ワイモバイルcmのおじさんは誰?シャケナベイベーっいう男子学生!

YmobileのCMを見て、
「え、このキャスト誰?」って
思って検索をしているそこのあなた
その疑問に答えられるかもしれません。

この記事では、変わったお弁当で
ダジャレを言い合うCM、
Ymoble「スイーツ弁当編」
シャケ弁当を食べているおじさんに
ついて調べました!

  • YmobileのCMをおさらい
  • 出演者は誰?
  • シャケのおじさんの詳細!
  • ネットの反応

という内容でご紹介いたします!

YmobileのCMをおさらい!

ではまず、YmobileのCMを
もう一度見てみましょう。

https://youtu.be/lu2xkWAW34I

※配信期間がすぎると、見られなくなりますのでご容赦ください。

学生の恰好をした出演者さんたちが、
いただきます、と皆でお弁当を食べる
シーンから始まります。

「まなちゃんの弁当かわいいね」
「手作り弁当です」
という会話から、なぜかサングラスの
男子学生が弁当箱に入ったプリンを見せます。

「愛情たっぷりん」
「たっプリン!?」
という会話が徐々に様子がおかしくなり、

「シャケなベイベー」
シャケ弁当を見せるおじさん、

「しょうがないわね」
生姜焼き弁当を見せる女教師、

一連のやりとりを見ていたふてにゃんが
「なんてこった…」とあきれると、
すかさず男子二人が「パンナコッタ」と返す始末。

あっけにとられて観てしまいますが、
実はこれ、ワイモバイルのお店で、
誰でももらえるランチボックスの
宣伝をしているんですね
面白すぎます(笑)

[ad#co-2]

出演者は誰?

愛情たっプリンの学生はToshIさん
ご存知XJapanのToshiさんです!
最近は「龍玄とし」に改名して
活動を続けているようです。

生姜ないわね、の女教師は吉岡理帆さん
こちらは現在CMに引っ張りだこの
女優さんです♪

手作り弁当です!の女の子は芦田愛菜ちゃん
子役時代からの大人気女優さん。
中学生になり、だいぶお姉さんになったんですが
マルマルモリモリのイメージが
まだ抜けませんね(笑)

さて、今回特に気になったのは……
シャケなベイベーの男子学生は新垣隆さん!

おじさんが学生の恰好をしているだけでも
インパクトがあるのに、
さむーいおやじギャグが連発する
とてもシュールな番組

私は今回、このシャケなベイベーおじさん
気になったので調べてみました!

[ad#co-2]

シャケのおじさんの詳細!

シャケなベイベーおじさんですが、
詳細を調べてみたら驚きの事実が。
なんと作曲家で、ピアニストだったんですね~

まずはプロフィールを。

名前 新垣隆 にいがき たかし
年齢 48歳
出身 東京都
学歴 桐朋学園大学音楽学部作曲科卒業

俳優さんかな?と思ったら
有名な作曲家さんでした!びっくり!

お母さんがピアノ好きで、
幼い隆さんをひざに乗せてピアノの
練習をしていたのをきっかけに、
隆さんもピアノに興味を持つように
なったそうです。

お兄さんと一緒にヤマハの音楽教室
通い始めたことが、音楽家への道の
第一歩となったようです。

高等学校でも音楽を専攻。
桐朋学園の音楽学部でも、
作曲科を卒業しています。

卒業後は、無声映画伴奏楽団である、
「カラード・モノトーン」に参加。

自身が卒業した桐朋大学でも、
作曲の非常勤講師も務めていました!
2018年の4月から、また講師として
復帰しているようですよ。

作曲した曲は、
管弦楽曲では
流るる翠碧(2015年)
交響曲<連祷> -Litany- (2016年)など多数

演歌でも、坂本冬実の「愛の詩」
作曲を担当しています。

女性アイドルグループ「青山☆聖ハチャメチャハイスクール」
で、「メチャハイの天地創造」という曲を提供し、
プロデュースも担当するなど、
活動も多岐にわたっています!

なんとご本人もツイッターで
このCMを宣伝しています。

一時期、佐村河内守さんのゴーストライター
なんて言われていたときもありましたね~

なんかもうどんなことか
忘れちゃってますけどね^ー^

最近ではジェニーハイっていうバンドの
メンバーとして活躍中。

2017年10月に結成されたジェニーハイは、

  • 中嶋イッキュウ(Vo / tricot)
  • 川谷絵音(Gt / ゲスの極み乙女。、indigo la End)
  • くっきー(Ba / 野性爆弾)
  • 新垣隆(Key)
  • 小籔千豊(Dr)

から構成される5人組バンド!

プロデュースは川谷絵音。
なかなかのメンバーですね^^

ちょっと聞いてみたいならこちらから視聴できますよ!

ジェニーハイ [ ジェニーハイ ]

[ad#co-2]

ネットの反応

このCMについての
ネットの反応を集めてみました!

新垣さんって、ちょっと前に
ゴーストライター事件で有名になったんですよね。

その時にゴーストライターをさせてた
佐村河内守とトシが似てるって!確かに!!

確実にわざとだと思います(笑)

最後に一言!

いかがでしたか?
気になったらシリーズの他のCMも
探してみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ワイモバイルCM出演者

こんなところまで読んで下さりありがとうございます!ちょっと面白かったよって思っていただけたら、下にあるソーシャルメディアボタンで、シェアしていただけると、飛び上がるほどうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です