中村倫也のドラマ一覧はこちら!おすすめの人気出演作TOP5を独自に考えた!

カメレオン俳優なんて言われて、
今人気急上昇中。
最近良く目にするこの名前、「中村倫也」。

今回はそのイケメンっぷりが
話題となっている中村倫也さんの
お顔や演技を思う存分楽しめる、
ドラマを独自にピックアップして
ご紹介いたします!

他の俳優さんや女優さんのドラマも!

横浜流星のドラマ一覧はこちら!おすすめの人気出演作TOP5をドラマ好きが考えた!

片寄涼太のドラマ一覧はこちら!おすすめの人気出演作TOP5はこれだ!!

川口春奈のドラマ一覧はこちら!おすすめの人気出演作TOP5を独自に考えた!

吉岡里帆のドラマ一覧はこちら!おすすめの人気出演作TOP5を独自に考えた!

[ad#co-1]

中村倫也のプロフィール!

「中村倫也 最初の本『童詩(わらべうた)』」

208ページオールカラーの超ボリューム!
ロングインタビューも見てみたい!
発売日は2018年8月1日!

中村倫也 最初の本 『 童詩 』 [ 中村倫也 ]

  • 生年月日:1986年12月24日(イヴ生まれの31歳)
  • 出身地:東京都
  • 身長:170cm
  • 体重:58キロ(ほっそ)
  • 血液型:A型

中村倫也さんのデビューのきっかけはスカウトです。

事務所トップコートのスカウトマンに高校2年生の時に
スカウトされました。

やはりキラリと光るものがあったんでしょうか。

そして、その後事務所の運営する養成所
「Artist☆Artist」で一年間演技の勉強をし、
そこから俳優としての道をすすんでいきます。

2004年にデビューという事で
十数年という月日が経ってますが、
売れるまでに時間がかかったんでしょうか?

NUMEROの取材でこう答えています。

「2004年の夏にはじめて仕事をしたので…そんな経ってますか。でも、基本的にはずっと仕事がなかったですね。演劇がやりたくて、映画でデビューした2年後に初舞台に出させて頂いて、そこからは演劇をホームグラウンドにさせてもらって。自分で選択したのは、演劇をやりたいと思ったことくらいですかね。あとはもう、与えられた仕事に忠実に。必要とされたら喜んで役割を果たす。流れのままに。無欲ということではないのですが、自由でありたい」
引用:NUMERO

主に演劇を頑張っていたんですね。

流れのままに。。
今まさにそのビッグウエーブがきていますね。

ちなみに独身!

中村倫也のドラマ一覧はこちら!

とりあえず出演作が多すぎて、
抜粋するのも大変・・・

ということでウィキさんから
引用しておきますね^^

それにしても最近の出演作の多さと言ったら。
同じクールに何本か出ながら映画も出てるって言う。

大ブレークですね~

  • H2 〜君といた日々〜(2005年1月13日 – 3月24日、島オサム 役)
  • 刑事部屋〜六本木おかしな捜査班〜 最終話(2005年7月6日 – 9月14日、ゲスト – 小宮山琢磨 役)
  • 連続テレビ小説『風のハルカ』(2005年10月3日 – 2006年4月1日、神崎由起夫 役)
  • 相棒4 第7話(2005年10月12日 – 2006年3月15日ゲスト – 池田俊太郎 役)
  • 第17回フジテレビヤングシナリオ大賞『unplugged 〜アンプラグド〜』(2005年12月17日、 主演・粕谷裕介 役)
  • 神はサイコロを振らない(2006年1月18日 – 3月15日、甲斐航星 役)
  • ライフ(2007年6月30日 – 9月15日、 石井知典 役)
  • ハリ系(2007年10月13日 – 12月29日、日本テレビ系) – 主演・耳田ハリ彦 役
  • 一瞬の風になれ(2008年2月25日 – 28日、桃内 役)
  • ホカベン 第7話(2008年4月16日 – 6月18日、ゲスト – 田中浩平 役)
  • 太陽と海の教室 第1話(2008年7月21日、ゲスト – 末吉春臣 役)
  • たったひとりの反乱(2008年7月30日、 水谷甲太郎 役)
  • 星新一ショートショート 宇宙の男たち(2008年9月15日、)
  • ジャッジII〜島の裁判官奮闘記〜第2話(2008年11月1日、ゲスト – 森辰夫 役)
  • ギラギラ 第4話(2008年11月7日、 ゲスト – No.1 ホスト青龍(正岡順) 役)
  • イノセント・ラヴ 第4話(2008年11月10日、ゲスト – ユキオ 役)
  • トライアングル(2009年1月6日 – 3月17日、 幡ヶ谷 役)
  • 大河ドラマ「天地人」 第46話(2009年11月16日、豊臣秀頼 役)
  • ドラマ8『とめはねっ! 鈴里高校書道部』(2010年1月7日 – 2月11日、 勅使河原亮 役)
  • ヤンキー君とメガネちゃん(2010年4月23日 – 6月25日、 松山啓介 役)
  • 警視庁失踪人捜査課 第6話(2010年5月21日、 庄司敦司 役)
  • 土俵ガール!(2010年7月13日 – 9月14日、 柳本詠介 役)
  • 新・警視庁捜査一課9係 season2 第10話(2010年9月1日)
  • 世にも奇妙な物語 20周年スペシャル・秋 〜人気作家競演編〜「燔祭」(2010年10月4日、)
  • パナソニックドラマスペシャル・屋上のあるアパート(2011年3月21日、桂木郁夫 役)
  • ドラマスペシャル・風の少年〜尾崎豊 永遠の伝説〜(2011年3月21日、谷本和夫 役)
  • 勇者ヨシヒコと魔王の城 第2話(2011年7月15日、サウダ 役)
  • 絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜 Case.9・10(2011年9月6日・13日、 川島智裕 役)
  • 妖怪人間ベム 第1話(2011年10月22日、岡田 役)
  • NHKスペシャル 未解決事件 file02 オウム真理教17年目の真実(2012年5月26日、27日) – 元信者・加川義男 役
  • メグたんって魔法つかえるの?(2012年7月7日 – 12月22日、 寛人(ヒロト) 役)
  • VISION-殺しが見える女- 第2話(2012年7月12日、立原建夫 役)
  • 遺留捜査 第2シリーズ 第2話(2012年7月26日、松山一郎 役)
  • 高校入試(2012年10月6日 – 12月29日、 田辺光一 役)
  • 終電バイバイ 第2話(2013年1月21日、前田 )
  • クロユリ団地〜序章〜 第7・8話(2013年5月21・28日、 渡部一哉 役)
  • 天魔さんがゆく 第7話(2013年9月2日、カップル・男 役)
  • ダンダリン 労働基準監督官 第7話(2013年11月13日、 茅ヶ崎修司 役)
  • 大河ドラマ「軍師官兵衛」(2014年1月5日 – 12月21日、織田信忠 役)
  • 下町ボブスレー(2014年3月1日 – 3月15日、 松下武史 役)
  • アオイホノオ(2014年7月19日 – 9月27日、赤井タカミ 役)
  • ファーストクラス 第2期(2014年10月15日 – 12月24日、冴木大五郎 役)
  • 木曜ミステリー・出入禁止の女〜事件記者クロガネ〜第5話(2015年2月19日、清川一起 役)
  • ドラマスペシャル・クロハ〜機捜の女性捜査官〜(2015年2月22日、 キリ 役)
  • REPLAY&DESTROY(2015年4月27日 – 6月15日、安部寿 役)
  • ちゃんぽん食べたか(2015年5月30日 – 8月1日、寺山力哉 役)
  • 僕らプレイボーイズ 熟年探偵社第2話(2015年7月24日、 岸谷武志 役)
  • 植物男子ベランダー SEASON2 第10話(2015年、 植物のテツ 役)
  • 下町ロケット(2015年10月18日 – 12月20日、 浅木捷平 役)
  • お義父さんと呼ばせて(2016年1月19日 – 3月15日、 花澤葉理男 役)
  • 実録ドラマスペシャル 女の犯罪ミステリー 福田和子 整形逃亡15年(2016年3月17日、 福田貞夫 役)
  • 双葉荘の友人(2016年3月19日、WOWOW) – 倉田誠司 役
  • 闇金ウシジマくん Season3(2016年7月18日 – 9月19日、神堂大道 役)
  • 忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣〜(2016年9月24日 – 2017年2月25日浅野大学長広 役)
  • キャリア〜掟破りの警察署長〜(2016年12月4日、 岡崎隆之 役)
  • 女の中にいる他人(2017年1月8日 – 2月19日、園山俊 役)
  • スーパーサラリーマン左江内氏(2017年1月14日 – 3月18日、刈野助造 役)
  • 100万円の女たち(2017年4月14日 – 6月30日、 花木ゆず 役)
  • デッドストック〜未知への挑戦〜 第6話(2017年8月26日、 榊恭介 役)
  • 伊藤くん A to E(2017年8月21日 – 10月2日、久住健太郎 役)
  • 昔話法廷 第8話「さるかに合戦」裁判(2017年8月15日) – 猿(声) 役
  • テミスの剣(2017年9月27日、楠木明大 役)
  • 新宿セブン(2017年10月14日 – 12月23日、 大野健太 役)
  • ホリデイラブ(2018年1月26日 – 3月16日、 井筒渡 役)
  • FINAL CUT 第6話(2018年2月13日、 矢口透 役)
  • 崖っぷちホテル!(2018年4月15日 – 6月17日、 江口竜二 役)
  • 連続テレビ小説『半分、青い。』 第36 – 58話(2018年5月12日 – 6月7日、 朝井正人 役)
  • ミスシャーロック (2018年4月から6月 柴田巡査部長役)
  • ドロ刑(2018年10月から12月 脚フェチ役^^)
  • 今日から俺は!! (2018年10月から12月 シティー派ヤンキー。ぼちぼち強かった)
  • 初めて恋をした日に読む話 (2019年1月から3月 深キョンの同級生役。うらやましい^^)

あとからも紹介しますが、
ワタシ的には崖ホテの競艇ぐるいのコック役が
一番良かったかな~

[ad#co-2]

中村倫也出演のドラマのおすすめ5作をご紹介!

中村倫也さんが出演しているドラマ作品を、
独自に5作ピックアップしてみました!
どれも配信サイトでご覧になれますので、
是非見てみてくださいね~!

崖っぷちホテル 2018年4月 江口竜二役

2018年の春ドラマの中でも話題となったこのドラマ。
頼りない支配人が切り盛りするホテルにやってきた
謎の男が、副支配人となって経営崖っぷちのホテルを
あらゆる奇策で盛り上げる!という内容です。

このドラマで中村さんが演じたのは、
江口竜二さんという役。
江口はホテルの料理人なのですが、
腕がいいのに手抜き仕事ばかり、
さらに競艇狂いというキャラクター。

そんな気の抜けた厨房に、
ホテルの副支配人になった
謎の男・宇海がテコ入れ!

第二話ではケーキフェアの実施が提案されます。
同じ厨房に勤めることになったばかりの
若い女性パティシエのハルちゃんは、
張り切ってケーキフェアに奔走するのですが、
江口は果たしてやる気を出してくれるのか?

コック帽がめちゃ似合いますね~!
これならちょっとやる気なくても
許してしまう(コラ)

崖っぷちホテルは、本編がHuluで配信中
スピンオフや後日談も観ることができるようですよ!
(後日談はHuluでしか見られません!)

ミス・シャーロック 柴田巡査部長役

2018年4月 Hulu×HBOアジアの配信作品

ミス・シャーロックとは、
もしもシャーロックホームズが女性だったら…
というコンセプトで制作された、
HuluとHBOアジアのコラボ作品!

Huluで独占配信されました!

そのドラマで中村倫也が演じたのは
警視庁捜査一課で捜査にあたる刑事、
柴田巡査部長!

柴田は真面目で、自分の考える
警察像という理想を追い、
先輩の教えを忠実になぞるキャラクターだそうです。

天才肌のシャーロックをやっかんだり、
負い目を感じたりする、
非常に魅力的なキャラクターですよ。


中村倫也さんが出ているから観るという意見多数!


この作品で倫也さんが演じているのは、
健気な後輩刑事キャラ!

崖ホテのベテランコックさんとはまた
違った雰囲気が楽しめますよ!

ミス・シャーロックが見られるのは、
日本のサービスではHuluだけですよ!

下町ロケット 2015年10月 浅木捷平役

下町ロケットとは、ベストセラーにもなった
池井戸潤の小説作品が原作のドラマ作品。

下町の工場でのロケット開発をテーマに、
パッションと技術がぶつかり合います!

中村倫也が演じるのは、
帝国重工の宇宙開発事業部の若手、
浅木捷平さんです。

出世や野心とかは関係なく、ただ素晴らしい技術を
目の当たりにし、純粋な感動で
目を輝かせている若手研究員です。

こちらの倫也さんもかわいい役柄。
純粋な瞳を輝かせるキャラクターが
似合うんでしょうね!

[ad#co-2]

スーパーサラリーマン左江内氏 2017年1月 刈野助造 役

この作品は、普通の平凡な中年サラリーマンが、
ひょんなきっかけでスーパーマンをやることに
なってしまうという物語。

理想と現実のギャップに悩みながらも、
さまざまな事件に立ち向かっていく姿を描く作品です。

2017年1月期の高視聴率を記録しているこのドラマで、
中村倫也さんが演じたのは狩野助浩という役。

左江内氏が解決する事件現場になぜか
いつも居合わせる、ひょうきんな警察2人組!
その片方が中村倫也さんです。

ムロツヨシさんが演じるお調子者の警官と、
中村倫也さんが演じる天然キャラな警官のコンビが
SNSで話題になりました!

この作品では、事件現場になぜかいつも居合わせる
警官コンビのやりとりが笑えると人気でした!
アドリブも多いらしいですよ!

やるっきゃ騎士 2015年4月 主演・真豪介役

なるっきゃ騎士とは、80年代の
人気お色気コミックを実写映画化した話題作!
中村倫也さんが演じるのは、主人公のスケベ男子!

女尊男卑というスローガンを掲げる
聖愛学園に転校してきた主人公は、
男女交際や妄想を禁止する校風に反発して、
自治クラブ会長の静香と対立してしまいます。

内容がとにかくくだらなくて笑えると評判!
スカートめくりなどの懐かしいネタが満載です(笑)
スカートめくり集なんてものが
作れちゃうくらいスカートめくってます(笑)

舞台挨拶でもヒロインのスカートを
めくって見せるシーンがあったんですよ。
オイオイ大丈夫かって思いました笑

そんな問題作(?)のやるっきゃナイトは
U-NEXTで観ることができますよ!

中村倫也のドラマの配信を見るならココ!!

ご紹介したドラマ、気になるものは
ありましたか?

個人的には崖っぷちホテルの料理人役が、
やる気のないイケメンが好きな人に
オススメかもしれません。

可愛い後輩キャラクターがお好きでしたら、
下町ロケットやミス・シャーロック、
オバカキャラが好きだったら、
サラリーマンか、やるっきゃナイトですね!

ミスシャーロックや崖ホテ、左江内氏は
Huluで見放題です!他にもたくさん見れますよ!

Huluは2週間の無料トライアルがありますので、
無料期間の間にサクッと見てみてはいかが?

U-NEXTでもたくさん見れます!
やるっきゃナイトや下町ロケットは
U-NEXTでしか見られません!

U-NEXTは31日間無料でお試しできるので、
その間にたくさん見ましょうね^^

(本ページの情報は2019年3月時点のものです。最新の配信状況は 各サイトにてご確認ください。)

最後に一言!

いかがでしたか?演じる役によって
表情が全然ちがって見えませんか?
別人みたいでさすが俳優って感じですよね!

やるっきゃ騎士は主演ですが、
綺麗なイケメンの中村さんを期待して見ると
ちょっとギャップに戸惑うかもしれません(笑)

他の俳優さんや女優さんのドラマも!

横浜流星のドラマ一覧はこちら!おすすめの人気出演作TOP5をドラマ好きが考えた!

片寄涼太のドラマ一覧はこちら!おすすめの人気出演作TOP5はこれだ!!

川口春奈のドラマ一覧はこちら!おすすめの人気出演作TOP5を独自に考えた!

吉岡里帆のドラマ一覧はこちら!おすすめの人気出演作TOP5を独自に考えた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんなところまで読んで下さりありがとうございます!ちょっと面白かったよって思っていただけたら、下にあるソーシャルメディアボタンで、シェアしていただけると、飛び上がるほどうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です