寺島成輝の父親はどんな人?兄妹や彼女はいるの?

夏の甲子園の1回戦が始まりましたね!

 

そしていよいよ2回戦には、
優勝候補の一角、履正社高校が登場します。
そこで今回は、世代NO.1投手との呼び声も高い、
寺島成輝投手について、調査してみました!

それではいってみましょう!

スポンサーリンク

寺島成輝成輝(てらしま なるき)選手の父親はどんな人?

 

Ž›“‡¬‹P@“ŠŽè@—š³ŽÐ

出典:https://news.nifty.com/article/sports/baseball/121

 

高校BIG3との呼び声高い、

寺島成輝投手

 

まずはどんな選手なの?ってことで、

簡単にプロフィールを。

 

名前:寺島成輝(てらしま なるき)

生年月日:1998年7月30日

年齢:17歳(高3)

出身地:大阪府

身長/体重:183cm/86kg

投打:左投げ左打ち

ポジション:投手

球速:最速149キロ

 

それにしても、

最近の高校生は、がたいがいいですね~

長身でしかもサウスポー。

打ちにくいこと間違いなしですね!

 

自身としては、初の甲子園出場なのに、

すでに巨人、ソフトバンク、阪神などが

ドラフト1位候補に挙げているのだとか。

 

 

期待値の高さがうかがえますね。

 

そんな超高校級の寺島成輝投手ですが、

 

野球を始めたきっかけは、

幼稚園の頃に、父親(明宏さん)から教えられて、

野球を始めたのだとか。

 

うちの息子も幼稚園児ですが、

教えてもしてくれない^^:

 

お父さんはきっと、教え方がうまいんでしょうね。

ご自身でも野球をされていたのかもしれませんね!

 

さらに、父親からの教えは、

野球だけにとどまらず、

学業もおろそかにしてはいけないと

教えられているそうです。

 

強豪校でない、野球部の子も、

朝から晩まで本当に、野球一筋。

 

強豪校ならなおさらのこと。

 

その中で学業も優秀で

高2のときは

5段階評価で「4.8」だったんですって!

 

ほぼALL5ですやん!!

 

THE 文武両道!

 

お父さんの存在は、寺島成輝投手にとって

とても大きい存在だったのでしょうね!

スポンサーリンク

兄妹や彼女はいるの?

 

家族構成は、

ご両親に、兄、妹です。

 

お兄さんの名前は

寺島有朔(ゆうさく)さんです。

 

3つ上だそうです。

お兄さんも野球をしていたようなのですが、

今はしておられないのかな?

 

兄弟で甲子園とかよく聞きますが、

寺島家ではそうではなかったようです。

 

妹さんの情報は・・・

 

まったくありません。

 

あしからず…

 

彼女は・・・

 

いないのかな?

 

これも全然探しても出てきませんでした。

 

石原さとみなにしても可愛い

 

でも寺島成輝投手のツイッターでは、

こんな風につぶやいていますね^^

 

ツイッターで彼女がいたら、

こんな風につぶやかないかも。

 

いないに一票投じたいと思います^^

 

今回のまとめ

 

寺島成輝の父親はどんな人?兄妹や彼女はいるの?

について書いてみました。

 

あまり情報は出てきませんでした。

 

それだけ、プライバシーを守っているんですね!

家族を大事にしているのが、

伝わってきました!

 

こんなまとめかたですみません^^;

 

なんにせよ、まずは1回戦突破!

キレッキレのストレートを

ミットにバンバン放り込んで、

三振の山を築いてほしいですね!

 

 

それではまた~

スポンサーリンク