FateOP主題歌の英雄運命の詩の歌詞や発売日にPV動画は?EGOISTが歌う!

7月からFateシリーズの最新作の放送が始まりました!

その名も「Fate/Apocrypha」!
ちなみに「アポクリファ」と読みます!

オープニング主題歌を歌うのは、EGOISTです。
Fateの世界観をどう盛り上げるのか、期待大ですね!

ということで今回は、
OP主題歌の「英雄運命の詩」の
歌詞や発売日にPV動画などを調べて見ました!
それではいってみまっしょう!

今回の記事は、アニメ好きの友達に
リサーチして書いた記事になってます^^

ファンならではの視点をお楽しみ下さい!

スポンサーリンク

Fateシリーズとは?


今回アニメ化する、Fate/Apocryphaは、

2004年に発売された

PCゲームFate/stay nightから派生した

アニメシリーズの最新作です!

 

歴史や伝説上の存在を、

使い魔(サーヴァント)として召喚し

戦う魔術師たちの戦いや、

それにかかわる人々を描いた作品です。

 

主人公のジークを演じるのは花江夏樹さん、

ヒロインのルーラーを演じるのは、坂本真綾さん!

 

Fateの世界観を、

スーマートフォン向けアプリゲームにした、

Fate/Grand Order(通称FGO)が、

絶大な人気を誇っており、

新規ファンの獲得にも貢献し、

知名度も急上昇しております。

 

そのシリーズの新作アニメであるApcryphaには

今まで以上に期待が高まっているのです!

 

Fateシリーズは、副題の違う作品が

多く存在しており、

見る順番によっては、

重要なネタバレを踏んでしまうので、

 

コアなファンが「Fateを見るなら順番はこう!」と

レクチャーしてくれるほどです!

 

そんな壮大かつ複雑な世界観を彩る主題歌を担当する

EGOIST、一体どんなアーティストなのでしょうか。

スポンサーリンク

 

EGOISTとは?

 

EGOISTはアニメ、

「ギルティクラウン」内に登場する

ヒロインの楪いのりがボーカルを務める、

架空のアーティストです。

Fallen
(視聴できると思います!)
この曲めちゃカッコイイですね!

 

ギルティクラウンの主題歌等を担当しましたが、

現在はギルティクラウンを飛び出し、

アニメ終了後も活動をつづけています。

 

プロデュースは、supercellの

ryoが手がけています。

 

ボーカルのchelly2000人の、

応募者の中から選ばれたそうです!

 

アニメ劇中のアーティストということで、

メンバーの顔出しは一切行っておらず、

アーティスト写真やジャケットのイラストは、

supercellのメンバーである

redjuiceさんが担当しているそうです。

 

CD発売情報!

 

発売日 2017年8月16日(水)

タイトル 英雄 運命の詩

アーティスト EGOIST

価格 初回生産限定盤CD+DVD ¥1759+税

通常盤 CDのみ  ¥1296+税

期間生産限定盤 CD+DVD ¥1574+税

 

初回生産限定盤には、「英雄 運命の詩」の

オリジナルムービーが収録されたDVDが付きます!
↓こちらです!
英雄 運命の詩(初回生産限定盤)(DVD付) [ EGOIST ]

 

また、redjuice描き下ろしジャケット、

トールデジパックなどの豪華仕様!

 

EGOIST×「Fate/Apocrypha」の

B1両面ポスターに応募はがき等、

嬉しい特典も!

 

通常盤には、初回盤と同じB1ポスターの他に、

ARポスターなるものが封入されるそうです。
↓こちらです!
EGOIST(エゴイスト)/英雄 運命の詩(通常盤) [CD] 2017/8/16発売 VVCL-1080

そしてさらに、

期間生産限定盤/アニメ盤」

発売されます!

 

こちらにはTVアニメのオープニングの

ノンクレジットムービーが収録される

DVDがついてくるそうです!
↓こちら!
CD EGOIST / 英雄 運命の詩 期間生産限定アニメ盤 DVD付 (TVアニメ「FateApocrypha」OPテーマ)[SME]《08月予約※暫定》

 

さらにこちらは、キャラクター原案の

近衛乙嗣の描き下ろしジャケット!

 

それぞれ仕様が違うとはニクいですね!

ファンなら全部欲しくなってしまうではないですか。

 

またさらに、購入するお店でも、

もらえる特典が違うので注目ですよ!

 

アニメイト(オンラインショップ含む)→オリジナルポストカード

ゲーマーズ全店(オンラインショップを含む)→オリジナルB2ポスター

TSUTAYA RECORDS全店(一部店舗を除く)→オリジナルクリアしおり

 

などなど、今後も参加店舗が増える可能性もありますので

公式サイトをチェックしてみましょう!

http://www.egoist-inori.jp/news/archive/?483143

 

先行配信が始まっています!

 

なんと、『英雄 運命の詩』は、発売一か月前に、

先行フル配信が決定しております!

 

レコチョク、moraなどで

7月16日(日)からフルバージョンが

ダウンロードできます。

 

また、対象サイトでフルバージョンを購入すると、

redjuice描き下ろしイラストや、アニメ盤ジャケットの

両面B1ポスターが当たります!

 

CD発売が待てない方はぜひ!

 

歌詞やPVは動画は?

早くフルバージョンを聴いて、

歌詞もチェックしたいですね。

 

ちょっと耳コピを^^

 

闇を払いすすめ この身失うとも

恐れよひれ伏せ 私が覇者となる!

生あらばすすめ 眼前の勝利を

暁旅立て 夜明けはもうすぐ♪

 

毎回、歌詞が深いとファンの間でも

もちきり!

 

今回の『英雄 運命の詩』は、

どんな歌詞になるんでしょう?

 

フルバージョンの歌詞は分かり次第

追記していきますね!

 

最後に一言!

 

Fate/Apocryphaは、

この夏の再注目アニメのひとつです!

 

今までFateシリーズに興味が無かった方も、

スマホゲームFate/GOを遊んでいたら

アニメも気になっちゃうはず!

 

これを機に、

Fateシリーズ制覇しちゃいましょう!

この夏のアニメ主題歌!^^

ヒロアカ新OP空に歌えばの歌詞や発売日にPV動画は?僕のヒーローアカデミア主題歌はamazarashi!

魔法陣グルグルOP主題歌のTripTripTripの歌詞や発売日にPVは?ORESAMAが歌う!

活劇刀剣乱舞のOPヒカリ断ツ雨の歌詞や発売日にPVは?主題歌は斉藤壮馬!

スポンサーリンク