アリエールCM生田斗真の髪形の名前は?カットの仕方や頼み方を調査!

生田斗真 画像

アリエールのCMの生田斗真の髪型

かっこいいですよね!

 

あの髪型の名前は、

なんて言えばいいんでしょう?

 

それがわかれば、

美容院に行った時に頼みやすそう!

 

今回は、

本領発揮^^現役美容師が語る!

 

・アリエールCMの生田斗真の

髪型の名前はこれだ!

・カットの仕方はどうするの?

・カットの頼み方は?

こう言えば君も生田斗真になれちゃうよ!

 

ッて感じで突っ込んでみました!お伝えします!^^

 

役に立つことまちがいなし!

(なぜだかやたらハードルを上げました^^)

それではいってみましょう!

スポンサーリンク

アリエールCMの生田斗真の髪方の名前はこれだ!

 

生田斗真さんの髪型は、

いつ見てもかっこいいですよね!

 

今回の、

アリエールのCMのこの髪型もいい!

 

少し長めのマッシュミディアム、

パーマもかかっていますね。

 

この髪型の名前は、

 

マッシュミディアムウェーブ

 

です!

 

ちなみにひとつ前の

このCMの髪型の名前は、

 

少し短いので、

マッシュショートウェーブですね!

 

生田斗真 画像

出典:http://douganow.jp/archives/46974658.html

 

スポンサーリンク

 

カットの仕方はどうするの?

 

マッシュミディアムウェーブ

 

これをそのまま美容師さんに言えば、

大体の感じは伝わると思いますが、

 

ちょっと恥ずかしいと思うので^^

 

少し長めの、

マッシュっぽい感じで、カットして、

ゆるくパーマあててください!

 

って言えばだいたい伝わると思います!

 

今軽く触れましたが、

カットの仕方はこうです。

 

耳が少し隠れるくらいの長さで、

後ろは、少し長さを残していますね。

 

襟足は2から3センチはあります。

 

よく見ると、耳の上のところが、

少しツーブロックになっているのを発見!

 

これで、サイドにボリュウムが

出にくくなりますよ!

 

トップは、短めにしています。

 

これのおかげで、トップの

出さないといけない部分に、

ボリュウムが出せます。

 

そうすると、スタイルにメリハリが生まれ、

小顔効果も生まれるんですね!

 

カットの仕方はこんな感じです!!

 

ね!美容師っぽいでしょ^^

 

カットの頼み方は?こう言えば君も生田斗真になれちゃうよ!

 

肝心の美容院に行った時に言う

 

頼み方です。

 

こういう風に言えば、

君も生田斗真になれちゃうよ^^

 

ポイントは、

 

・サイドのツーブロック

 

・その上のかぶせるところは、

耳に少しかかるくらい


・トップは少し短めにしてもらう

 

・てっぺんの部分は、

絶壁をカバーするようにふんわりと

 

・えりあしは、3センチ位残して、

軽くする

 

これをポイントに、

頼み方はこんなふうに言ってください。

まずは、耳の上をツーブロック

してもらってください。

 

(その時にボリュームが出やすいので、

って付け加えるとベスト。)

 

そして、その上のかぶせる部分は、

耳にかかるくらい頼んでください。

 

さらに、トップは少し短めにして、

動きをつけてもらい、

 

後頭部は、絶壁に見えないように、

ボリュームを付けてもらうことを、

言い忘れないようにしてくださいね!

 

最後にえりあし部分は、

3センチは残して、

すいて軽くしてくださいと伝えたら、

 

完璧です!!

 

さらに、このヘアスタイルを完成させるためには、

パーマやカラーが必要

 

パーマは、少しウェーブがかるように、

ゆるめにかけてくださいって

伝えて下さい!

 

サイドははねやすいように

してくださいと伝えてね。

 

後ろも少しウェーブがかかるくらい

えりあし部分はパーマはいりませんよ!

 

最後にカラーですが、

 

8レベルのアッシュブラウンです。

 

これはこのまま言ってもらえば大丈夫です。

 

明るくなり過ぎないようにと

伝えることを忘れずに。

 

あまり明るすぎると、

ちゃらくなっちゃいますよ^^

 

こんな感じで、頼めば、

君も生田斗真になれることまちがいなし!!

 

もうだいたいまとめてますが^^

 

今回は、

 

こう頼めば、

アリエールCMの生田斗真の髪型に

なれるってことを書いてみました!

 

これをスマホで見せたり、

書いてみたり、覚えてみたり・・・

 

ラジバンダリ~!!

img_3

出典:http://unusual22.blog.fc2.com/img/img_3.jpg/

 

古っ!!!!

 

して美容院に言ってくださいね!

 

いい感じに生田斗真になれちゃうと思います!

 

それではまた

ごきげんよ~

スポンサーリンク