中学聖日記のキャストやあらすじは?内容ネタバレと相関図に原作紹介も!

有村架純が主演を演じることで
話題となっている中学聖日記!

話題を呼んでいるのは主演だけ
ではなく、その内容もです!

教師と生徒の年の差恋愛!
このフレーズだけでときめいて
しまう方も多いんじゃないですか?

この記事では、中学聖日記の
あらすじやキャストについて
みていきます!

  1. 中学聖日記とは?
  2. あらすじは?
  3. キャスト一覧!
  4. 原作紹介!内容をちょっとネタバレ

と言う内容になっております!
それではいってみましょう!

[ad#co-1]

中学聖日記とは?

中学聖日記とは、中学生男子に好意を
寄せられ、思春期の男の子の一挙一動に
翻弄される、新米教師の、
年の差ラブストーリーです。

ドラマの制作を手掛けるのは
「アンナチュラル」「Nのために」
「リバース」などを制作したスタッフ!

私、全部好きなやつや!
人気作ばっかりですし、これは期待!

原作はかわかみじゅんこ先生作の
同名のコミックスです。
実写化するのになかなか勇気のいる
内容だと思うんですが、

制作陣はどのように演出して
いくのでしょうか?

あらすじは?

それでは、ドラマのあらすじを
見ていきましょう。

本ドラマは、女性向けマンガ雑誌「FEEL YOUNG」(祥伝社)で人気連載中のフランス在住の漫画家・かわかみじゅんこによる同名漫画が原作。同漫画は多くの人気ドラマ原作の登竜門でもあるan・anマンガ大賞(第7回・2016年)の大賞を受賞している。
物語の舞台は片田舎の中学校。自分を大切に想ってくれる年上の婚約者がいながらも、勤務先の学校で出会った不思議な魅力を持つ10歳年下の中学生・晶(あきら)に心惹かれていく女教師・末永聖(すえながひじり)の“禁断の恋”を儚くも美しく描くヒューマンラブストーリーだ。キラキラした青春時代、初めての恋、許されない想い…。2人の男性の間で揺れ動き、己の恋心を必死で抑える聖の切なさ、人を好きになるということを知った晶の情熱的かつまっすぐな想い…。じれったい切なさがいっぱいに詰まった原作の世界観を踏襲して物語を展開していき、後半はドラマオリジナルストーリーになる予定だ。2人の関係を怪しむ生徒や大人たちの目線、聖を取り巻く人々のスパイラルに繰り広げられる人間模様も丁寧に描き、ますます見逃せない内容となることは間違いない。「僕、先生の顔を見ると、イライラするんです…」その瞬間は、隕石が落ちてきたかのように突然に…。この恋を通し、主人公・聖が人として、一人の女性としてどう成長していくのか──?
胸に残る「ヒリヒリ」とした感情が後を引き、あなたもきっともう一度恋をしたくなる…。ピュアだからこそ危うい禁断×純愛のヒューマンラブストーリーをどうぞお楽しみに。公式サイトより引用

これ読んだだけでも
面白そうって思っちゃいました!

禁断の恋・・・
中学生に惹かれていく、
有村架純ちゃんが気になる~

その相手役にも注目が集まっていますね!

キャスト一覧と相関図!

相関図はこんな感じ♪

有村架純さん以外のキャストも、
発表されてまいりました!
有村さんが演じる聖さんと
恋に落ちちゃうのは、どんな男の子なんだろう~

え!?相手役の男の子って
まだ発表されてないの?
もったいぶりますなあ~

最後にどどんと発表されそうな予感!

黒岩晶くん役を予想してみました^^

⇒中学聖日記で有村架純(聖)の相手役黒岩晶くんの俳優は誰?ジャニタレから予想してみた!

気を取り直して、発表済みの
キャストを見ていきましょう!

まずは主演、有村架純さんから!
(インスタ画像は、有村架純ちゃんと
その彼氏の町田啓太くん^^)

末永 聖(中学生に惚れられちゃう女教師) 有村架純

片田舎の町・子星平にある子星中学校で3年1組のクラス担任を務め、国語を教える。幼い頃から抱き続けてきた夢を叶え、初めて受け持ったクラスで張り切る毎日。しっかり者だが、その真面目さがかえって空回りしてばかりで学校で生徒からからかわれることも。大学のサークルで出会った遠距離恋愛中の恋人・勝太郎がいる。エリートで優しく、ポジティブな勝太郎と一緒にいると自分も前向きになれるが、その反面、勝太郎と比べて大人になりきれない自分に劣等感を抱くことも。勝太郎からプロポーズされ婚約するものの、お互い仕事が忙しく、すれ違い会えない日々が続く。そんな中、生徒である晶と出会い、全てを見透かしているような瞳と不器用ながら全力でぶつかってくるピュアな姿に翻弄され、葛藤しつつも惹かれていき…。

主演が有村架純さんという点については、
ネットではあまり「イメージに合わない!」
という批判は見かけないように思います。
さすが高感度高い女優さんです^^

清純派で綺麗なんだけど、垢ぬけない感じが
原作の教師「末永聖」に近いという評判!
原作が大好きな人も、受け入れられそうですよね。

こんな有村さん演じる新米教師を
好きになってしまう男の子はいったい
誰なんだ~気持ちは分かるぞ~!

10歳年下の中学生・晶(あきら) 未発表

不思議な魅力をもった中学3年生の晶。初めての恋…晶は一目で聖に恋に落ち、まっすぐな恋心をぶつける。しかし聖には、大阪に赴任している遠距離恋愛中の婚約者・勝太郎がいた…。
教師で、しかも、婚約者がいる身。「…決して好きになっちゃいけない」
そう頭でわかっていても、自分への恋心をまっすぐぶつけてくる教え子の晶に、いつしか聖の心は大きく揺さぶられ、やがて惹かれていってしまう…。

この不思議な魅力を持った中学生役の
俳優は誰なんでしょうね~
気になる^^

⇒中学聖日記で有村架純(聖)の相手役黒岩晶くんの俳優は誰?ジャニタレから予想してみた!

[ad#co-2]

その他のキャストはこちら

左から順番に・・・

  • 母役の夏川さん
  • 彼氏役の町田くん
  • 彼の上司の吉田さん
  • 母役の夏川さんの部下のマキタスポーツさん
  • 有村架純ちゃんの上司の夏木マリさん
  • 有村架純ちゃんの友人の友近さん

聖の恋人・勝太郎 町田啓太

明るくてポジティブな性格。仕事で海外を飛び回る、バリバリのエリート商社マン。 競争社会の中で常に戦い続け勝ち抜いてきた期待の星。聖の大学時代からの恋人で、現在は大阪に赴任しており遠距離恋愛中。プロポーズに成功し、婚約者として、忙しくて余裕のない聖を心配し、時にユーモアを交えて優しく気遣う。晶とは正反対の大人の男。
聖の一番の理解者であると共に、晶と聖、2人の恋の最大の障壁となる。

勝太郎の上司・原口 吉田羊

帰国子女でバリキャリの毒舌系女子。「意味のない飲み会には参加しない(そのヒマあったら仕事しろ)」主義。バイセクシャルで女性との恋愛もあり。誰にも流されない確固たる独自の人生論と価値観を持ち、仕事も恋も狙った獲物は逃さない孤高の肉食系。勝太郎から聖との恋愛相談を受ける度に、鋭い一言を吐いては勝太郎を不安にさせたり救ったり、勝太郎の良き理解者であり、良い意味でも悪い意味でも勝太郎に影響を与える人物。いつしか勝太郎に惹かれている自分に気づき、ガンガンアプローチをし始め…。

晶の母・愛子 夏川結衣

アジア雑貨輸入販売会社のやり手女社長で、女手一つで晶を育ててきたシングルマザー。
晶が幼い頃に夫と離婚。会社と息子を守るためなら手段を選ばない。放任主義で晶を育ててきたが、反抗期らしい時期もなく親子関係は良好。晶の聖への恋心にもいち早く気づくが、初めは真に受けていなかった。しかし、晶が思いもよらぬ行動を取り始め、危機を感じて聖を警戒するように…。
勝太郎と同様、聖と晶の恋の障壁となるキーパーソン。

上布 茂(愛子の部下) マキタスポーツ

晶の母・愛子とは旧知の中で、ともにアジア雑貨輸入販売会社を立ち上げ、愛子の右腕となって、苦楽を共にしてきた部下であり友人。愛子が離婚した経緯もおおむね知っており、幼い晶の面倒や雑務もこなしてきてくれた、黒岩家にとってなくてはならない人物。あだ名はジョフィ。
反抗期の晶の気持ちが理解できずに悩む愛子の相談相手となったり、母親である愛子に言えない思いを抱える晶に兄のように助言する、二人にとっての良き理解者。

聖の上司・塩谷 夏木マリ

教頭だが校長よりも発言力、決定力、影響力があり誰も逆らえない子星中のボス的存在。生徒や教師たちからは忌み嫌われているが、保護者たちからは絶大な信頼を誇っている。子星中を誰よりも愛しているが故に生徒にも教師にも厳しく、新米教師である聖が赴任して早々に、彼女の行動を細かくチェックし「指導」という名の「嫌味」を言ってくる。女として苦労し戦ってきた過去があり「女だから」という言葉や言い訳、妥協を絶対に許さない。通称・塩バァ。校内で聖の障壁となっていく…?

聖の友人・千鶴 友近

小学校教師。聖の教育実習先での指導担当で、今でも公私共に聖の相談に乗っている。
いつも的確なアドバイスで聖を助ける、大らかで明るいアネゴ肌の頼もしい女性。
聖が心を開ける唯一の存在で、晶と勝太郎の間で揺れ動く聖の本音を知る人物。晶との話も最初は軽く流していたが、心配する。教師として喝を入れつつも、女としては聖の理解者でいてくれる。

個人的に気になるのは恋の障壁×2ですね
聖さんの婚約者と、晶のお母さん!
お母さんはともかく、
遠距離恋愛中の彼氏は強そう

彼氏からしても、彼女を中学生に
とられるとなっては黙ってないですよね…
どういう展開になるんだろう!

原作紹介!内容をちょっとネタバレ

中学生男子×担任女教師

「ぼくのこと嫌いにならないでください」
黒岩晶、14歳。
〝恋心〟を未だ知らずの中学3年生。
ここ最近、彼が目で追ってしまうのは
新担任・末永聖、25歳。
清純な雰囲気の女教師で、
遠恋中の婚約者がいるという噂。
聖へのモヤモヤが恋だと気づかずに、
ひっぱたいたり、キスを迫ったり、抱きしめたり…。
遠恋中の婚約者がいる聖は彼がアクションを起こすたびに戸惑い、
心掻き乱され、でも突き放せない。

そして夏。
聖への気持ちに自覚が芽生えた頃、
2人にとって運命の夏休みが始まるーーーー。

じれったいほどにときめく、
11歳差の純情年の差ラブストーリー。
引用元:アマゾン

こちらはコミックスの内容なので、
ドラマがどれくらい再現するのかは
分からないですが、

(こっから結構ネタバレですよ)

3~4巻のあたりでは、聖がもう晶の
担任ではなくなっていて、
離ればなれになってしまっているんです。

晶くんが聖さんの故郷である
田舎をたずねたり、
その道中で彼女の婚約者である勝太郎に
でくわしてしまったり…

勝太郎は、晶への想いで揺れる聖に
とまどっていて、まだ結婚に
至っていなかったりと。
波乱の展開のようです…!

晶にアプローチする同年代の女の子、
るなちゃんの行動もヒートアップ!
この子本当にいい子なんですよ……

びっくりするのが、物語は全体的に、
聖と晶をくっつけるエンディングに
向かっているような気がすることです。

先生と中学生、結ばれちゃうかも?

まだわかりませんよ!?
どうなるか分からないですが、
聖と晶がくっついてほしいなって
思ってしまう内容ですね~

さて、どうなるでしょう…!
漫画もまだ完結していないので、
どうなっていくのか予想ができません!

最後に一言!

いかがでしたか?
どんなふうにドラマ化するのか
とても気になります。

内容が内容なので、今の日本の
メディアの風潮だと
放送局や放送地域が限定されそうな気も……
よぉ~くチェックしておきましょう!

こちらで黒岩晶役の予想と、原作漫画の紹介をしています^^

⇒中学聖日記で有村架純(聖)の相手役黒岩晶くんの俳優は誰?ジャニタレから予想してみた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

中学聖日記キャストあらすじ

こんなところまで読んで下さりありがとうございます!ちょっと面白かったよって思っていただけたら、下にあるソーシャルメディアボタンで、シェアしていただけると、飛び上がるほどうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です