ファジコンsatokoの結婚や子供について!離婚や彼氏とドラムの実力も!

毎週日曜よる11時10分から放送中の
関ジャム完全燃SHOWに
ファジコンのSATOKOが出演!

今回の関ジャムのテーマは『アドリブ』
各楽器のスペシャリストの中から、
アドリブが得意な演奏者が集結!

ドラムのアドリブを披露するのは。
ファジコンの女性ドラマー
SATOKOさんです!

この記事では、SATOKOさんって誰?
って方のために、
彼女についてご紹介いたしましょう!

  • ファジコンのSATOKOとは?
  • 結婚と子どもについて!
  • 離婚してるけど現在は彼氏はいる?
  • ドラムの実力はどれくらい!?

という内容でご紹介いたします!
それではいってみましょ~ぅ!

[ad#co-1]

ファジコンのSATOKOとは?

ファジコンとは、FUZZY CONTROLの略!
自分たちのジャンルを、
スリーピイースオルタナティブロックバンド
と名乗っています。

このアルバムめちゃかっこいい!
視聴したいならこちら⇓  ⇓
ROCKS [ FUZZY CONTROL ]

バンド名の由来は洗濯機の
ファジイ制御からきているんだとか!
お客さんにグルグル回ったり、ジャンプしたり、
楽しんでもらいたいという
想いで名づけられたそうです。

ちなみにボーカルのJUONさんの奥さんは
ドリカムの吉田美和さんです!

SATOKOさんはメンバーの一人で、
ドラムを担当しています。
※左利きなので特別なドラムセットを
使っておられます!

ドラムセットはこちら!
結構高価だ…

YAMAHA LIVE CUSTOM 4pc Drum Set (BKW) [LNP6F3BKW&LNB2216BKW]

 

View this post on Instagram

 

実家に置いてあるスティックがでか過ぎる件について。

SATOKOさん(@fc_satoko)がシェアした投稿 –


本名は菅沼知子
1982年9月10日生まれ。
お父さんも『手数王』と呼ばれる
名のしれたドラマーです。

ソロ活動もされていて、
2018年10月にソロアルバムも
発売されています!

さらには、吉岡里帆さんと阿部サダさんの
映画「音量を上げろタコ!」の
サポートドラムで参加されています!

SATOKOさんはアートにも力を入れていて、
ドラムを中心とした音楽をテーマに
絵を描いたり、イラストを描いたりしており、
定期的に個展も開いています。

それから、絵本も出版しているんですよ!
https://amzn.to/2Epa5AX

『たった、少しの覚悟で冒険するドラゴン』
という作品なんですが、独特なイラストと
思わず読みたくなるようなタイトルが素敵ですね。

結婚と子どもについて!

SATOKOさんは2015年の1月1日に、
トランペット奏者の湯本淳希さん
結婚をしています。

旦那さんはとてもトランペットが上手な方で、
そこを好きになったのだそうですよ。

二人の間にお子さんはいるのか調べてみましたが、
それらしい情報はつかめず…

さらに、SATOKOさんと湯本さん、
2018年6月に離婚を発表されていました。
3年と少しの結婚生活だったようです。

SATOKOさんは離婚について、
「国の定める結婚というルールの中に
居られなくなっちゃっただけなのです」
と語っていて、

「元旦那さまとはこれからも
仲良く音楽やいろいろなことをやっていく予定」
と、関係者やファンに
「心配しないでね」と呼びかけました。

対する湯本さんも、
「SATOKOとは仲良く
音楽をやっていくので、
これからも変わらぬお付き合いを
よろしくお願いします」と
円満離婚であることを語ったそうです。

「ぶっちぎって生きて行くため」
に離婚したとのこと。

お互いミュージシャンで、SATOKOさんは
美術個展などの活動でも多く活躍しているので、
ひとつの枠におさまっていることが、
できなかったのでしょうね。

[ad#co-2]

離婚してるけど現在は彼氏はいる?

SATOKOさん、離婚しておひとりになってから
しばらくになりますが、
現在彼氏さんはいるんでしょうか。

美人さんでパワフルな方なので、
世の男性が放っておかないのでは…
と気になっちゃいますね。

調べてみましたが、彼氏さんの噂は
キャッチできませんでした。

離婚してまだ1年経っていないですし、
今はまだ一人でいることを楽しんでいそうですね。

ドラムの実力はどれくらい!?

SATOKOさんはバンドのドラム担当として
だけではなく、ご自身のドラムテクニックだけで
プロもうならせる実力があるのだそうです!

それもそのはず、なんとSATOKOさんの
ドラムはお父さん譲りなんですね。

SATOKOさんのお父さん、
菅沼孝三さんもドラマーで、
しかも手数王という異名までついているのです。

8歳からドラムを始め15歳でプロに。
日本だけでなく海外でも活躍している、
凄腕ドラマーさんなんです。

SATOKOさんも、
そんなお父さんに影響を受けてドラムを始め、
親子でセッションをすることもあるんだそうです。
素敵ですね~!

お父さんも嬉しいことでしょう。

で、肝心のSATOKOさんのドラムの腕前ですが、
テクニックがすごくて、
プロも認めているほどだそうです。

自身のバンド活動や芸術活動以外にも、

  • DREAMS COME TRUE
  • 稲葉浩志
  • 吉川晃司
  • DAITA
  • 花澤香菜
  • スガシカオ
  • 山本彩
  • 大黒摩季

などのサポートメンバーとしても
参加しています!

2019年2月~6月にかけて行われる、
山本彩の全国ライブハウスツアー
サポート参加!
この記事書いてる現在、進行形です!

 

View this post on Instagram

 

#山本彩全国ツアー #撮影ヘアメイクさん #クオリティ高し #imready #ドラムがわたしです

SATOKOさん(@fc_satoko)がシェアした投稿 –


コンサートやミュージックビデオなど、
意外なところでSATOKOさんを見かけることが
あるかもしれませんね!

最後に一言!

SATOKOさんが関ジャムでドラムを
披露してくれるのが楽しみです!

関ジャム完全燃SHOWは、
毎週日曜よる11時10分から!

関ジャニ∞とのセッションも
見れたりするんでしょうか~?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ファジコンsatoko

こんなところまで読んで下さりありがとうございます!ちょっと面白かったよって思っていただけたら、下にあるソーシャルメディアボタンで、シェアしていただけると、飛び上がるほどうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です