18祭RADWIMPS正解と万歳千唱の歌詞や動画は?見逃し配信や再放送情報も!10月8日放送

RADWIMPS18祭(フェス)が10月8日の
22時から放送されました!

日本全国から集められた様々な
18歳世代の動画をもとに、
RADWIMPSの野田洋次郎さんが、
神のような歌詞を作り上げられました!

泣く。見ただけでも泣く。
そして聞いたら膝から崩れ落ちて号泣する。

18祭は2016年のワンオク、
2017年のWANIMA。
そして2018年のRADWIMPS。

今年は2曲も作ってくれました!

曲名は、【正解】と【万歳千唱】

録画してなかったら、忘れてしまいそうなので、
その突き刺さるような歌詞を調べてみました!

[ad#co-1]

RADWIMPS18祭とは?番組内容を紹介!

RADWIMPSと18歳世代1,000人で作る
奇跡のステージ!

アーティストが18歳世代から
寄せられた想いをもとに新曲を作り、
1000人の参加者と一緒に共演する
一度きりのステージなんです☆

今回で3回目にして番組史上初!
2曲を1000人と一緒に
パフォーマンスしたんですって!

楽曲は【万歳千唱】と【正解】

共演はコーラスだけではなく、
打楽器やボディパーカッションも
取り入れられていました!

若者の熱いパワーが心に刺さる!

18歳世代がRADWIMPSと一緒に
番組を創り上げていく過程での葛藤、

またRADWIMPSの18歳当時の話も
ご紹介されていました!

野田さんの18歳はこんな感じ。

ちなみに2016年はワンオク!
2017年はWANIMAという、
超強烈なバンドがこの祭(フェス)を
行いました。

ちなみに楽曲は2016年 ONE OK ROCK
「We are the colors in the dark」
2017年 WANIMA
「好きにやって 駄目なら戻って来い」

https://youtu.be/xmRDwgzA2a0

NHK様が公式配信してくださった、
WANIMAの曲の動画があったので、
載せておきます!

ワンオクの18祭の公式動画は
ありませんでした!

でも18祭バージョンではないですが、
その曲のPVがあったので、のせておきます!

[ad#co-2]

再放送はするの?見逃し配信動画を観たいならこちら!

再放送が反響が大きすぎて、
2018年10月18日の深夜に
放送決定!

「RADWIMPS18祭」はU-NEXTの
NHKオンデマンドで観られるかも^^

今すぐ見たい方は下のボタンをタップ!

※この情報は2018年10月時点の情報です。最新の情報は公式サイトからご確認ください。

18祭の動画を、
視聴者さんからのツイートから
引用させていただきます!

ワンオク、ワニマ、ラッドの順で☆

万歳千唱の歌詞や感想はこちら!


それでは、万歳千唱の歌詞です。
お収めくださいませ^^

濡れた瞳で明日を目指す意味を
僕は今でも探し続けてるよ
笑われたりしないことが
君の生きるゴールなの?笑われてもビクともしないモノを
探していたんでしょ思い出せるかな僕が今まで描いては
路地裏にポイ捨てした夢の数だけど
この街はそんな夢さえ
吸い込んで新しい明日を吐き出す

騙されたりしないように
生きるのに少し疲れたよ
アンテナの傘もとうに
ボロボロになってしまったよ

君の中のカナシミを喜ばせて
君の中のクルシミを勝ち誇らせて

なぁどうすんだよ
おいどうすんだよ

その影に隠れ震える笑顔の手を
取れるのは君だけだろう

悲しみは君の涙を栄養にすくすくと
大きくたくましく今日も育っていく

ほらまたその大きな溜息が
何よりの彼らのごちそうで
ヨダレ出して待っている

そうさヤツらの敵は君のハチ切れそうな
その笑顔と声さ
それで木っ端みじんだ

君がどんな顔で笑うかを彼は知っているよ
打ち上げ花火みたいに笑う君がいるよ
君が笑わないとさ それじゃ思うツボだ

さぁいざ、迎えにいこう

君の中のカナシミを喜ばせて
君の中のクルシミを勝ち誇らせて

なぁどうすんだよ おいどうすんだよ

その影に隠れ震える
笑顔の手を取れるのは俺だけだろう

君の中のカナシミを喜ばせて
君の中のクルシミを勝ち誇らせて

なぁどうすんだよ おいどうすんだよ

君の笑顔にさせてやろうぜ
万歳三唱
万歳千唱

濡れた瞳で明日を目指す意味を
僕は今でも探し続けているんだよ
旅し続けているんだよ

 

笑われたりしないことが
君の生きるゴールなの?
笑われてもビクともしないモノを
探していたんでしょ

この歌詞。たまらん。

人の目を気にしてないで、
自分を持とうよ!

本当の自分は誰にも縛られることは、
ないんだよ。

そう言われてるような気がしました。
でもなかなか自分に自信は持てないんだけどね。

でも頑張るんだ!
胸を張って前向いて!

自分に恥じないように、
子供に誇れるように、
妻を守れるように、
家族を大切にできるように。

今を生きよう!

(はい、思いっきり影響されました^^)

[ad#co-2]

正解の歌詞や感想はこちら!

それでは正解の歌詞です。
お収めくださいませ^^

この先に出会うどんな友とも
分かち合えない秘密を共にしたそれなのにたったひと言の「ごめんね」だけ
やけに遠くて言えなかったり
明日も会うのになぜか僕らは
眠い眼こすり 夜通しバカ話明くる日 案の定 机並べて
居眠りして 怒られてるのに笑えてきて理屈に合わないことを
どれだけやれるかが 青春だとでも
どこかで僕ら 思っていたのかな

あぁ 答えがある問いばかりを
教わってきたよ
そのせいだろうか
僕たちが知りたかったのは
いつも正解などまだ銀河にもない

一番大切な君と仲直りの仕方
大好きなあの子の 心の振り向かせ方

なに一つ見えない 僕らの未来だから
答えがすでにある 問いなんかに 用などはない

これまで出逢ったどんな友とも 違う君に
見つけてもらった自分を
はじめて好きになれたの

分かるはずない 君に分かるはずもない

並んで歩けど どこかで追い続けていた 君の背中
明日からは もうそこにはない

あぁ 答えがある問いばかりを 教わってきたよ
そのせいだろうか
僕たちが知りたかったのは
いつも正解など大人も知らない

喜びが溢れて止まらない 夜の眠り方
悔しさで滲んだ 心の傷の治し方
傷ついた友の 励まし方

あなたのはじめて怒鳴り合った日
あとで聞いたよ 君は笑っていたと

想いの伝え方が分からない
僕の心 君は無理やりこじ開けたの

あぁ 答えがある問いばかりを 教わってきたよ
だけど明日からは僕たけの正解を
いざ 探しにゆくんだ また逢う日まで

次の空欄に 当てはまる言葉を
書き入れなさい ここでの最後の問い

「君のいない 明日からの日々を
僕は/私は きっと□□□□□□□□□□」

制限時間は あなたのこれからの人生
解答用紙は あなたのこれからの人生

答え合わせの 時に私はもういない
だから 採点基準は あなたのこれからの人生

「よーい、はじめ」

 

泣く。本当に号泣。

友の大切さ、これからの自分との
向き合い方。

洋次郎!!!
あんた天才だよ・・・

何回も、何十回でも聞きたい、
この2曲。

完コピできるくらい聴き込んで、
これからの人生の糧にしてくださいね^^

【万歳千唱】と【正解】
聞き逃すな!!!!

 

それでは正解が卒業ソングの定番に
なることを祈って…

万歳千唱!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

RADWIMPS18祭歌詞

こんなところまで読んで下さりありがとうございます!ちょっと面白かったよって思っていただけたら、下にあるソーシャルメディアボタンで、シェアしていただけると、飛び上がるほどうれしいです♪

2 件のコメント

    • Rizuさん!
      コメントありがとうございます!
      そうなんですね!【we are】なんですね!
      公式のユーチューブありますね!
      載せておきます!ありがとうございました!

  • shin へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です