万波中正の読み方や両親の国籍はどこ?経歴や兄妹のことも知りたい!

いよいよ始まる夏の高校野球。

 

今年はどんなドラマが繰り広げられるのか?

今からワクワクしっぱなしです!

 

そんな僕のワクワクはどうでもいいですが^^;

 

今年もいろんなヒーローが誕生の予感。

その中でも抜群にひかりまくっているのがこの人。

 

b1685cb05708523935640a53d7889438

出典:http://room-303.net/sports/14097/

 

万波中正選手です。

 

まだ幼さの残る、

ピカピカの1年生です^^

 

というか、幼さよりもっと気になることがあるやろ!

 

ってことで、いろいろ調べてみました。

 

見た目から日本人でないことはわかるのですが、

 

いかんせん名前がALL漢字!

 

ハーフやんな!?

 

ということで、

まずはご両親のことを調べてみました。

 

それではいってみましょう!

[ad#co-1]

 

万波中正の読み方や両親の国籍はどこ?

 

 

20160719-OHT1I50062-T

http://www.hochi.co.jp/baseball/hs/20160719-OHT1T50102.html

 

いかにもハーフ顔なのに、

この名前。

 

万波中正(まんなみ ちゅうせい)

 

こう読みます。

 

結構そのまま読むんですね^^

 

どこかのお寺のご住職の名前みたいですが、

お坊さんではありません^^

 

さらにご両親ですが、

まずは、お父さんから。

 

コンゴ出身で、お名前はウィリーさん。

 

そしてお母さんは、

 

日本人で、有里子さんです。

 

いろいろ調べたんですが、

あんまり詳しい情報はありませんでした…

 

申し訳…

 

コンゴというと、アフリカの国の一つですが、

アフリカ人といえば身体能力の高さが、

群を抜いていますね。

 

さらにファッションセンスも抜群なんだとか。

こんな感じ↓

0afc8445

出典:http://miwaku.blog.jp/archives/1730329.html

 

お父さんもおしゃれかな~

(どうでもいい情報シリーズその1^^)

 

苗字はお母さんのものだと思いますが、

万波という名前は、とても珍しいですね。

 

どうやら岡山県に多いみたいですね。

「参考資料 名字由来net」

 

ちなみに僕の名字は、僕の職場の近くに

なぜだかたくさんあります^^

(どうでもいい情報その2^^)

[ad#co-2]

経歴や兄妹のことも知りたい!

 

そんな万波中正選手ですが、

(って、どんなやねん!)

 

今でもこんなに注目されているんんだから、

中学時代とかも気になるってことで、

調べてみました。

 

 【万波中世選手の簡単なプロフィール】

 

名前:万波中正(まんなみちゅうせい)

 

身長:188センチ

 

体重:92キロ

 

ポジション:外野手

 

中学:練馬区立開進第二中学校

 

部活:陸上部兼任(種目:砲丸投げ)

 

投打:右手右打

 

球の速さ:138キロくらい

 

スイングスピード:時速154キロ

 

規格外!

まさに規格外!!

 

188センチに92キロって・・・

 

もうむちゃくちゃな体格です。

 

小6のときに、5メートルをこすネットを超えて、

ガンガン場外へ。

 

そして民家に直撃!

 

近所の民家の方々からは

 

「もう勘弁してください・・・」

 

ってことで、

 

一人だけフリー打撃練習を禁止されたとか。

 

伝説ですね^^

 

更に、中学時代はピッチャーとしても活躍していて、

最速で138キロを計測。

 

ひょっとしたら、日ハム大谷選手みたいに、

二刀流!?

 

って思ったりもしましたが、

本人は、バッターに専念すると言っています。

 

中学時代は陸上部と兼任していて、

 

中学1年生で100メートルハードル都2位、

砲丸投げで都優勝。

 

もう訳がわからないレベル・・・

 

すごいとしか言えない

ボキャブラリーのない自分が恥ずかしい^^;

 

スイングスピードが、154キロ

と書きましたが、

 

それだけだと何かはよくわからないのですが、

聞くところによると、

 

「プロ野球でクリーンアップを張る選手でも、

150キロ出れば上々」

 

と言われているんですって!

今でもプロで通用する!?

 

そんな甘い訳ないですよね^^;

 

それでも期待せずに入られません!

 

こんなにもすごいことだらけの

万波中正(まんなみちゅうせい)選手ですが

 

お姉さんがいるんですって!

 

そのお姉さんがこちら。

万波アイシャさんです。(高2)

「万波中正_姉」の検索結果_-_Yahoo_検索(画像)

出典:http://yukiyo.wp-x.jp/2259.html

 

キュートですね。

 

そんなキュートな顔して、

彼女もすごい!

 

東京都のインハイ予選では

砲丸投げ・円盤投げ・やり投げ

全てで優勝!

 

おねえちゃんの指導で、

万波中正くんも、砲丸投げで優勝したんですかね^^

 

まさに姉弟愛!!

(勝手な想像ですが^^;)

 

今回のまとめ

 

コンゴ出身の父と、日本人の母を持つ、

万波中正(まんなみ ちゅうせい)選手。

 

まだ高校1年生。

にして、この体格!

 

将来が本当に期待されている選手ですね!

 

おねえちゃんも陸上の世界で、

どんどん活躍していくのでしょう!

 

怪我などなくこのまま活躍していって欲しいです!

 

それでは~

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんなところまで読んで下さりありがとうございます!ちょっと面白かったよって思っていただけたら、下にあるソーシャルメディアボタンで、シェアしていただけると、飛び上がるほどうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です