内田篤人に引退の可能性が?日本復帰の時期はいつか調査してみた!

この記事は4分で読めます

内田篤人 画像

内田篤人選手が右ひざの手術をしてから、

経過がなかなか芳しくない・・・

 

復帰の目処がなかなか立たない中、

10月4日にMRI検査を受けるそうですね。

 

どんな診断結果になるか、

とても気になります。

 

今回は、

 

  • 内田篤人に引退の可能性が?そもそも怪我の原因は?
  • 日本復帰の時期はいつか調査してみた!

 

こんなことを勝手に考えてみました^^

 

そんなことは考えたくないのですが、

この長期離脱を考えると

考えずに入られません。

 

ということで、いつものようにいってみましょう!

 

ほないこか!

 

内田篤人に引退の可能性が?そもそも怪我の原因は?

内田篤人 画像

【現役美容師の一言】内田篤人ヘアも人気高いですよ!整ったマスクにシンプルなショートレイヤー!フロントをタイトにして、COOLなかっこよさを!

出典:http://ryopapa2003.blog.so-net.ne.jp/2014-08-02

 

昨年の6月に手術をしているので、

もうすでに、1年以上たっているんですね。

 

そもそもこの怪我の原因は、

シャルケ移籍後、

毎年のように繰り返されるCLと

ブンデスリーガの過密日程。

 

極めつけは、

 

ブラジルW杯の強行出場。

 

にあると言われています。

 

代表戦はとても大事なものとはいえ、

選手も人間。

 

あの状態での強行出場は、

結構ファンの間で、

物議をかもしていましたね・・・

 

僕の知り合いにも、

内田篤人選手のファンがいるので、

 

気になってるんですよね~

 

うっちーの抱きまくらが当たったって、

すごく喜んでましたよ^^

 

Bitte2014_POP210×297_入稿ol

出典:getnews.jp

 

そんな話は横に置いといて^^;

 

これほどの長期離脱、

いくら内田篤人選手が

すごくうまくても、

なかなか復帰の時期が

見えてこないですね・・・

 

トッププレイヤーが1年以上も

離脱するってことは、

早々あるもんじゃありません。

 

今でも、日本ナンバーワン

右サイドバックと言われていても、

ここまで、実戦から離れていては、

試合勘どころの話ではないですよね・・・

 

実際トレーニングすら

ままならない状態。
両足の細さもかなり見て取れる

ようになっているのだとか・・

 

こうなってしまったら、

 

引退・・・

 

なんて二文字が頭によぎっても

おかしくないですよね?

 

その不安を、内田篤人選手は、

こう語っていました。

 

「サッカー選手自体、やれる年月が少ない中で、1年、2年をムダにするっていうのは、普通の社会人で考えたら、もう10年くらい何もしていないっていうくらい。もっとかな…。これを取り返すのは結構、大変ですけど、やんなきゃけないんで。

 治る治らないはありますけど、ここで俺が『治らない』って言ったら終わっちゃう。『ムリだ』って言ったらホントにムリになっちゃうんで。だからしっかり復活したいと思っています」と内田は自分に言い聞かせるように語っていた。

出典:http://www.footballchannel.jp/2016/05/30/post155151/3/

引用元:フットボールチャンネル

 

本人も治るのを信じたい気持ちと、

もう無理かも・・・

 

って気持ちの間に

ゆれてるんじゃあないでしょうか?

 

引退の二文字が

頭から離れてくれませんね…

 

頑張れ内田篤人選手!!

スポンサーリンク

日本復帰の時期はいつか調査してみた!

 

ブンデスリーガの過密日程。

 

この中にまた踏み込んでいくと、

もし怪我が治ったとしても、

 

また再発・・・

 

なんてことに

なりかねないですよね?

 

そこで考えられる選択肢として、

 

日本復帰の可能性。

 

今の時点で、

どれくらい可能性があるか

探ってみます。

 

まず内田篤人選手が

日本で活躍していたチームは、

鹿島アントラーズです。

 

その鹿島アントラーズとの契約に、

 

「退団するときは必ず移籍金を残すこと」

さらに、

「その移籍金の一部は

鹿島に支払われること」

 

こいういった契約が

かわされています。

 

内田篤人選手は、

COOLな感じがしますが、

実は、とても

人情味に溢れる熱い選手

 

自分の利益だけを考えて、

次々と他のチームに

移籍する選手もいる中で、

 

内田篤人選手は、自分の利益だけではなく、

 

恩義のあるチームのことも考えた契約を結ぶ

 

熱い男なんです!

 

実際移籍はしていないのですが、

 

その気持が、鹿島アントラーズが、

リハビリをバックアップすることを、

表明したことに、

つながっているんだと思います。

 

内田篤人選手は、

リハビリがうまく進み、

完治した際には、

 

古巣である、鹿島アントラーズに

復帰の可能性も

あるんではないでしょうか?

 

日本復帰の時期

 

それは、

 

内田篤人選手の怪我が完治したとき

 

になるのでは?

 

どうでしょうか^^

 

でも僕個人的には、

 

怪我が治ってまたシャルケで活躍する、

内田篤人選手が見てみたい!

 

そう思っちゃいます。

 

でもそうしたらまた

過密スケジュールで、

怪我が再発なんてことに・・・

 

やっぱり、鹿島アントラーズに

復帰してほしいですね^^

 

まとめ!

 

今回は、

内田篤人に引退の可能性が?そもそも怪我の原因は?

ブンデスリーガの過密日程に、

ワールドカップの強行出場・・・

怪我をかばって満身創痍。

このままだと、引退の可能性も・・・

本人も覚悟は決めていると思う!

 

日本復帰の時期はいつか調査してみた!

鹿島との熱い絆。

怪我が完治した暁には、

日本復帰!鹿島アントラーズに復帰!

するかもしれません^^

 

MRIの診断結果が、気になります。

 

10月4日は要チェックですね!

 

日本にこの怪我を治せるドクターが

いるかもって話があるそう。

 

鹿島アントラーズのサポートの元、

早く怪我が

完治してくれることを願います!

 

それではまた

ごきげんよ~

 

【この選手の記事もよかったらどうぞ!

僕的にツボです^^】

高橋英輝(競歩)は乃木坂の西川ファンって本当?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 黒田博樹 画像
  2. センディアリアニ 画像
  3. 河村正剛 伊達直人 画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

現役美容師の実力発揮!イケてる髪型^^

  1. にこるん 画像
  2. マギー髪型 画像
  3. 生田斗真 画像

ドラクエ電車!!乗りたすぎる^^

  1. 鞍馬火祭り 画像
  2. フォアグラバーガー 画像
  3. ドラクエ電車(京阪電車) 画像

気になるミュージシャン!一回聞いてみて!!

  1. Lily’s Blow(NANA) 画像
  2. 平井大 画像
  3. テミン 画像

あれ?この人誰だっけ?

  1. 山崎賢人 画像
  2. 飯豊まりえ 画像

気になるところからどうぞ♪

アーカイブ