福尾誠(まことお兄さん)の経歴や高校大学は?家族や彼女情報も!

 

「おかあさんといっしょ」
今年60周年を迎えます!その節目の年に、
2019年4月から出演者が交代します!

体操のお兄さんが交代し、
新しく体操のお姉さんが登場!

今度の体操のお兄さん『福尾誠さん』は、
12代目にあたります。
いったいどんな方なのか調べてみました!

  • 福尾誠さんとは?
  • 高校大学は?
  • 家族は?
  • 彼女情報!結婚はしている?

という内容でご紹介いたします☆
それではいってみましょう!

[ad#co-1]

体操のお兄さんが交代!福尾誠さんとは?

「おかあさんといっしょ」の番組内で、
子どもたちの体操のお手本を見せてくれる、
体操のお兄さん!

引用元:https://bateau32.com

11代目の体操のお兄さん、
「小林よしひさ」さんは、
なんと最長の14年の間
体操のお兄さんを務めました。

「パント!のお姉さん」上原りささんは、
7年も勤め上げてくれました!

二人の卒業に対して、NHK様も豪華対応を
してくれましたよ!

お二人の卒業本と、2月のつきうた
「ぴかぴかすまいる」が入った、
ソングブックも発売されます!

おかあさんといっしょ よしお兄さん、りさお姉さん 笑顔と元気をありがとう。 (げんきMOOK) [ 講談社 ]

NHK「おかあさんといっしょ」最新ソングブック ぴかぴかすまいる [ 花田ゆういちろう、小野あつこ、小林よしひさ、上原りさ チョロミー、ムームー、ガラピコ ]

新たに体操のお兄さんとなる
12代目の福尾誠さんに、
注目が集まっています!

14年もテレビに出ていたとなると、
兄弟全員小林よしひさおにいさんを見て
育ちました!っていうご家庭もあるのでは?

その小林おにいさんの後任になる誠お兄さん、
かなりの重役ですね~!

どんな人なのか見て行きましょう。
まずはプロフィールから!

福尾誠: ふくおまこと
愛称:まことおにいさん
誕生日:非公開?1992年1月生まれらしい
出身 東京都
身長 172センチ
血液型 AB型

小学生のころから体操競技をしていて、
選手として16年活躍し、
コーチとして5年という経歴を持っています。

年齢が公表されていませんがこの経歴、
少なくとも20代後半であるような気はしますね。

体操教室で子どもたちを指導していて
体操のお兄さんになるのが夢だったそうです!

趣味は掃除や映画鑑賞
好きな食べ物は焼肉とお寿司
好きな色はゴールドとネイビー
落ち着く場所はお風呂なのだそうです!

好きな色に金色をあげているところが
面白いですね
小さなお友達が喜びそうです(笑)

器械体操でNHK杯や国体に出場経験があり、

  • 第49回NHK杯出場
  • 第63回国体団体出場
  • 第63回国体個人総合優勝

という輝かしい実績があります。

さらに、CMにも出演したことが
あるそうですよ!

https://www.facebook.com/CanonMJ/videos/1096719983732562/

まさに体操のお兄さんになるために
キャリアを重ねてきたと
いってもおかしくないです!

夢も叶って、本当に体操のお兄さんになれて
とっても嬉しいでしょうね~!

高校大学は?学歴を調べた!

通っていた学校を調べてみましたが、
中学校は分りませんでした。

ですが、高校は関西高校(岡山)という
情報をキャッチしましたよ。

でも大学は詳しく分かりました!
順天堂大学スポーツ健康科学部を卒業し、
順天堂大学院スポーツ健康科学研究科の、
博士前期課程修了し、2019年3月に
博士後期課程修了予定だそうです。

体操を始めたのは、小学生の頃。

2016年には日本スポーツ協会公認コーチに
就任し、日本オリンピク強化委員会の
コーチングスタッフもつとめています。


博士課程まで修了となるとかなりの経歴!
大学では、スポーツ科学健康科学部の助手を
務めながら、体操競技部のコーチも
行っているそうです!

[ad#co-2]

家族構成は?

福尾誠さんの御家族や兄弟についても
調べてみましたが、
分かりませんでした…!

体操のお兄さんなどの、おかあさんといっしょの
出演者はいつも、あまり詳しいことが
分からないんですよ;

イケメンのまことおにいさんのプライベート、
超気になりますね~!

体操選手って、結構家族で体操選手って
パターン多くないですか?

親御さんやご兄弟も体操選手だったりして^^

彼女情報!結婚はしている?

まことお兄さん、さわやかで
すごくカッコいいですね!
ママさんファンもこれから
増えるんじゃないでしょうか^^

おかあさんといっしょという番組に
出ているだけに、お子さん好きっていう
イメージもありますし好感度大ですね!

結婚しているかどうか、彼女がいるのか
気になるところですが、
まことお兄さんについては情報が少なく、
結婚しているかどうかわかりませんでした。

しかし、現在大学院を卒業予定
ということらしいので、結婚はまだでしょうね~

では彼女はいるんでしょうか?
これについても情報はありませんでした…

体操のお兄さんは恋愛が禁止らしいので、
まことお兄さんも、体操のお兄さんを
やっている間は恋愛禁止でしょうね~

最後に一言!

いかがでしたか?
チビッコやママたちの憧れ、体操のお兄さんの、
新人さんを一緒に応援していきましょう!

今までの活躍を観たいなら、
U-NEXTの無料トライアルを利用して、
たくさん見ちゃいましょうね^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まことお兄さんおかあさんといっしょ

こんなところまで読んで下さりありがとうございます!ちょっと面白かったよって思っていただけたら、下にあるソーシャルメディアボタンで、シェアしていただけると、飛び上がるほどうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です