP!」や、
静岡の地域番組「まるごと」
レギュラー出演しています。

少年漫画「ハイキュー‼」や、
「チア男子!」などの舞台にも
立っていました!

平田雄也の演技評価は?

少年漫画の舞台にも立っていた
彼ですから、特撮の撮影も難なくこなして
くれるのではないかと期待が持てます!
彼は、今回ウルトラマンを演じるにあたって、

「自分の人生において、
まさかウルトラマンを演じられる
日が来るなんて…本当に感激です。
湊家の長男として、主人公として、
1日1日全力で頑張っていきます。
そして、弟イサミと幾多の困難を
乗り越えてみせます。
熱い応援、宜しくお願いします!」

とコメントしています。
今から彼の演技が楽しみですね。

[ad#co-2]

平田雄也の経歴や過去出演作をチェック!

2013年、通っていた中央大学
開催された、「ミスター・ミス中央コンテスト」で
グランプリを獲得。
2016年に大学を卒業しています。

舞台の経験も豊富で、
2014年には「WILD HALF 〜奇跡の確率〜」にて
サルサ役として主演を務めました。

また、大人気ジャンプ漫画、「ハイキュー!!」
舞台にて、ライバル高校チームの岩泉くんを演じています。

マクドナルドや、モンスターストライク
遊戯王などのCMにも出演!

数年で驚くほどの経歴を重ねています。

2018年は、ウルトラマンの主演を
つとめる他、
舞台「おおきく振りかぶって」にも
出演が決まっています!

ファンの声を集めてみた!

平田さんを理由に、初めて
ウルトラマンを観る人も多そう!

男の子は誰もが一度くらいは
「将来ウルトラマンになりたい!」
って思いますよね~

ウルトラマンに出演すると
ちびっこのファンが一気に増えます。
お母さんたちも息子さんと一緒に
夢中になっちゃうかもしれませんね~!

家族でウルトラマンを楽しんでいる
方も多いと思います!

放送日や放送局について!

『ウルトラマンR/B(ルーブ)』 作品概要を
おさらいしておきましょう。

放送開始は2018年7月7日(土)!
毎週土曜日 午前9:00~9:30に放送されます。
早起きしなきゃですね~!

放送はテレビ東京系6局ネット他で
行われ、全25話とのこと。

半年は平田雄也くんの
ウルトラマンを楽しむことが
できますよ~!

最後に一言!

いかがでしたか?
ウルトラマンには父や母や兄弟という
キャラ付けが存在するものもいますが、
変身前の人間が兄弟というパターンは
初めてなのだそう。

登場人物たちのドラマが
とっても楽しみですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ウルトラマンロッソウルトラマンR/B

こんなところまで読んで下さりありがとうございます!ちょっと面白かったよって思っていただけたら、下にあるソーシャルメディアボタンで、シェアしていただけると、飛び上がるほどうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です