ウルトラマンブル(弟湊イサミ)役の俳優は誰?小池 亮介の演技評価や出演作を調べた!

男の子のお子さんがいるご家庭、
またはかつて男の子だった
大人のお兄さんも、
ウルトラマンの新シリーズ、
もうチェックされましたか?

シリーズ初!兄弟ウルトラマンが
主人公の新しいTVシリーズ
『ウルトラマンR/B(ルーブ)』
が始まります!

テレビ東京系
2018年7月7日(土)あさ9時から!

この記事では、兄弟ウルトラマンの
弟を演じる小池さんについて、
番組紹介やウルトラマン紹介と一緒に
ご紹介いたします!

  • ドラマ紹介と役どころは?
  • 小池亮介はこんな人!
  • 小池亮介の演技評価は?
  • 小池亮介の経歴や過去出演作は?
  • ファンの声!

こんな内容です☆
それではいってみましょう!

[ad#co-1]

ウルトラマンルーブはこんなドラマ!ウルトラマンブル(弟湊イサミ)の役どころは?

ウルトラマンの新シリーズの
主人公はなんと兄弟!
兄弟でウルトラマンに変身します。

兄は湊カツミ、弟はイサミといい、
女子高生の妹と、セレクトショップを
経営しているお父さんとくらしています。
おしゃれな家族ですね…!

ある日兄弟は、ルーブジャイロルーブクリスタル
という、ウルトラマンに変身するためのアイテムを
手に入れ、兄はウルトラマンロッソに、
弟はウルトラマンブルに変身する展開となります。

兄弟は協力しあったり、ときには喧嘩をしあったり
しながら、共に成長していきます。
そして強い敵に立ち向かっていくこととなります。

特撮アクション作品としてだけでなく、
この兄弟を中心とした家族の絆の物語を
楽しめ、ドラマとしても作り込まれている
ということです。

水のエレメントを宿す青きウルトラマンに
変身する、弟イサミを演じるのは小池亮介さん!
「ウルトラマンブル」として、兄と一緒に
敵に立ち向かっていきます。

次男坊としての苦悩もありそうで、そのへんの
ドラマにも期待ですよね。

小池亮介はこんな人!

では、弟イサミを演じる
小池亮介さんのプロフィールを
紹介いたします。

小池 亮介(こいけ りょうすけ)

引用元:https://i2.wp.com/tarako-bibouroku.jp/wp-content/uploads/2018/04/9938009112f57269b2a579c75209e2e4.jpg?fit=375%2C500&ssl=1

1995年11月17日生まれ(22歳)
出身地 静岡県
身長178センチ
血液型 B

2010年に舞台『ミュージカル エア・ギア vs. BACCHUS Top GearRemix』
にて舞台デビュー。

2011年にテレビドラマ『水戸黄門』にて
テレビデビューを果たしました。

子役としても活躍していたので、
兄のカツミ役の平田雄也さんよりも
芸歴が長いみたいですね。

小さいころから劇団に
所属していて、お芝居の腕はピカイチ。
日舞や空手、インラインスケートを
特技とするなど、多芸です!

笑顔がキュートなので、
弟役はまさにぴったりじゃないでしょうか?

小池亮介の演技評価は?

小さいころからお芝居を経験している
小池亮介さんですから、演技力は
心配がなさそうですよね。

しかしウルトラマンという有名番組で
主演を務めるプレッシャーは半端ないはず。

そんな中、彼がどんな演技をしてくれるのか
楽しみですよね。

小池さんは今回の役を演じるにあたって、

「僕にとってウルトラマンシリーズは、
小さい頃からずっと、憧れの存在でした。
出演が決まったと聞いた時は、
ものすごく嬉しくかったのですが、
それと同時に、”覚悟”のような
気持ちが湧いて来ました。
子供の時に感じた気持ちって、
大人になっても鮮明に覚えているもので、
それは、とても大切なものだと思います。
「ウルトラマン」という作品は、
子供達に色々な気持ちを伝え、
様々な影響を与えてくれます。
その責任感を持ちながら、
新しいウルトラマンを作る意気込みで、
湊イサミ役を演じています」

とコメントしています。
小さいころ自分がウルトラマンにあこがれて
いたように、今自分が小さい子たちに
あこがれを抱かれる立場にあることを
ひしひしと実感しているようですね。

彼らが憧れる、素敵なウルトラマンを
演じて欲しいですね!

[ad#co-2]

小池亮介の経歴や過去出演作をチェック!

小池亮介さんは2010年に舞台「エア・ギア」
デビューし、それ以来、様々な舞台や
テレビ番組で役者として活躍しています。

2016年には、
映画「三笠の山にいでし月かも」
主演の安倍仲麻呂を演じました。

https://www.youtube.com/watch?v=menS23FEHXM

舞台に熱心に通っている方にとっては
有名人ですが、テレビドラマでは
まだまだこれからといったところでしょうか。

しかし、ウルトラマンを演じるということは
これから先はちびっこたちにも注目されますよね!

ファンの声を集めてみた!


静岡出身の俳優さんがウルトラマンを
演じるというのに、実は静岡県って
テレビ東京系列が映らないんですよね;
お隣愛知には「テレビ愛知」があるというのに!

子どもはウルトラマンに夢中ですが、
お母さんは変身前の役者さんに夢中なんて
ことがウルトラマンシリーズの
お約束になっていますよね。
握手会とかサイン会には、お母さんのほうが
張り切って出かけちゃったり!
放送日や放送局について!

『ウルトラマンR/B(ルーブ)』 作品概要を
おさらいしておきましょう。

放送開始は2018年7月7日(土)!
毎週土曜日 午前9:00~9:30に放送されます。
早起きしなきゃですね~!

放送はテレビ東京系6局ネット他で
行われ、全25話とのこと。
半年は小池亮平くんの
ウルトラマンを楽しむことが
できますよ~!

最後に一言!

兄弟ものといえば、
兄としての悩み、弟としての悩みに
クローズアップしたドラマが
観られるという醍醐味があります。

兄弟でウルトラマンとして戦うなかで、
兄弟がどんな絆をはぐくむのか
とても楽しみです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ウルトラマンR/Bウルトラマンブル

こんなところまで読んで下さりありがとうございます!ちょっと面白かったよって思っていただけたら、下にあるソーシャルメディアボタンで、シェアしていただけると、飛び上がるほどうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です