北島三郎の頸椎症性脊髄症の症状や原因は?コンサートの延期情報を調査!

北島三郎 画像

演歌歌手の超大御所の

北島三郎師匠が大変そうです・・・

 

どうやら自宅で転倒してから、

症状が悪化して、

 

何やら複雑な名称の、

病気になったそうですが、

どんな症状なんでしょう?

 

そこで今回は、

 

  • 北島三郎の頸椎症性脊髄症ってどんな症状?
  • 北島三郎の頸椎症性脊髄症になった原因は?
  • コンサートが延期に・・・次の公演はいつ?
  • まとめと北島ファミリーの今後!

 

そんなところを突っ込んでいきます。

 

それではいってみましょう!

[ad#co-1]

北島三郎の頸椎症性脊髄症ってどんな症状?

 

北島三郎師匠がなってしまった、

椎症性脊髄症

 

どんな症状がでるの?

 

疑問に思ったことは、

すぐ調べなさい!

 

って中学の担任によく言われてました。

 

なので、すぐ調べてみましたよ^^

 

頸椎症性脊髄症の症状は・・・

 

けいついしょうせいせきずいしょうと読みます。

 

まあなんとも聞き慣れない言葉。

 

症状としては、

 

頚椎症性脊髄症とは頚椎部で脊髄が圧迫される疾患です。 上肢痛(肩や上腕、前腕、手指など)やしびれが出現します。 握力が低下したり、手を使った細かい仕事が不自由になってきます。 箸での食事が難しくなったり、ボタンをとめるのが困難になることもあります。

参考:頚椎症性脊髄症 整形外科 脊椎 脊髄 – 国立病院機構 村山医療センター

 

だそうです。

 

主に腕全体にしびれが出るようですね。

 

ってことはマイクが握れないですね・・・

北島三郎 画像

あ”~~~あ   祭りだ祭りだ~~~♫

 

出典:http://www.u-canshop.jp/kitajima/

 

演歌歌手にとってマイクが握れないのは、

致命的(多分^^)

 

だって、

こぶしまわしてる時、

マイクもぐるぐる回ってますやん!!

 

ちなみに、

後輩のおばあちゃんとそっくりです^^

[ad#co-2]

北島三郎の頸椎症性脊髄症になった原因は?

 

北島三郎師匠が、

頸椎症性脊髄症になった

原因はなのですが、

 

それは自宅で転倒したから

 

 

言われています。

 

御年79歳。

 

足元がふらついても仕方ありません。

 

年齢的に座長公演もきつくなってきたので、

2015年1月をもって勇退していますね。

 

そういえば森光子さんも

でんぐり返りができなくなって、

舞台をおりられたと思います。

 

体力の限界ってあるんですね。

 

北島三郎師匠も、

体力的にきつくなってきているのなら、

 

自宅でこけたりすることも

これから増えていくんでしょうか?

 

なんにしても今まで上がった足が、

思ったほど上がっていなくて、

 

おっとっとって、

 

なることが多くなると思います。

 

今まで以上に

気をつけていただきたいですね~

 

ってなんか妙に上から発言^^

 

 

コンサートが延期に・・・次の公演はいつ?

 

コンサートが延期になったそうです・・・

 

都内で入院されてるとのこと。

 

なるべくゆっくりして、

早く元気な姿を見たいものです。

 

次の公演は・・・

 

来年2月24日に、

盛岡市の、岩手県民会館で行われます。

 

コンサート名は、

 

『芸道五十五周年 北島三郎コンサート

 ~ありがとう~ 盛岡公演』

 

もし買ってしまわれた後でも、

ご安心を。

 

「お持ちのチケットは

そのまま有効となります」

 

ですって!!

 

さらに55周年!!

 

僕が生きてきた年齢より長い!

 

症状が改善されて、

 

元気なお顔を早く見せて欲しいですね。

 

まとめと北島ファミリーの今後!

 

今回は、

 

北島三郎の頸椎症性脊髄症ってどんな症状?

手足がしびれちゃう!

マイクが握れないことは、

演歌歌手にとって致命的!

 

北島三郎の頸椎症性脊髄症になった原因は?

サブちゃんこけちゃった!

ちなみに自然となるパターンとして、

加齢によるもの!

 

コンサートが延期に・・・次の公演はいつ?

芸道55周年は、

来年2017年2月24日!

買ってしまったチケットはそのまま使える!

 

まとめと北島ファミリーの今後!

北島ファミリーの今後は、

北島三郎師匠の引退に大きく関わってくる。

 

今回の入院が長引いたり、

リハビリが遅れるようなことがあれば、

引退も考えるかも・・・

 

となれば、娘婿の、

北山たけしさんになるのか・・・

 

北島ファミリーの

後継者としては心もとないような・・・

 

 

って演歌のえの字も知らない

素人おじさんに言われたくない!!

 

って言うでしょうね~
なにより、

北島三郎師匠の回復を

願っております!!

 

それではまた。

ごきげんよ~

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんなところまで読んで下さりありがとうございます!ちょっと面白かったよって思っていただけたら、下にあるソーシャルメディアボタンで、シェアしていただけると、飛び上がるほどうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です