渡辺直美のアイシャドウ!MACプレストピグメントとルナソルスターシャワーアイズ05の使い方や口コミは?

渡辺直美 アイシャドウ 画像

今やインスタグラムの女王と呼ばれ、
そのファッションやメイク術が女性たちの
注目を集めている渡辺直美さん!

最近ではヴォーグの動画でも紹介されたりして、
さらに世界的にも有名になってきたり^^

こちらはショウメイクの紹介なのですが、
今回紹介するのは、普段使いのメイク道具。

アイシャドウのMACプレストピグメントと
ルナソルスターシャワーアイズ05の
使い方や口コミを紹介したいと思います!

それではいってみまっしょう!

スポンサーリンク

渡辺直美さんのアイシャドウのブランドは?

 

太っているけどかわいい!という声がありますが、

むしろ太ってるからこそ

キャラが立っていると言えますよね!

 

ダイナミックなボディを

惜しみなく動かすビヨンセの

ダンスコピーは有名ですよね~

 

そんな渡辺直美さんの

プロフィールはこんな感じ♪

名前:渡辺直美(わたなべなおみ)

本名:渡辺明美

生年月日:1987年 10月 23日
(ジャニさんと一緒)

身長/体重:157センチ/100キロ超えしたらしい^^

血液型:A型

出身地:台北 板橋(バンチャオ)生まれ

茨城県 石岡市育ち

スリーサイズ:130-115-120

所属事務所:よしもとクリエイティブエージェンシー

なかなかツッコミどころ満載な

プロフィールですね^^

 

いつか渡辺直美さん自身の

記事も書いてみたいですね~

 

彼女のメイク方法は、

ブランドの公式サイトでは紹介できない、

一般人目線のもので分かり易く、

注目を集めています。

 

ブランドサイトで、他社製品を

紹介するわけにはいきませんもんね。

 

実際に使用するお客さんだからこそ、

色んなブランドのコスメを

紹介できるというわけです。

スポンサーリンク

渡辺直美さんのぱっちりおめめを印象づける、アイシャドウの道具はこれ!

 

渡辺直美さんのメイクといえば、

ゴージャスなぱっちりおめめと、

ぽってりとした真っ赤なリップ!

 

今回は、渡辺直美さんの印象的なまぶたを作る、

アイシャドウを紹介します!

 

  • MACプレストピグメント(シルバー)
  • ルナソルスターシャワーアイズ05

 

まずは、MACのプレストピグメントのシルバーから!

 

ですが・・・

残念ながら廃盤。

 

今は色がついたものしかありません・・・

 

ベースに使えそうなもので、

代用がききそうなものがこちら!

≪楽天最安に挑戦≫ADDICTION ザ アイシャドウ 【#81・#82・#83・#84・#85・#86・#87・#88・#89・#90・#91・#92・#93・#94・#95・#96・#97・#98・#99】 1g

 

こちらのシャドウのほうが、

キラキラ感が自然で、普段使いには良さそうですね!

 

ちなみにAKB総選挙で指原莉乃さんが

使っていて、話題になっていた、

キラキラアイシャドウはこちら!

ちなみにこちらは、安心の直営店^^
さっしーはG010!
【3次 再入庫 】 【G10 パールフェクションもあり】クリオプロシングルシャドウ 【clubclio】PRO SINGLE SHADOW カラーG10 クラブクリオ 韓国コスメ,韓国メイク peripera /今SNS話題のカラー/総選挙 指原莉乃 アイシャドウ AKB48 HKT48 指原 さっしー使用

 

カラーバリエーションもとっても豊富!

指に乗せて塗る方がきれいに付くかも。

 

続いては、

ルナソルのスターシャワーアイズ05!

 

シャインフォールアイズ、カラフルスカイアイズ、

などなど名前が色々ついていますが、

 

渡辺直美さん愛用のスターシャワーアイズ

という名前のものは色が1種類しかなく、

05番のClose of Nightというカラーが

販売されています。

 

「このパレット一つでグラデーション完璧!」

 

そう言わしめるほどの、マルチぶり!

色々そろえなくいいって、便利ですよね!

【最大500円OFFクーポン7/21 10:00〜7/26 9:59】 スターシャワーアイズ #05 クローズオブナイト 6.7g 【ルナソル: 化粧品・コスメ メイクアップ アイシャドウ】【LUNASOL STAR SHOWER EYES 05 CLOSE OF NIGHT】

 

1つしかないのに05番なのが気になりますね^^

 

最初は沢山色があったけれど

使いやすく人気の色が残ったのかも

しれませんね。

 

ブラウン系は肌になじませやすいので

定番といえるでしょう!

 

スポンサーリンク

使い方や口コミは? 渡辺直美さんはこう使う!

 

MACのプレストピグメントですが、

 

渡辺直美さんが使っているシルバーのは

既に廃盤だそうです!残念…!

 

でも、アイシャドウの色は

ミックスして自分に合う色を

作るのが鉄則だそうです。

 

渡辺直美さんには、渡辺直美さんの

似合う色がありますので

みなさんもご自分に合う色を

作ってみてはどうでしょうか!

 

実際に使用している人のクチコミを見てみましょう。

 

MACプレストピグメントのクチコミ

 

 

・渡辺直美さんのメイク動画を見て買いました。

少しの量で、細かい粒粒が綺麗にまぶたにつきます。

そして落ちにくいです。

1日経ってもつけたばかりと同じ状態でキラキラしています。

そのキラキラも派手すぎない、上品で可愛い感じです。

ちょっとですむのでコスパもいいです。

 

・プレストピグメントは、瞼にうすく乗せて

キラキラさせるのがポイントです。

瞼だけでなく、目じりや涙袋に

ワンポイントだけ乗せるのもいいかも?

ルナソルスターシャワーアイズのクチコミ

・05を何回リピートしたか

わからないくらいリピートしてます。

ラメって一歩間違えば下品になるけど、

ルナソルのラメはとにかく上品(*^^*)

そしてグラデーションが作りやすい(*^^*)

これからもずーっと使い続けます。

 

・ルナソルは大好きで化粧品を沢山持ってます。

その中でもダントツで大好きです。

目元が華やかになるし、色っぽくなれます。

ラメの透明度も高いのでいやらしくならない。

流石にお仕事メイクだと浮きますが

プライベートや、パーティではもってこいです。

大好きなので絶対にリピします

お仕事メイクでは浮く、

パーティではもってこいという声も聞きますね。

 

キメたい日のメイクにいいかもしれません。

 

でも渡辺直美さんの使い方なら、

うまく普段使いもできそうだと、

私は思いました。

 

その使い方がこちら!

 

渡辺直美さんが実際に使い方を

紹介している動画です!

 

 

まずプレストピグメントを、

まぶた全体に薄く塗っています。

 

指で伸ばしてパールのような

アイホールを作っていますね。

 

指で塗る理由は、チップで塗ると、

ムラになったり、

頬に落ちてきたりするからだそう。

 

自分で使うものだからこそ

できるやり方ですよね^^

 

人には絶対かせませんね^^;

 

そして、スターシャワーアイズを使って、

目頭から目じりに向かって

美しいグラデーションを作っています。

 

左上のオレンジ→右上ブラウン→

右下濃いブラウンの順に、

濃さの違う3色でグラデーションを作って

いくみたい。

引用元:https://www.pinterest.jp/pin/433893745330434219/

この商品はチップつきのものですが、

渡辺直美さんは指先を使って色を乗せています。

その方が、綺麗なぼかし効果が出るんですよ。

 

ちなみに下まぶたには、

「LUNASOL」のオレンジとブラウンを使用。

 

パレットの左上のオレンジを手に取り、

涙袋にポンポンと乗せて、なじませます。

 

次に、下まぶたの際から3分の1のところまで、

濃いブラウンをつけてなじませて完成です!

 

動画は長いので、アイシャドウを

使ってるところを見たい方は

12分くらいから見てくださいね。

でも、彼女のトークを聞いていると長く感じないので、

ぜひぜひ全編通して見てみてください!

 

最後に一言!

 

渡辺直美さんのメイクテク、

知れば知るほど面白いですね!

 

ひとそれぞれ、似合うメイク方法や

肌に合う化粧品は違いますが、

 

オリジナルにたどり着くまでに

誰かの真似をするのはいいことです!

 

上手な人の真似をして、

自分だけのアレンジを

考えてみてはどうでしょうか?

 

渡辺直美さんのように、

自分を可愛く見せる技を研究しましょう!

 

それでは今回はこのへんで。

ごきげんよ~

スポンサーリンク