山口達也の今後の活動や番組降板は?脱退や引退の可能性も調べた!

「2018年4月26日追記項目あり」
記事の最後に今回の騒動について、
コメントした、山口くんの
今後の処分について、記載しています。
最後までお付き合い下さいませ。

以下ニュースを見た直後の記事です。
⇓  ⇓

TOKIO山口達也メンバーが!
まさかまさかの!!

山口さん。今日の朝ZIP出てましたよね?

どうなっちゃうんでしょう。これから。
SMAPさんが引退のときも、
スバルくんが脱退のときも、
いつも温かいコメントを出していた、
山口さん。

TOKIOのメンバーは仲がいいからな~
みんなどう思ってるんんでしょう・・・

今後の活動のこと、今やってる番組のこと
TOKIOのこと・・・
世間の声から考えてみました。

[ad#co-1]

TOKIOの山口達也メンバーが!まさかの・・・

まずはニュースの内容をもう一度おさらい。

人気グループ「TOKIO」の山口達也メンバーが、自宅マンションの部屋で女子高校生に無理やりキスをするなどの行為をしたとして、警視庁は強制わいせつの疑いで書類送検しました。

捜査関係者によりますと、「TOKIO」の山口達也メンバー(46)はことし2月、東京・港区の自宅マンションの部屋に女子高校生を呼び出し、無理やりキスをするなどのわいせつな行為をした疑いが持たれています。

これまでの調べによりますと、女子高校生とは仕事を通じて知り合い、部屋に入ると酒を飲むように勧めたということです。

捜査関係者によりますと、これまでの事情聴取に対して事実関係を大筋で認めているということで、警視庁は強制わいせつの疑いで書類送検しました。

関係者によりますと、山口メンバーの所属事務所と被害者側が話し合った結果、被害届を取り下げる手続きを行ったということで、今後、検察が調べるものとみられます。

これについて所属事務所は「担当者が不在で答えられない」とコメントしています。

NHKニュースより引用

いや~どうなってしまうんでしょう。
被害届は取り下げられたそうなので、
逮捕ということではなさそうですが・・・

政治家さんたちのセクハラとかで、
世間を騒然とさせているなかで、
今回のこの出来事
芸能活動休止は免れないかと・・・

 

今後の活動や芸能界の引退・TOKIOの脱退の可能性は?

先程も述べましたが、

所属事務所と被害者側が話し合った結果、
被害届を取り下げる手続きを行った

ということだそうです。

警視庁は強制わいせつの疑いで、
書類送検したとのこと。

よほどのことがない限り、
逮捕ということにはならないようです。

ちなみに、強制わいせつ罪を犯した者は、
刑法で「6月以上10年以下の懲役に処する」
と定められているそうですが、
初犯で、行為があまり悪質ではない場合、
実刑にはならないということ。

前科がつくということまでには
ならないということでしょう。

でもどちらにしても、被害を受けた、
女子高生の心の傷は消えることはないわけで・・・

今後の活動は、
TOKIOの脱退はおろか、芸能活動休止。
芸能界引退まで発展するかも・・・

仲がいいことで有名なTOKIO。

仲間の不始末の責任を取って、
「解散」なんてことに
ならなければいいのですが・・・

今後のニュースを注目してみようと思います。

山口達也さんの出演番組は?今後の番組はどうなる?

山口達也さんの出演番組で思いつくのが、

  1. ZIP
  2. ザ鉄腕ダッシュ
  3. トキオカケル
  4. Rの法則
  5. 幸せボンビーガール

ぱっと思いつくので、これだけあります。

他にもラジオの出演もあるし・・・

NHKのRの法則は番組の差し替えをして、
NHKオンデマンドで配信中の番組も、
配信中止にしたそうです。

今後どの番組も、
降板ということになるでしょうね・・・

あと、車のCMや、運送会社のCMも
あったと思います。

運送会社のCMは差し替えが
決まったそうですし、
車の会社のホームページからは、
メンバーの画像が、削除されたそうです。

様々な影響が・・・

山口さんだけでなく、メンバーの活動にも
影響が出てきそうですね・・・

[ad#co-2]

世間の声もみてみましょう。

まだまだ全容が明らかになっていないので、
世間の声も、戸惑いが多く感じられていますね・・・

TOKIOのメンバーの声も聞きたいところ。

仲良しメンバーで有名なTOKIOさん。
明日のビビットは絶対見ないと!

「追記 ビビット見ました・・・」

国分くんのコメント。
心を打たれました・・・

同じメンバーの一員として、
どんな処分で設けると…

男です。

「追記」無期限謹慎という処分がくだされました。

芸能活動を「無期限謹慎」という処分が、
事務所側からくだされました。
当然といえば当然・・・

こんな意見もありましたが・・・

確かに、同意を得ていない、
こういった行為は犯罪行為と同類・・・

会見では、声を震わせ、手も震え・・・

後悔の念と、自分のしたことの大きさに、
飲み込まれたような、会見での言葉でした。

一つ一つ言葉を選びながら、
謝罪の言葉と、メンバーへの謝罪の言葉。

心打つものがありました。

それだけに本当に悔やまれる・・・

TOKIOのメンバーもそれぞれにコメントを、
発表されていますね。

「今回の私の身勝手な件で、彼らがどれだけつらい思いをしているのかを考えると、どうしていいかわからないですけど…。彼らがいて私がいるので、甘い考えかもしれませんが、怒ってくれるのも彼らくらいしかいない歳になったので、彼らを信じて、もし待ってくれる席があるなら、TOKIOとしてやっていけたらな…」と話したところで、こらえきれずに大粒の涙を流した。

引用元はこちら⇒メンバーのコメントもこちらに記載されています。

山口くん。
世間はあなたを許さないかも知れません。
それはいつまでもあなたがしたことは、
事実として消えないから。

罪に問われなくとも・・・

それでも私は山口くんを信じています。
これから罪を償って、毎日を過ごし、
いつの日か、TOKIOのメンバーとして、
お顔が見られることを願っています。

あなたがしたことは決して、
許されることではありません。

それでも心をこめて贖罪すれば、
許してもらえる。そう信じたい・・・

甘いかも知れません。
被害者の女子高生の心のことを思うと、
許してはいけないと思います。

でも・・・

心から償う気持ちがある人間に、
許しを与えることも、
いいのではないかと思っています。

TOKIOの山口くん。
これからのあなたを見ています・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんなところまで読んで下さりありがとうございます!ちょっと面白かったよって思っていただけたら、下にあるソーシャルメディアボタンで、シェアしていただけると、飛び上がるほどうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です