マギーのパーマヘアのセット方法はどうするの?カットの仕方や頼み方を調査!

マギー髪型 画像

マギーさんのパーマヘア、

可愛いですよね^^

 

こんな風になりたい!って女子、

たくさんいらっしゃるんじゃ

ないでしょうか?

 

そこで今回は、

 

  • マギーのパーマヘアのセット方法はどうするの?
  • カットの仕方や頼み方はこう言えばOK!
  • マギーの可愛い画像ベスト3

 

こんなことを書いてみます!

 

それではいってみましょう!

[ad#co-1]

マギーのパーマヘアのセット方法はどうするの?

 

マギーさんといえば、

img_1

出典:blogs.yahoo.co.jp

あのぴっちり横分け、

お弟子さんはマギー審司

 

ってちが~~う!!

(アラフォーネタ^^)

 

オホン・・・話を戻しまして、

 

マギーさんといえば、あのゆる~い

 

外国人風パーマヘア

 

まあハーフならではって言ってしまえば

それまでですが^^;

 

それでもマギー風に作ることはできます!

 

ってか意外と簡単にできちゃうので、

ぜひ真似してみてくださいね!

 

まずはパーマが

あたってないといけないのですが、

 

クセがゆるくある人は、

パーマあてなくてもOKです!

 

パーマをあてるときは、

ゆる~くあててもらってくださいね!

 

大きいロッドで、

2~3回転巻いてあててもらってください!

 

ストレートヘアでもできますが、

パーマがあたっている方が、

長持ちしますよ!

 

それでは早速やり方です。

 

アイロン(コテ)で巻いて(32mmがおすすめ)

そんなにセット力のないワックスを、

髪に染み込ませて、完成!

 

ざっくり言い過ぎたので、

詳しく、でも簡単にできるように

説明しますね!

 

アイロン(コテ)は、

巻き方を同じ向きにしなくて、

 

フォワード(前に向けて)

リバース(後ろに向けて)交互に巻いて、

そろわない感じをわざと出します

 

ここポイントです。

 

でも顔周りは、リバースに巻いて、

後ろの流れをつけます

 

そして、ワックスを、

髪につけるんんですが、

 

ワックス自体が硬いと、

柔らかい雰囲気が出にくいので、

 

ワックス自体が柔らかいものや、

ワックスに水を足して、

わざと柔らかくさせて、

 

髪に染み込ませるようにつけてください!

 

ポイントは

 

  1. アイロン(コテ)をランダムに巻くこと
  2. 大きめに巻いて、細かいウェーブにしないこと
  3. ワックスを柔らかくしてつけること

 

この3つです!

 

慣れると結構簡単な、

マギー風パーマヘア

 

皆さんも是非試してくださいね!

 

[ad#co-2]

 

カットの仕方や頼み方はこう言えばOK!

 

マギーさんのカットの仕方は、

 

顔周りに少しレイヤーが入っていますが、

基本的には、

段差のないワンレングススタイルです。

 

毛先は軽くしてあるので、

重く見えないですね!

 

あまり軽くすきすぎると、

ぱさついて、

あの柔らかいウェーブにならないので、

 

たくさんすくことはさけてください!

 

頼み方ですが、

 

人気モデルさんだけあって、

毎回少しづつヘアスタイルを

変えていますね!

 

でも大きくは変わってないので、

マギーさん風って

言えばだいたい伝わるんですが、

 

それだとイメージが伝わりにくいので、

 

その時の画像を見せるのが一番!

 

ご自身で、

どこがいいと思ったのかを伝えると、

うまく美容師さんに伝わると思います。

 

でも、なんとなく可愛いけど、

 

どこが?って

 

言われるとうまく言えないって方に、

 

こう言えばいいって

頼み方をお伝えしますね!

 

まず、

 

段をあまりいれないで

切ってもらってください。

 

顔周りは、軽くレイヤーを入れて、

毛先は、少し細くして軽く見えるように、

 

髪の量は減らしすぎると、

パサっと見えて痛んで見えるので、

 

適度にすいてもらってください。

 

最近前髪を作ったそうですが、

 

前髪と行っても、

おろした感じではなくて、

 

口元くらいの

長めの前髪を横に流す感じです。

 

これで軽さも加わります。

 

こんな感じに伝えると、OK!

 

最後にマギーの可愛い画像ベスト3!

マギー髪型 画像

出典:www.instagram.com

前髪を作った最新のヘアスタイル!

緩いウェーブがとてもかわいい!

a97d9dfe454cacf4653dd2835bec6958-300x300

出典:http://jnyear76.com

これもゆるく巻いています。

カラーは明るめのアッシュ。

ハーフさんなので、明るめの髪色も

自然と馴染みますね!

 

686ea49c1c19bb02ca4343aae6ccdd5a

出典:kurikanoko3.blog77.fc2.com

緩いリバースのウェーブがいい感じ。

 

ん!?

 

アン・ハサウェイですやん!!

 

そっくりっすね!^^

 

 

まとめます!

 

今回は、

 

マギーのパーマヘアのセット方法はどうするの?

→アイロン(コテ)でランダムに巻いて、

柔らかめのワックスを付けて完成!

顔周りはリバースに巻くと、いい感じに仕上がりますよ!

さらにパーマを当てている方が、長持ちします。

大きめのロッドで、ゆる~くあててもらってくださいね!

 

カットの仕方や頼み方はこう言えばOK!

段のあまり入ってないスタイル。

顔まわりは少しレイヤーを入れて

軽さを出してもらってください。

前髪はないスタイルと、

口元くらいに作ったスタイルが有ります!

 

マギーの可愛い画像ベスト3

僕の好みで選んでます!^^

 

って感じに書いてみました。

 

最後に衝撃情報!

 

マギーさん実は・・・

 

ストレートヘアで、

パーマを当てたの、ついこないだ!!

 

それではまた。

ごきげんよ~

【パーマをあてたあとのお手入れはこう!】

髪の傷んだ時のドライヤーの距離は?何センチ離せばいいの?

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんなところまで読んで下さりありがとうございます!ちょっと面白かったよって思っていただけたら、下にあるソーシャルメディアボタンで、シェアしていただけると、飛び上がるほどうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です