美祢市長選挙結果2019立候補者と開票結果速報は?投票率や得票数と情勢も調べた!2月10日

この記事は、2019年2月10日に
行われる、美祢市長選挙について
開票速報・結果に投票率などを
調べていきます。

【開票の結果は分かり次第
追記していきます!】

どんな選挙なんだろう、
どんな人が出馬するんだろう
という方、是非参考にしてくださいね。

今回の候補者は、

  1. 西岡晃氏
  2. 篠田洋司氏
  3. 村田弘司氏

計3名です。

記事の内容は

  • 美祢市長選挙2019の基本情報!
  • 期日前投票について!
  • 美祢市長選挙2019の開票速報!結果や当選者得票数・投票率などの情報!
  • 立候補者の経歴や公約を紹介!
  • 美祢市長選挙の予想や情勢
  • 過去の開票結果や当選者得票数

という内容となっています。
それではいってみましょう~!

[ad#co-1]

美祢市長選挙2019の基本情報!

告示日や投票日、投票率などの
基本情報をお伝えします、

  • 告示日:2019年2月3日
  • 投票日:2019年2月10日(0)
  • 投票時間帯:7時 ~ 20時
  • 定員数:1名
  • 候補者数:3名
  • 執行理由:前任者の退職

期日前投票について!

期日前に投票することもできます。

選挙権を持つ有権者の方は、
当日お時間が取れないなら、この期間を
利用して、貴重な一票を棄権することなく、
投じるようにしましょうね!

  • 投票時間:8時半から20時まで
  • 投票期間:2月4日 ~ 2月9日
  • 投票場所:美祢市民会館、美東保健福祉センター、豊田前公民館など

美祢市長選挙2019の開票速報!結果や当選者得票数・投票率などの情報!

※当選・得票数は消して最新のものにしてください
【最新情報追記しています。】

当落 得票数 候補者氏名
村田 弘司
(男・65歳・元市長・無所属)
西岡 晃
(男・45歳・前市長・無所属)
篠田 洋司
(男・55歳・新人・無所属)
    • 投票率: –%
    • 前回投票率:76.41%

投票は10日の午前7時から始まり、
一部の地域を除いて午後20時までに
締め切られ、即日開票されます。

美祢市長選挙2019の開票結果などの
速報は、NHKなどの番組で、
最新の出口調査などが放送されると
思いますので、
そちらもチェックしましょう。

※こちらでも情報が入り次第、
追記いたしますね!

[ad#co-2]

立候補者の経歴や公約を紹介!

立候補者を見て行きましょう。

今回の選挙は、前市長の退職により、
市長が不在のため行われます。

前職の西岡元市長も含め、
3名が立候補しておりますので、
それぞれの経歴や公約をご紹介します。

不祥事などの騒動で西岡さんが
退職し、「出直して市民の信を問う」としている
今回の選挙、西岡さんが再び当選するかどうかが
注目されています。

村田弘司

      • 年齢 65歳
      • 党派 無所属
      • 学歴 明治大学農学部
      • 職歴 元市長

西岡氏の前に市長を務めていた村田さんですが、
前回の市長選挙で惜しくも西岡さんに敗れています。
しかし今回、西岡さんの辞職により、
市長選挙が行われることとなりました!

西岡さんが市長を務めている間、
思うところがあったことでしょう。
今回の演説に注目ですね!

現在村田さんは、山口大学の国際総合学部にて、
国際交流コーディネーターとして、
学生さん向けに懇談会を開いているそうです。

若い人と山口について真剣に考える機会を与える、
熱のこもった懇談会になっているようですよ!
その情熱で、今回の選挙も熱くなりそうです。

主な公約

今の美祢市はとてつもなく悲惨な状況にある。少子高齢化どころではなく、若い人はいなくなり、空き家ばかりになるような状況が待っている。具体的な方策はいろいろあり、必ずこの美祢市を立て直す!

西岡 晃

      • 年齢 45歳
      • 党派 無所属
      • 学歴 下関市立下関商業高等学校
      • 職歴 三菱樹脂 市議

西岡さんは、山口県美祢市市議として
二期連続で当選したのち、
当時の市長だった村田氏を破り
当選した前市長です。

長きに渡り市民と信頼関係を
築いてきた西岡さんですが、
今回はいろいろな騒動があり、
一度辞任をしての再出馬となりました。

主な公約

疑惑と指摘されたことは事実無根で身に覚えのないことだ。子育てや教育の充実を柱に、若い人が美祢市を選んでもらえるようにしていく。芽の出ていない政策を私なりに大きく花を咲かせ、実を結ばせたい!

篠田 洋司

      • 年齢 55歳
      • 党派 無所属
      • 学歴 京都産業大学経営学部
      • 職歴 市長統合戦略局長 美祢市副市長 など

昔から山口県美祢市と深く関わってきた
経歴の持ち主です。
現状について心配する声が多い中、
信頼回復とこれからのことを考え、
全力を尽くしたいという強い想いがあります。

騒動の中、副市長というポジションだったため、
色々と大変なことも多かったと思います。
市民のために自ら立ち上がって
良くしていきたいという想いがあるので、
市民の投票の行方に注目です。

主な公約

安定した行政運営、謙虚な行政運営、そして皆さんに共感してもらえる行政運営をしっかりとやっていきたいというのが私の決意だ。この美祢市をなんとかしないといけないという、ただその思いだ。

情勢の予想

今回の市長選挙は任期満了ではなく、
前の市長が不適切な行為をしたと指摘され、
辞職したことに伴うものです。

前の市長は、指摘された行為は否定する中、
市民の判断をあおぐため出直すとして、
辞任し、再び出馬しています。

この一連の経緯や対応について、
市民がどう評価を下すのかが注目されています。

[ad#co-2]

過去の開票結果や当選者得票数

美祢市長選挙2016(前回)の
開票結果や当選者の得票数や
投票率情報をまとめます!

・西岡晃 8624 当選
・村田弘司 7858

告示日:2016年0月00日
投票日:2016年4月17日
定数・立候補者数:1 / 2
執行理由:任期満了
有権者数:21935人
投票率:76.41%

前回は西岡さんが、村田さんに
1000票近く差をつけて当選

70%以上の投票率で
見事勝利しています。

しかし、任期を満了しないまま
不詳の噂があり、退職しています。
市民の判断をあおぐとして再び出馬して
おりますが、票がどう動くのか注目です。

最後に一言!

いかがでしたか?
日本は選挙権があっても
選挙に行かない人が多く、
投票率がよくありません。
しかし山口県美祢市は前回70%以上の
投票率を誇っています。

みなさんも政治に興味をもって
足を運びましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

美祢市長選挙結果2019立候補者

こんなところまで読んで下さりありがとうございます!ちょっと面白かったよって思っていただけたら、下にあるソーシャルメディアボタンで、シェアしていただけると、飛び上がるほどうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です