家売るオンナの逆襲7話ママ役の宇佐美サキの女優は誰?演技評価や出演作も!2月20日放送

ドラマのゲスト俳優さんって
気になりますよね。
1話完結もののドラマだと、
話数ごとに違う俳優さんが
見られるのが楽しみだったりします。

3話にあの子出るんだ!
4話に出てる俳優さんめっちゃ有名な人だ!
ってことがよくあります。

家売るオンナの逆襲もそんなドラマのひとつ。

  • ドラマ紹介と役どころは?
  • 佐津川愛美はこんな人!
  • 佐津川愛美の演技評価は?

という内容でご紹介いたします。
それではいってみましょう!

[ad#co-1]

ドラマ紹介と役どころは?

「家売るオンナの逆襲」とは、
日テレで毎週水曜日22時から放送
しているテレビドラマです。

主人公は天才的な不動産屋である三軒家万智!
彼女に売れない家はないと言われ、
お客さんの抱える個人的な問題でも
すぐに察知し、遠慮なく関わって行き、
家という大きな買い物を促していきます。

その手法は型破りで豪快。
彼女の働き方、生き方に、周りの人間も
影響を受けて、感化されていくのです。

今回ご紹介するのは、第七話にゲスト
出演する女優さんです。
宇佐美サキ」と名乗る
ワーキングマザーを誰が演じているのか
気になったので調べました。

公式サイトのあらすじはこちら
輝く女性社員の活躍をアピールするために会社が立ち上げた『ウーマンプロジェクト』のメンバーに選ばれた万智(北川景子)は、キャリアウーマンの朝倉雅美(佐藤江梨子)と、ワーキングマザーの宇佐美サキ(佐津川愛美)と共にプロジェクトを進めることに。
しかし、既婚者だが子供いらない主義の雅美と、ワーキングマザーである自分の価値観が絶対と信じるサキの意見は衝突!
そんな中、万智に仲間意識を感じる雅美は、自分の家探しを相談。サキは同期である足立(千葉雄大)の紹介で留守堂(松田翔太)に家探しを相談していた。
家を巡る二人の争いは、留守堂の提案で万智vs留守堂のボウリング対決で決着をつけることに!

相変わらず内容がぶっとんでいますね(笑)
今回は女性の働き方の在り方で対立する
2人の女性に家を売るお話でした。

この、ワーキングマザーの宇佐美サキを
演じているのは、女優の佐津川愛美さんです。

彼女について詳しく調べてみました!

[ad#co-2]

佐津川愛美はこんな人!

佐津川愛美さんとは、ホリプロ所属の
女優さんです!

まずはプロフィールを見てみましょう。

  • 名前: 佐津川愛美 さつかわ あいみ
  • 生年月日: 1988年8月20日
  • 年齢: 30歳(2019年時点)
  • 出身地: 静岡県
  • 血液型: O型
  • 事務所: ホリプロ

14歳のときにスカウトを受けて
芸能界入りし、2004年の高校入学と
同時に上京しました。

当時は芸能界には軽い気持ちで入った
こともあり、ドラマや映画などのさまざまな
オーディションを受けましたが、
どこか他人事のように感じ、
時には「隣の人が受かればいいのに」と
思うこともあったそうです。

ですが彼女の映画初出演となった
2005年の「蝉しぐれ」において、
「ヒロインのふくの少女時代」を演じ、
第48回ブルーリボン賞の助演女優賞にノミネート
されたことが彼女の転機となりました。

※主演は松本幸四郎さんと、木村佳乃さん。

完成した映画を見てプロの仕事という
もののすごさを感じ、役者として真剣に
芝居に向き合う覚悟が芽生えたそうです。

その後彼女は2007年の映画
「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」では、
それまどの清楚なイメージを壊すような、
個性的でインパクトのある暗い少女を演じ切り、
第50回のブルーリボン賞の助演女優賞と、
さらに新人賞にもノミネートされました。

どこか本気になれていなかった演技だった
のかもしれませんが、ブルーリボン賞に
たびたびノミネートされるほどの光るものが
彼女の中にあったということなのでしょうね!

それからの彼女は女優としての
仕事に目覚め、色々なドラマや映画に
出演しています。

最近では、テレビドラマ

  • 『結婚相手は抽選で』
    (2018年10月東海テレビ)の 鈴掛好美 役
  • 『Home 〜闇サイト事件・娘の贈りもの〜』
    (2018年12月東海テレビ)の磯谷利恵 役

映画では

  • 『生きる街』(2018年3月)の 野田香苗役
  • 『ゼニガタ』(2018年5月)の 早乙女珠 役

が記憶に新しいですね!

[ad#co-2]

佐津川愛美の演技評価は?

佐津川愛美さんは、さっつんという
愛称で親しまれていますが、
その演技はどのように評価されて
いるのでしょうか

SNSの声を集めてみました。

ただ一言、上手いよねえという
ツイートが早速見つかりました。

こちらはリベンジgirlの時の
佐津川さん!
デコルテが美しい…!

佐津川愛美さんが好きな方は、
ユリゴコロも観るといいかも?

ユリゴコロは吉高由里子さん主演の
傑作ミステリー!
松坂桃李くんも出演していますよ^^

無料トライアルを使って、
無料視聴するならU-NEXTがおすすめです!

最後に一言!

いかがでしたか?

今回は佐津川愛美さん(さっつん)
について、ご紹介いたしました!

気になる方はぜひ、
家売るオンナの逆襲7話を
見てみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

家売るオンナの逆襲7話ゲスト

こんなところまで読んで下さりありがとうございます!ちょっと面白かったよって思っていただけたら、下にあるソーシャルメディアボタンで、シェアしていただけると、飛び上がるほどうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です