小川麗奈(こぶし)の活動休止の理由の不安神経症って何?原因を考えた!

こぶしファクトリーの小川麗奈さんが、
不安神経症で8月中旬まで活動休止するんですってね・・・

つい先日藤井梨央さんが契約解除。

どうなってるハロプロ!

それにしても不安神経症ってなんなんでしょう?
精神的なことですかね?ちょっと調べてみました。

スポンサーリンク

小川麗奈(こぶし)の活動休止の理由の不安神経症って何?

 


不安神経症ってなんなのか?

これは、不安を主な症状とする、

神経症ということらしいです。

この不安神経症は、

近年では、「パニック障害」というみたいです。

もしくは、「全般性不安障害」

 

何らかの精神的な不安なこと、

心配悩みなど、いろいろなことがストレスになり、

引き起こされると言われています。

 

また過労や睡眠不足など、身体的な悪条件で、

引きおこされることもあるとか。

 

元々、神経質で、不安に飲み込まれやすい人に、

多く見られ、女性の方が男性よりも、

倍以上かかりやすいとも言います。

スポンサーリンク

原因を考えた!

 

不安って誰でも持ってるもの。

 

それをどう自分の中で解決していくかは、

人それぞれですが、なかなか自分の中で、

解決できない方もおられると思います。

 

小川麗奈さんもメンタル面で

色々抱えていたんでしょうか?

 

彼女の性格は、一生懸命な頑張り屋さん。

座右の銘が「一生懸命」だそうです。

 

ちなみにぼくの座右の銘は、「継続は力なり」です。
(誰も聞いてない)

たしかに真面目で一生懸命そうです^^;

 

いじられ役でしゃべりもおっとり。

何かといじられ役になる場面も多かったそうです。

 

もともと軽いキャラの人は、

それも美味しい!ってなるんですが、

真面目な性格なら、それを重く受け止めることも

あるかも・・・

 

少しづつそういうことが、

心にストレスを与えていったんでしょうか?

 

つい先日も藤井梨央さんが、

契約解除されてしまいました。

それには様々な憶測が流れていましたが、

 

苦難をともにしたメンバーが

そんなことになるってのも、

ストレスになると思います。

 

小川麗奈さんは、2000年生まれの17歳。

栃木県の田舎の出身です。

 

まだまだ子供。アイドルとして若くから活動している子も、

たくさんいるとは思いますが、

そのプレッシャーに耐えれなくなることも、

十分考えられます。

 

彼女のカラーはレッド(赤)

赤はだいたいリーダー的な色。

グループでの期待も大きかったことでしょう。

 

噂によると、手首に傷が・・・

なんて話も。

 

これはファンの間では、

猫の引っかき傷か?

なんて感じで、なんとなく流れたようですが、

火のないところになんとやら。

 

結構精神的に追い詰められていたのかも・・・

 

今はゆっくり治療して、

またみんなの前に元気な姿を

見せてほしいものですね。

 

8月とか期限を決めてしまうと、

それもプレッシャーになると思います。

 

あえて期限を付けないで、休養されてはいかがでしょうか?

 

ハロー!プロジェクトによるコンサートツアー

「Hello! Project 2017 SUMMER」や、

こぶしファクトリーが主演を務める映画

「JKニンジャガールズ」の舞台挨拶など、

8月中旬まで予定されているイベントを欠席するそうです。

 

慢性的に、日常生活のストレスの影響を受けると、

よくなったり悪くなったりしながら

何年にもわたって続クこともあるんだそう。

 

気分が沈んでうつ状態となり、

うつ病に移行することもあるんだとか・・・

 

そうならないように、お医者さんの元、

適切な治療を受けてもらいものですね。

 

まわりの大人が、しっかり見てやらないと。

 

自宅での療養をされるようですが、

ご家族の元ゆったり落ち着いた毎日を

過ごして、ゆっくり治していってほしいですね。

 

それでは今回はこのへんで。

ごきげんよ~

みんな色々あるわな・・・

藤田みりあ(フェアリーズ)の引退理由や今後は?進学先の大学はどこか調査!

大島涼花(AKB)の本当の卒業理由は何?今後の活動やこれからについても!

スポンサーリンク