Free3期OP主題歌|OLDCODEX(オルドコデックス)の歌詞や発売日は?曲名やMV動画も調べた!

あの夏がまたやってきますよー!
そう、Free!3期です。

この夏一番楽しみなアニメ!
5年前の第1シリーズから
ずっとファンやってる方も
多いのでは?

ついに3期のディザーPVが公開され、
新しい主題歌が早くも決定したようです!

今日はそんなFree!3期の情報を
紹介していきたいと思います!

  • Free!3期について
  • 主題歌について
  • 3期の個人的見どころ
  • 配信サイトやDVD情報

などなどご紹介していきますので
是非チェックしてくださいね!

[ad#co-1]

Free!3期、いよいよ動きだしました!

2018年5月7日、
ついにFree!3期の新しい
ディザーPVが公式ツイッターで
発表されました!

4月26日から公式Twitterで、
Free!5周年振り返り企画と
題して、過去のポスター画像や
PVを振り返っていましたが、

ファンの間では
「この振り返り企画の最後に
新情報くる…」
と予想されていて、
そわそわされていました。

そして、公式さん引っ張りに引っ張りまして、
やっと本日新しい情報をくれたんですよね(笑)

それがこちらです!

1期2期のメインキャラである
遙、凛、真琴に加えて、
映画ハイ☆スピードに登場した
郁弥と旭を加えた5人が
真っ先に登場しました!

サブタイトルはDive to the Future!
かっこいいですね~!

遙と凛、郁弥が競泳で真っ向勝負を
する展開になるんだろうな~って予想
しているんですけど、
真琴は競泳続けるんですかね?
やっぱりコーチへの道に絞るのかな?

個人的には中学時代のリレーメンバーが
どんなふうに再会するのかが
気になりすぎます~!

 

Free!3期OP主題歌はOLDCODEX!

Free!Dive to the Futureの主題歌は
やっぱりOLDCODEXじゃないと!

曲名は「Heading to Over」
発売日は、2018年7月25日!

もうすでにここまで決定しています~!
でもPVや曲、歌詞はまだみたいですね。
発表され次第、追記します!

ご存知の通り、OLDCODEXの
ボーカルTa_2(タツ)は、
Free!アニメ本編で橘真琴を
演じている鈴木達央さんと同一人物!

アニメの真琴とは違う雰囲気の
楽曲が毎回楽しめますよね。
今回も期待です…!

[ad#co-2]

Free!3期の個人的見どころ

Free!3期の見どころや気になるところを
個人的な観点でピックアップしてみました。

今回は大学生編!

2期の終わり方から
「3期は大学生編だろう」
と誰もが予想していましたが、
今回発表されたディザーPVでも、
ちゃんと「大学生編」って
書いてありましたね!

遙と真琴は東京の大学へ進学が決定し、
凛ちゃんもオーストラリアへ……
他のメンバーはどこにいるのか
すごく気になります。

郁弥と旭はどこの大学なんだろう…

郁弥と旭はどう登場する?

Free!の前日譚としての位置づけだった、
映画「ハイ☆スピード」の登場人物、
桐嶋郁也と椎名旭。
⇓下の二人ですね。

彼らは中学生編のみに登場する
キャラクターでしたが、
劇場版Free!で高校生の姿が描かれ、
3期では本格的に活躍することが
決定しています!

イケメンに育ったなぁ~~~と
ファンの間では大評判!

遙と真琴とどんなふうに
再会を果たすのか!
中学生時代のチームの解散について
それぞれがどんな思いを抱えているのか
気になりすぎます…

ほかのメンバーはどう登場する?

Free!1期と2期の舞台は
鳥取県岩美町をモデルとした
「岩鳶町」という
田舎の高校の水泳部でした。

ですが、高校を卒業した遙と真琴は
東京の大学へ進学。住まいも東京へ。

彼らの後輩である怜や渚は、
3期では出番が減って
しまうんでしょうか…

主人公・遙が東京へ行ってしまうので、
岩鳶高校に残っている後輩たちの
出番が減るのでは……と
ファンは心配な様子。

ライバル高校「鮫柄学園」のメンバーも
3期ではどうなっているのか
気になります。似鳥部長の活躍も見たい!

今からでも遅くない!見逃しがあったらこちらをチェック!

Free!3期やるの?
1期と2期の内容忘れた!
という方や、劇場版やってたの
知らなかった!という方は
今のうちにチェックしましょう!

アニメ配信は
・U-NEXT
・auビデオパス
・TSUTAYAディスカス
で配信されています。

U-NEXTやauビデオパスでは、
ポイント作品で、見放題ではないのです…
ということは全話チェックするのに、
結構お金がかかっちゃいます…

そこでおすすめなのが、ツタヤディスカス!

ツタヤディスカスなら
レンタルサービスも使えます!
劇場版をレンタルで観るなら
配信もレンタルも使い放題の
TSUTAYAディスカスがおすすめです!

まずはお試し!TSUTAYA DISCAS

こちらはTSUTAYA さんの、
宅配サービスなんですが、

動画見放題&宅配レンタルセットプラン
月額2,417円(税抜)が、30日間無料で、
使えるんです!

「新作・準新作などを除く
動画見放題対象作品 (約8,000タイトルの中から)」

にはなるのですが、

Free!は旧作なので
対象内ですよ^^

とりあえず、Free!だけでも見たい方は、
登録しておいて損はなし!

ツタヤでレンタルできるものは、
すべて見れるので、とりあえず入っておいても、
損はないですね^^

入会後、プラン変更もできて、
もう少し安いプランにも変更できますよ。

もちろんスルッと退会することも可能。
(見るもの沢山なので、迷っちゃいますが^^;

CDも借りれるので、本当嬉しい。

外に出なくても、お家で全て完結するのって、
うれしいですよね^^

うちには小さい子供がいて、
毎週ドラえもんやクレヨンしんちゃんを
借りに行っているので、
これに変更しても損はないですね。

てか、早く変えないと
どんどん損していくっていう^^;

うちの話は置いといて・・・

とりあえず、Free!をおさらいしたい方は、
登録しましょう!

まずはお試し!TSUTAYA DISCAS

劇場版のDVD・BD紹介

「Free今どうなってんの?」という
方のために、アニメ2期終了後の
2015年~2018年春までの
Freeの動きを紹介します!

商品ページは全部ブルーレイなので、
DVD派の人はお気を付けくださいね。

映画「ハイ☆スピード」

Freeのアニメ1期・2期は見たけど、
ハイスピは見てない~
郁弥と旭って誰?って人は
まずこちらを観ましょう。
映画 ハイ☆スピード!-Free! Starting Days- [ 島崎信長 ]

劇場版 総集編

Free!Timeless Medley 絆
劇場版 Free!-Timeless Medley-絆【Blu-ray】 [ 島崎信長 ]

Free!Timeless Medley 約束
劇場版Free! -Timeless Medley- 約束【Blu-ray】 [ 島崎信長 ]

こちらの2本は劇場で上映された、
Free!の総集編です。
アニメの内容を振り返りつつ、
新規カットも収録されていてオイシイ!

桐嶋郁弥と椎名旭の
高校生ビジュアルは
こちらが初出しです!

Free!Take Your Marks

最新アニメーションはこちら!
Free!2期と3期の間をつなぐ話です。

遙の高校卒業が決まってから、
東京へ発つまでの春休みのお話が
新作アニメとして4本詰まっています!

3期を見る前に見ておきたい作品!
劇場版Free! -Timeless Medley- 約束【Blu-ray】 [ 島崎信長 ]

Free!は1期2期放送当時は
イケメンアニメ好きな女性なら
知らない人の方が少ないのでは?
というくらい知名度の高いアニメでした。

ですが今は3期が決定したことは知っていても、
今ストーリーがどうなってるか
知らないって人が多いと思います。
2期からちょっと時間空いてますからね。

でも今からならまだ間に合います!
3期が始まる前に、劇場版を
網羅しておきましょう~!

お家で見るならこちらがおすすめですよ^^

まずはお試し!TSUTAYA DISCAS

最後に一言!

いかがでしたか?
楽しみじゃありませんか?

7月からまた、
「見たことない景色」を
見せてもらえるかと思うと
わくわくします~!

一緒に待ちましょうね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんなところまで読んで下さりありがとうございます!ちょっと面白かったよって思っていただけたら、下にあるソーシャルメディアボタンで、シェアしていただけると、飛び上がるほどうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です