丸山桂里奈のサッカー引退理由が判明?その後の活動はどうするの?

丸山桂里奈 画像

なでしこの丸山桂里奈選手が

引退を発表しましたね。

 

結構可愛かったんだよね・・・

(プレーのことじゃないんかい!^^)

 

そこで今回は、

 

  • 丸山桂里奈のサッカー引退理由が判明?
  • その後の活動はどうするの?

 

こんなことを突っ込みつつ

調査してみました!

 

ほないこか!

スポンサーリンク

丸山桂里奈のサッカー引退理由が判明?

 

丸山桂里奈さんといえば、

なでしこジャパンの中でも、

きっての美人さん^^

 

僕がはじめに知ったのは、

 

2011年の

FIFA女子ワールドカップ・ドイツの

準々決勝のドイツ戦。

 

決勝点を決めて一躍、脚光を浴びました!

丸山桂里奈 画像

【現役美容師の髪型チェック!】結構強く当てたウェーブスタイル。美人さんの、丸山桂里奈選手にとてもお似合いですね!

出典:http://tsugu116.blog.so-net.ne.jp/2015-12-18

 

サッカー選手だけに脚が入ってますね^^

 

そこからは、

色々テレビに出たりして、

可愛さが脚光を浴びていましたね。

 

サッカーだけに脚が入ってますけど^^

 

ここ最近は、怪我に悩ませれていたよう。

 

2011年の9月に大きな怪我をされてますよね・・・

選手生命に関わる大切な右足の大怪我。

 

初めてサッカーを辞めたいと思うことがありました。

(アメブロより引用)

 

そう思ったそうです。

 

サッカーに限らずスポーツには、

怪我がつきもの。

 

さらにその怪我が、大切な右足。

 

その後、また怪我をしてしまうかも・・・

 

そんな恐怖といつも向き合いながら、

さらに怪我の痛みに耐えながら、

プレーするということは、

 

とても大変なことだと思います。

 

怪我がつきものの、

スポーツ選手。

 

でもその怪我がきっかけで、

今までの、クオリティが保てず、

引退する選手は数多くいますもんね。

 

これを引退理由とするのも

かわいそうかもしれませんが、

 

右足の怪我からくる、

痛みや再発の恐れからくる、

プレッシャーで、

 

今までのようにプレーできなくなったのが、

引退理由なのではないかと思います。

 

ちなみに、2016年今年の1月に、

引退報道がされましたが、

 

そのときには、否定していました。

 

でもいつも引退の二文字を、

頭に残しながら

プレーしていたんでしょうね。

 

代表では、79試合に出場し、

14得点を記録。

 

スーパーサブ的なポジションだったので、

この結果は素晴らしい!

 

丸山桂里奈選手。

 

ほんとーーにお疲れ様でした!!

スポンサーリンク

その後の活動はどうするの?

 

そこで気になるのが、

引退したその後の活動について。

 

まず考えられるのが、

タレント活動。

 

これは言うまでもなくその可愛さ^^

 

美人さんですもんね!!

 

実際ワールドカップで得点したあとは、
テレビに引っ張りだこ。



一躍脚光を浴びていましたしね!



サッカー選手だけに脚が・・・

もうええわ!!って

 

自分に突っ込み入れるんですけどね^^

 

 

更には、もうすでに

ポリプロと契約しているそうなんで、

 

今後は、

 

タレント活動をしながら、

解説者の仕事をっていうのが、

 

考えられます!

あともう一つ考えられるのが、

 

サッカー関係のお仕事で、

コーチや、広報とかも考えられますね!

 

高槻にきて、女子サッカーの環境をもっと変えたい。

(アメブロより引用)

 

そんな思いで現役時代の終盤戦を、

戦っていたという、丸山桂里奈選手。

 

サッカー界に残り、

その可愛さを武器に、

広報活動に専念するって言うことも

十分考えられますね!

 

まだ今後の活動については

発表されていないので、

 

また発表されたときに、追記しますね!

 

まとめ!

 

今回は、

 

丸山桂里奈のサッカー引退理由が判明?

右足の怪我からくる、

痛みや再発の恐れからくる、

プレッシャーで、

今までのようにプレーできなくなったことが、

原因ではないかと予想!

 

その後の活動はどうするの?

タレント活動や、解説者の道。

はたまた、サッカー界の

知名度アップのための、広報活動。

もっと丸山桂里奈山を見ていたいので、

タレント活動をしてほしい!

なでしこサッカー界のためにも

つながるはずだしね!

 

って感じで突っ込んでみました!

 

ワールドカップのドイツ大会での、

決勝ゴール!

 

あのパスをくれたのが、

レジェンド澤さんだったそうです。

 

澤さんさんとともに、

なでしこサッカーの人気を

支えていってほしいです!

 

それではまた

ごきげんよ~

【他にもどうぞ、美人アスリート!】

佐藤あり紗は可愛いが彼氏はいるの?所属チームや家族も調査!

池江璃花子がかわいい!彼氏はいるの?経歴や家族も調査!

奥原希望 の世界ランキングがすごい!怪我はリオ五輪に影響!?桃田との噂も調査!

スポンサーリンク