24時間テレビ2018のARMRアプリの使い方や楽しみ方は?放送当日スペシャルについても!

24時間テレビの季節がやってきましたね!
学生のころは毎年、これが始まると
「夏休みももう終わるな~」なんて
思ったりしていました笑

今年の24時間テレビは、
セクシーゾーンがメインパーソナリティを
務めるということで、ファンの間でも
話題となっています!

もうひとつ、特別な企画があります。
その名も、スマホARMRアプリ!

24時間テレビを楽しめる
こちらのツールを、今回は
ご紹介していきたいと思います!

  • 24時間テレビMRアプリとは?
  • 使い方や操作方法は?
  • アプリを使ったスペシャル番組!

という内容となっております!
それではいってみましょう!

[ad#co-1]

24時間テレビARMRアプリとは?

24時間テレビとは、25日の18時半から、
26日の21時まで放送される、
「24時間テレビ 愛は地球を救う」のこと!

毎年、ジャニーズなどのアイドルが
パーソナリティをつとめ、
バラエティやチャリティー企画、
スペシャルドラマなどを放送する番組です。

2018年の24時間テレビでは、
AR・MRアプリが配信されます。

これは、24時間テレビの出演者を、
2D、3Dで表示できるアプリで、
24時間テレビの期間中、出演者たちを
表示して、目の前でメッセージを聞く
ことができるんです。

MR機能では出演者が立体的に表示され、
後ろに回り込んだり、拡大縮小したりして、
お好きな角度から出演者のメッセージを
聞くことができるそうです。

これはセクシーゾーンファンは
たまらないんじゃないですか…
目の前にセクゾがいる感覚になれます!

番組放送中にはサプライズもあるかも!
いつ「アプリを起動してね」って
言われても大丈夫なように、
手元にスマホをおいて
番組をみましょう(笑)

アプリの出演者は以下の通りです。

・中島健人(Sexy Zone)
・菊池風磨(Sexy Zone)
・佐藤勝利(Sexy Zone)
・松島聡(Sexy Zone)
・マリウス葉(Sexy Zone)
・南原清隆
・出川哲朗
・水卜麻美
・みやぞん
・木村佳乃
・サンドウィッチマン

使い方や操作方法は?

それでは、使いかたを見て行きましょう。

①専用アプリをダウンロード

まずは専用アプリをダウンロードします。
アップルストアやグーグルプレイで、
「24時間テレビ」と検索し、

「24時間テレビ スマホMRアプリ」という
アプリをダウンロードしてください。
黄色いアイコンのアプリですね~

②アプリを起動させて人物を選ぶ

ダウンロードが完了したら早速起動!
放送前から少しずつ、メニューにコンテンツが
公開されていきますよ。

③Tシャツ読み取り機能でロックを解除

「Tシャツ読み取り」機能をつかって、
24時間テレビのオリジナルTシャツの
柄を読み取ると、メニューのコンテンツの
ロックが解除されていきます。

いったん解除すると24時間有効なので、
放送時間中ずっと楽しめますね。
Tシャツのデザインは、実物だけでなく、
雑誌や広告に載っている柄でも
解除ができます。

公式ホームページのどこかにも、
Tシャツのデザインがあるかも!

④人物を登場させる

ロックが解除できると、アプリ内に
人物を登場させることができます。

画面の中心に現れる「24」アイコンを
床の上やテーブルの上に合わせてタップ!

そうすると、あなたのお部屋に
24時間テレビの出演者が!

⑤いろんな角度や大きさで楽しめます

登場させた人物は、拡大縮小したり、
スライドで横回転させることができ、
さまざまな角度から、
好きな出演者の姿を楽しむ事ができますよ。

[ad#co-2]

アプリを使ったスペシャル企画!

このAR/MRアプリを使って、
24時間番組ではさまざまな企画を
行ってくれるようです。

当日限定ロック解除機能!

その中のひとつが、
放送当日限定のロック解除機能!

放送当日、24時間テレビ放送中に
日本武道館に近づくことで
ロックが解除される機能です。

武道館に行くことができない人でも、
日テレ系のネットワーク各局の
募金会場に掲示されている
スペシャルポスターにスマホをかざせば
ロックが解除されます。

24時間テレビのファンが
集まるので、その場で盛り上がることも
できそうですよね!

ファンならではの楽しみ方

今からご紹介するのは公式の企画では
ないのですが、MR機能を使って
表示させたセクシーゾーンの
人物をつかって、おもしろ動画を
撮るのが流行っているようです。

♯SexyMR大喜利のハッシュタグで
ツイッター検索すると、
みなさんの面白い発想をたくさん
見る事ができますよ!

他にはこちらをクリック!

こういう楽しみ方をして、
SNSで共有できるんですから、
楽しい時代になりましたよね~

最後に一言!

いかがでしたか?
この土日は24時間テレビを
つけっぱなしにして、
アプリを起動しながら
楽しんじゃいましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

24時間テレビ2018ARMRアプリ使い方

こんなところまで読んで下さりありがとうございます!ちょっと面白かったよって思っていただけたら、下にあるソーシャルメディアボタンで、シェアしていただけると、飛び上がるほどうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です