津まつり2018の混雑状況や駐車場に交通規制情報!口コミも調査!

みなさんは、その地方のお祭りを目当てに
旅行に行ったことはありますか?

観光地や名所だけでなく、その時しか
やっていないお祭りに参加するために、
遠くへ旅行するのもいいものですよ!

この記事では、三重県の津市で行われる
お祭り「津まつり」をご紹介!

  • 津まつり2018って?
  • 津まつり2018の駐車場情報!
  • 津まつり2018の混雑状況は?
  • 津まつり2018に交通規制はある?
  • 津まつり2018の日程!
  • 津まつり2018の芸能人ゲストは?
  • 津まつり2018の口コミ情報!

という内容になっております。
それではいってみましょう!

[ad#co-1]

津まつり2018って?

津まつりとは、三重県津市で
開催されるお祭りです!
370年の歴史があり、
毎年30万人を超える観光客が集まります!

パレードや御神輿、山車、
各団体による演舞の披露など、
さまざまな出しものが行われます。

地域の住民によるフリーマーケットや、
物産等の出店もありますので、
地域じゅうが盛り上がるんですよ!

車で訪れる人にとって気になるのは
駐車場情報!
それでは、詳しくみていきましょう!

津まつり2018の駐車場情報!

津まつりの会場には、土日のみ
無料駐車場が開放されます。

津市産業・スポーツセンターの駐車場と、
三重県庁外来駐車場(こちらは日曜日のみ)が
利用できますよ。

また、メッセウィングみえと、
三重県庁外来駐車場からは、
中心会場間を運行する
有料のシャトルバスがあります!
片道、大人220円・子ども110円なので、
是非ご利用くださいね!

※三重県庁からのシャトルバスは日曜のみです

周辺のコインパーキングも、
混み合いそうです…

そんな時はこんなサービスもあるので、
駐車場を予約しておいてもいいかも。
近く順に掲載されているので、
一度ご覧になってくださいね^^

⇒駐車場の予約ができるサイトはこちら!

津まつり2018の混雑状況は?

津まつり2017に参加した人のツイートから、
混雑状況をみてみましょう!

すごい人がいるのが分かります!
屋台の食べ物を食べながら歩くのは
やめた方がよさそう~

人多すぎて困っている人のツイートも(笑)

お祭り目当てではない人も、混雑には
苦労している様子!
こればっかりは、お祭りだから仕方ないですね!
人の多さも楽しみましょう~!

ツイッターを見ていると、アマチュアやインディーズの
団体さんが自分たちの演目を宣伝しています!
未来のスターに会えるかも?

2018年の津まつりも大混雑が予想されます!
とくに奈緒さんが和山車の一日船長をつとめる
イベントの間はとんでもない人になりそう~!

見たい方はお早めにベストポジションを
陣取りましょうね!

[ad#co-2]

津まつり2018に交通規制はある?

津まつりはフェニックス通りと、その周辺を
歩行者天国にして行うビッグなお祭り!
ということで、当然交通規制が行われます。

画像をタップすると見やすくなります!
画像内右上のX印で戻ってきてね^^

画像をタップすると見やすくなります!
画像内右上のX印で戻ってきてね^^

10月6日と7日は、
フェニックス通り、NHK・裁判所前通り、
市役所東側通り、裁判所東通りが規制!

7日は、国道23号と津駅前の通りが
交通規制されるようです。

お仕事や別の予定でお出かけする方、
気を付けてお出かけしてくださいね!

津まつり2018の日程!

津まつりの開催期間は、
平成30年10月6日(土)と、
10月7日(日)の2日間!
また、5日の夜には前夜祭もあります。

会場
お城西公園周辺 フェニックス通り周辺地
(住所:三重県津市西丸之内23-1)
こまかなタイムスケジュールは
まだ公開されていませんが、
開催内容は以下の通りとなっています!

・大パレード
・高虎時代絵巻
・和船山車
・文化活動~出展コーナー
・アコースティックライブ
・安濃津よさこい
・美杉手筒花火
・その他ブース

お問い合わせはこちらからどうぞ☆

電話番号 059-229-3234
(津まつり実行委員会事務局)

[ad#co-3]

津まつり2018の芸能人ゲストは?

津まつりでは毎年、
ゲストの芸能人が津祭りの名物である、
日本最大級の和船山車「安濃津丸」の
一日船長として乗船することが決まっています!

津まつりのメインイベントのひとつとして、
毎年かなりの盛り上がりを見せていますよ。

2018年の一日船長はなんと、女優の奈緒さん!


NHKの連続テレビ小説、「半分、青い」にて、
主人公の親友である菜生役を演じ、
2018年夏ドラマ「サバイバルウェディング」にも
栗原実里役で出演しています。
あのぶりっ子ライバル役ですね!

津まつりの一日船長には過去にも豪華な
芸能人がゲストで呼ばれていて、
2017年は女優の夏菜さんでした

過去の出演者は
俳優の唐沢寿明さん
元モーニング娘の高橋愛さん
飯田圭織さん
タレントの安めぐみさん
高梨臨さん
水野裕子さん
相楽樹さん

など本当に豪華な顔ぶれ!
津市がこのお祭りにどれだけ力を
入れているかが分かりますよね!

津まつり2018の口コミ情報!

2018の津まつりも盛り上がること間違いなし!

既にお友達と同行の約束をしている方も
多いですね。

津市PRキャラクターのゴーちゃんも
積極的に宣伝活動をしていますよ!

最後に一言!

いかがでしたか?
津まつりは、そのお祭り目当てに
三重県を訪れても大満足なほど
大きなお祭りです!
是非遊びにいってみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

津まつり2018混雑状況

こんなところまで読んで下さりありがとうございます!ちょっと面白かったよって思っていただけたら、下にあるソーシャルメディアボタンで、シェアしていただけると、飛び上がるほどうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です