TWICEの解散説(2018年9月)は嘘か本当か!?時期や噂の真相をまとめたら衝撃の事実が判明!

え?TWICEが解散!?
とある動画がTwitterで
拡散されたことによって、
ONCEの皆さんに衝撃が走っています。

この記事ではその噂を検証してみました!

・噂の出どころは?
・本当かどうか検証
・ONCEの声!

という内容になっております。
それではいってみましょう!

[ad#co-1]

TWICE解散って? 噂の出どころは?

https://twitter.com/sakimosalove/status/1023047344462262274

TWICEはもともと、2022年で契約が
切れて解散するということは、
ファンの間で囁かれていました。

が、今回新たに、TWICEのメンバーのうち、
チェヨンがソロアーティストとして、
ツウィがモデルとして活動することを
希望しているという噂が流れ、

これは脱退&解散の噂は本当なのでは?
とみなさん
ハラハラしているようです。

ハラは元KARAです^^

さらに、2018年9月に発表があるのでは?
という噂が流れていますが真相は不明です。

噂を検証してみた

そもそも、TWICEの解散の噂というのは、
TWICEの事務所との契約が
2022年で切れると言うのが根拠です。

事務所との契約が切れるなんて、
みんなどっから噂をキャッチしてくるんや笑

契約更新もあり得ますけど、
脱退を希望しているメンバーがいるのが
本当だとしたら、もしかしたら本当に
解散しちゃうかも?

現時点では何ともいえないですけど……

どうやら噂の出どころは、
このTilTokの動画のようですね。

https://twitter.com/TWICE30864871/status/1023073718573051907

TikTokって最近出てきた
動画投稿のSNSですよね~
公式発表じゃないし、
素人がつくった動画くさいから
どうかな~~~嘘くさい(笑)

でも、2022年で事務所の契約が切れるのは
どうやら本当のようですよ。

その時、メンバーが続けると決定するか、
解散すると決めるかは彼女たち次第ですよね。
しかし、どうしてこんな嘘っぽい
動画が拡散されてしまうのか?

それには、K-POPを愛する
ファンの間での、いやなジンクスがあるんです。

まず1つめは、7年目のジンクス。

韓国では、芸能人の専属契約期間が
最大七年と決められている
ため、
デビュー七年目を迎えたK-POP
アイドルたちは、人気が絶頂だとしても

再契約する?しない?という議題で
さまざまなトラブルに巻き込まれるようです。

TWICEだけの問題じゃないってことですね。
TWICEと事務所との契約期間も、
最大七年となっているようなので、

その七年目を迎える2022年に、
何かしらのトラブルがあるのは
覚悟しておいたほうがよさそう?

そして2つめは彼女らの個人名と活動内容。

今回の噂にはひとつ不穏な要素があります。
それは、チェヨンとツウィの名前が
わざわざピックアップ
され、
彼女らが希望している活動内容に
やけに具体性があること。

ただの噂として聞き流すには、
ちょっと具体的すぎるかも……と
みなさん不安になっているようですね。

過去にも、少女時代の
メンバーの個人活動が目立ち、
脱退していくメンバーもいました。

現時点でも少女時代は
個人の活動が目立っていて
事実上解散している状態。

TWICEもおなじような状況に
なるのでは?という不安が
煽られているみたいです。

3つめ
さらにみんなの不安をあおってしまう
前例として、KARAの例があります。

KARAが事実上解散という形になった
原因と理由は、事務所の契約が終了した
ことによるもの
だったそうです。

KARAが解散する前も、今と同じように
解散の噂が多く飛び交っていました。

そして、メンバーのニコル、ジヨンなどが
次々と脱退し、解散の噂が
濃厚になってしまったのです。

そして、事務所の契約期間が終了
したことにより、KARAが事実上解散
してしまった……という流れでした。

なんだか今のTWICEの状況に
似ていますよね;
これではみなさんが不安になるのも分かります。

しかし、まだ公式から発表された
わけではありません!
噂話だけでONCEのみんなが悲しんでいるのは、
それこそTWICEのみなさんが
悲しんでしまうのでは?

もし、解散の噂が事実だったとしても、
彼女らからの正式な発表を待ちましょう!

ONCEの声!

TWICEのファンのことをONCE
というのをご存知ですか?

今回の解散騒動を受けて、
TwitterでのONCEたちの反応を
探ってみました。

ONCEの不安をあおるようなデマを
流すことが、同じONCEとして
許せない!という声が多く見られます。
ほんとそうですよね!

本当のファンなら
こんな煽り方しないと思います;

事務所との契約がいったん切れることは
みんな知っているようですね。
みんな詳しいなあ。

https://twitter.com/ayano_No_11/status/1024852314337636352

噂の出どころがTikTokなのがまた
嘘くさいんですよね~(笑)

TikTokってCMが
ちょっとダs……(おっと)

公式発表を待ちましょうよ~って
思っちゃいますよ私は。

https://twitter.com/yoda__TWICE/status/1023516029605957633

メンバーに続ける意思があれば、
契約終了になんて
負けないと思いますよ~!

最後に一言!

いかがでしたか?
本当っぽこと、嘘っぽいこと
いろいろ囁かれていますが、

噂に流されないで、何が本当かを
上手に見極めてくださね!
デマを拡散しちゃダメですぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

TWICE解散

こんなところまで読んで下さりありがとうございます!ちょっと面白かったよって思っていただけたら、下にあるソーシャルメディアボタンで、シェアしていただけると、飛び上がるほどうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です