ゆきちゃん(いないいないばー)の卒業理由や今後の活動は?後任は誰か調べた!

いないいないばあに出演中の
ゆきちゃんをご存知ですか?

彼女はいないいないばあのMCになってから、
結構年月が経っちゃったので、
そろそろ卒業しちゃうのでは?
という噂が聞こえてきます…

というわけで、この記事では
ゆきちゃんの卒業について
調べてみました!

  • ゆきちゃんとは?
  • ゆきちゃんが卒業?今後の活動はこうなる!?
  • 後任は誰でしょう?

という内容でご紹介いたします!
それではいってみましょ~

[ad#co-1]

いないいないばあのゆきちゃんとは?

いないいないばあとは、
0歳児から2歳児くらいの、
乳児を対象とした番組!

乳幼児に直接働きかける、
映像や音で感覚を揺さぶる番組です。

子供はずっと集中していられないので、
コーナーの区切りを短く設定しているって、
聞いたことがあります。

こだわりの演出!(霜降り粗品風ツッコミ^^)

ゆきちゃんは、そんな視聴者の
お姉ちゃん的存在の女の子!

あと、ワンワンとうーたんも一緒に番組を
盛り上げていますよ!

いないいないばあのMCは、
歴代ずっと子役の役者さんが勤めているんですね。

ゆきちゃんはその6代目!
2015年の3月に抜擢されました。

当時ゆきちゃんは
小学校1年生になる前でした!
なんと6歳!

ゆうなちゃんからバトンタッチ!

6歳でテレビ番組のレギュラーMCを
勤めるなんてスゴイですよね。
しかも、視聴者の赤ちゃんたちからは、
お姉さん的存在ですからね~

しかも、6歳でのいないいないばあMC就任は、
史上最年少だったようですよ。

その頃から思うと、本当に成長したな~
めちゃくちゃ背も伸びて、
お姉さんになりました!

「いないいないばあのゆきちゃん 現在」の画像検索結果

歴代のお姉さんは歌も出して
CDデビューするのが通例。
ゆきちゃんも出していて、
そのタイトルがなかなか衝撃的!

気になるあなた!こちらからどうぞ^^

ゆきちゃんの卒業理由とは?今後の活動予想も!

さて、3年以上いないいないばあの
MCを務めたゆきちゃんですが、
なんと卒業が噂されています。

公式からの正式な発表はありませんが、
3年とそこそこ長い期間MCをしていることや、
いないいないばあに出演するには、
大きく成長しすぎているのでは?
と言われているんです。

子役の世代交代は早いですからね。
ゆきちゃんの交代がそろそろあっても
おかしくないというわけです。

また、そんな中、ゆきちゃんの卒業を
確信するような事実が舞い込んできました。

いないいないばあの番組イベントである、
「ワンワンわんだーらんど」の、
2019年の公演予定に、
なんとゆきちゃんの名前があるんです。

会場 山梨県立県民文化ホール
〒400-0033 山梨県甲府市寿町26-1)
※JR「甲府駅」から徒歩20分、山梨交通バス「県民文化ホール前」下車すぐ出演: ワンワン、ゆきちゃん、うーたん、ゆうくん、ジャンジャン、コロ・バウ、ゴットン⇒くわしい内容はこちら

それまでは「ゆうなちゃん」
出演していたのですが、
4月21日の公演は、ゆうなちゃんではなく、
ゆきちゃんへ。

これは、ゆきちゃんがいないいないばあを
卒業し、ワンワンわんだーらんどへ
出演するという事を意味しているのでは!?

と噂されているようです。

今後は、1か月~2か月に1回の
ワンワンわんだーらんどの公演をこなしながら、
子役としてステップアップしていくのでは
ないでしょうか?

NHKの教育番組で活躍した子役は、
天才てれびくんなどに出演したり、
ドラマで子役として演技をしたりと、
活躍の幅を広げていきますよね。

今後もテレビでゆきちゃんに会えるのを
期待したいですね~!

ってことは、一つ前のいなばあの
ゆうなちゃんは卒業?

ちなみにゆうなちゃんは、コード・ブルーで
あの山P と共演していますよ!

[ad#co-2]

後任は誰でしょう?

ゆきちゃんが卒業しても、
いないいないばあの番組は
続いていきますので、
ゆきちゃんの後任が誰なのか
気になりますね。

ここで、歴代の子役を見て行きましょう。

初代おねえさん かなちゃん

「初代おねえさん かなちゃん」の画像検索結果

1995年1月~1999年3月まで
当時の年齢は10歳!
4年おねえさんをつとめました。
最年長記録の13歳で卒業

それを思うとゆきちゃんはまだまだ
大丈夫なのでは?と思いますが
これ以降はかなちゃんよりも
年下のおねえさんが続くので、

いないいないばあのおねえさんとしては、
13歳はちょっと年上のイメージになるかも

2代目おねえさん りなちゃん

「2代目おねえさん りなちゃん」の画像検索結果

1999年4月日~2003年4月
小学3年生から6年生(9歳~12歳)の、
4年間おねえさんを務めました。

現在は二児のママで、ヨガ講師として
活躍しているそうです!

3代目おねえさん ふうか

「3代目おねえさん ふうか」の画像検索結果

2003年4月~2007年3月
小学校2年生から、5年生(8歳~11歳)までの
4年間おねえさんを務めました!

ゆきちゃんが6歳で就任するまで、
最年少記録だったようです

他のおねえさんがみんな「ちゃん」付けで
呼ばれていたのに対して、なぜかふうかだけは
呼び捨ての「ふうか」と呼ばれていたようです^^

4代目おねえさん ことちゃん

「4代目おねえさん ことちゃん」の画像検索結果

2007年4月~2011年3月
小学校3年生から6年生(9歳~12歳)の4年間、
おねえさんをつとめました!

その後、ワンダーランドに4年出演!
関連番組への出演、
8年間は最長記録だそうですよ^^

卒業後もちょこちょこテレビ出演もあり、
2019年現在は大学生だそうです。

どこいくの!?

5代目おねえさん ゆうなちゃん

「5代目おねえさん ゆうなちゃん」の画像検索結果

2011年3月~2015年3月まで、
4年の間おねえさんを務めました。

現在は、いないいないばあの番組イベント、
ワンワンわんだーらんどのMCとして
各地を巡回しています!

ですが、4月の公演にはゆうなちゃんの名前はなく
新たにゆきちゃんの名前があるので、
ゆきちゃんのいないいないばあ卒業説が
濃厚になっているわけですね~

ゆきちゃんがワンワンわんだーらんどへ
行ったら、いないいないばあのMCおねえさんは、
一体だれになるのでしょうか?

オーディションとかあるんでしょうかね~

気になります^^

最後に一言!

有名な子役を多く発信してきた
いないいないばあの「おねえさん」
ゆきちゃんが卒業するのはさみしいですが、
次代おねえさんが誰になるのかは
楽しみですね~!

4月に早くなって後任が知りたいですが、
でもやっぱり寂しいな~
5代目おねえさん ゆうなちゃん

2011年3月~2015年3月まで、
4年の間おねえさんを務めました。
現在は、いないいないばあの番組イベント、
ワンワンわんだーらんどのMCとして
各地を巡回しています!

ですが、4月の公演にはゆうなちゃんの名前はなく、
新たにゆきちゃんの名前があるので、
ゆきちゃんのいないいないばあ卒業説が
濃厚になっているわけですね~

ゆきちゃんがワンワンわんだーらんどへ
行ったら、いないいないばあのMCおねえさんは、
一体だれになるのでしょうか?

最後に一言!

有名な子役を多く発信してきた
いないいないばあの「おねえさん」
ゆきちゃんが卒業するのはさみしいですが、
次代おねえさんが誰になるのかは
楽しみですね~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゆきちゃんいないいないばー

こんなところまで読んで下さりありがとうございます!ちょっと面白かったよって思っていただけたら、下にあるソーシャルメディアボタンで、シェアしていただけると、飛び上がるほどうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です