ツルネのロケ地(聖地)やキャストに相関図は?主題歌も調べた!

ツルネ~風舞高校弓道部~
放送が始まりましたね~
みなさん第一話みました?

もう絵が綺麗だし登場人物は
初々しいしで、終始目が離せませんでした。

この記事では、ツルネのキャストや
人物相関図、主題歌について
調べたことをまとめました!

  • ツルネとは?
  • 登場人物と相関図
  • キャスト情報
  • ロケ地情報
  • 主題歌情報

といった内容となっております。
それではいってみましょう!

[ad#co-1]

ツルネとは?

ツルネとは、
けいおん響けユーフォニアム!などの
アニメを製作している
「京都アニメーション」の最新作です。

放送は2018年10月21日(日)
NHKにて、24時10分から始まりました。
(関西地方は同日の24時50分からでしたね)

舞台は弓道部!
はかま姿の男の子たちの
「もがく青春」を描いています。
弓を構える少年の美しい作画と、
弓の音に注目してほしいアニメです。

PV第4弾が公開中!

人物相関図

登場人物と人物相関図はこちら

引用元:http://tsurune.com

家が近所で幼馴染の鳴宮竹早のコンビに、
小学校のときに一緒だった山之内が再会して
幼馴染トリオに!

小野木&如月のいとこ同士が加わって、
5人の男子部員を中心にお話がすすみます!

キャスト情報!

主人公「鳴宮湊」役 上村祐翔さん

代表作:
ダーリン・イン・ザ・フランキス「ヒロ」役 他
期待の若手声優さんです!
今回は主人公に抜擢!楽しみですね~!

「竹早静弥」役 市川蒼さん

代表作:
ダーリン・イン・ザ・フランキス「ミツル」役 他

こちらも、メインの役どころを演じた経験が
少ない、期待の若手さん。
今回は主人公の幼馴染で弓道部部長という
重要なポジションに!
彼の代表作はツルネになるか?

ツルネの主人公役の上村さんとは、
ダーリン・イン・ザ・フランキスで共演しています。。

「山之内遼平」役 鈴木崚汰さん

代表作:
ネト充のススメ「林」役 他

こちらもツルネが代表作になりそうな
若手俳優さん!
無邪気な元気少年役がはまっています!

「如月七緒」役 矢野奨吾さん

代表作:
アイドルマスター SideM「岡村直央」役

こちらは舞台で活躍している俳優さんで、
アニメで活躍し始めたのは最近のようです。
舞台で培った演技力、早速発揮されていますよね。
女の子にモテモテのムードメーカー如月くんに期待♪

「小野木海斗」役 石川界人さん

代表作:
東京喰種トーキョーグール:re「瓜江久生」役
アイドルマスター SideM「プロデューサー」役 他多数

5人とも若手新人でくるとおもったら、
海斗くんだけ今をときめく石川界斗さんです!
ん?名前キャスティングか?
石川さんはライバルキャラを演じることが多いので、
海斗くんみたいな役はぴったりですね!

「滝川雅貴」役 浅沼晋太郎さん

代表作:
暗殺教室「前原陽斗」役 他多数

舞台の脚本や演出、俳優、声優、ナレーター、デザイナーと
なんでもできる声優さん!
こちらもかなり名前の通った声優さんですね。
2018年はツルネの他に、
Cutie Honey Universeにて
「早見青児」役
で出演中ですよ~
個人的におすすめなのは、A3!の「茅ヶ崎至」さんです(笑)

「藤原 愁」役 小野賢章さん

代表作:
黒子のバスケ「黒子テツヤ」役 他多数

黒子くんの小野憲章さん!
ツルネでは、「貴公子」と呼ばれている
ライバル学校のキャラクターを演じます!
第一話ではまだ登場してませんが、
OPにいましたね!イケメンが!

ツルネは、売出し中の4人の声優さんを、
石川さんや浅沼さん、小野さんが支える感じの
現場になっていそうです♪

ロケ地はどこ?

ツルネのロケ参考地は、
長野県説が有力です!

Twitterでも比較画像がたくさん
ツイートされてますし、
長野県民が「見たことある景色!」と
大喜びしていますよ。

EDのテロップにも、撮影協力に
長野の地名がたくさんでていたので、
ほぼ間違いなさそうですね~

主題歌は?

お次はOP主題歌ED主題歌をご紹介!

ツルネOP主題歌
ラックライフ「Naru」

アマゾンさんで予約するならこちら!

2018年11月14日発売
1300円(税抜き)
販売元 バンダイナムコアーツ

ラックライフは4人組のバンドさんです。
2005年に結成されていますが、
メジャーデビューは2016年です。

OP映像みました?
絵と曲が合ってて、
出だしからテンションあがりましたよね。

ツルネED主題歌
ChouCho「オレンジ色」

2018年10月31日発売
1200円(税抜き)

1.オレンジ色
作詞・作曲:藤井万利子 編曲:村山☆潤

2.still
作詞・作曲:ChouCho 編曲:村山☆潤

3.オレンジ色(off vocal)
4.still(off vocal)

動画はこちら

ChouChoさんは、
「妹さえいればいい。」のオープニングや、
劇場版「Fate/kaleid liner」の主題歌を
歌っています!
アニメ界隈では超有名な方!

ツルネではしっとり切ない、
EDテーマにふさわしい曲調できましたね。

最後に一言!

ツルネ、青春のエモさが
めっちゃ出ていて、静かなのに
目が離せないアニメです!

気になっている方、是非みてみてくださいね!

見逃し配信はこちらからどうぞ^^

ツルネ1話動画の見逃し配信をフル視聴する方法や再放送は?pandoraも調べた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ツルネ主題歌ツルネロケ地聖地ツルネキャスト相関図

こんなところまで読んで下さりありがとうございます!ちょっと面白かったよって思っていただけたら、下にあるソーシャルメディアボタンで、シェアしていただけると、飛び上がるほどうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です