山本篤の事故の原因や障害が気になる!彼女や家族を調査!

山本篤選手 画像

山本篤選手はパラリンピックで

メダルの期待がかかっていますね!

 

そもそも山本篤選手は、

なぜ義足になられたんでしょう?

 

今回は、

  • 山本篤選手はどんな人?事故の原因や障害が気になりました
  • 彼女はいるの?
  • 家族の支えって必要ですよね

 

こんなことを突っ込んでいこうと思います。

 

一瞬の出来事で、今後の人生まで、
変えてしまうことってあるんですね・・・

 

それではいってみましょう!

[ad#co-1]

山本篤選手はどんな人?事故の原因や障害が気になりました!

まずは、恒例の^^

 

サルにはわからない!
1分でわかる簡単な経歴とか^^

山本篤選手 画像

出典:http://www.ymfs.jp/project/
山本篤選手は
1982年4月19日、

静岡県掛川市で生まれます。
サッカーが盛んなところですね。
シュートってマンガ好きです!!
(こんなふうに脱線するから1分

すぎるっていう^^;)

 

小学生の頃は野球
中学・高校ではバレーボール部に所属。
1mを越すジャンプ力で
アタッカーとして活躍をしていました。

 

サッカーはやってませんね^^

 

バレーボールでのジャンプ力が

活かされるのは、またもう少し後の話。

 

そして高2の春休み。

今後の人生が180°変わる出来事が

起きてしまいます。

 

スクーターで事故・・・
免許取り立てのこの時期、
結構危ない運転しがちですよね・・・

 

ちなみにこの選手もバイク事故です。

鈴木徹(パラリンピック走り高跳び)の義足の理由や経歴をを知りたい!結婚はしてるの?

 

今から思うと僕も高校時代は、
無茶な運転をしたものです^^;

 

ちょっとしたことが大事故に繋がる…

いつも肝に銘じておかないとですね。

 

そして、左足を太ももから切断!

 

ここから義足での生活を余儀なくされます。

 

でもこれで自暴自棄になることなく、
不屈の精神で、駆け上がっていきます!
陸上を初めて1年で、
100M走で「13秒83」の日本記録!

 

一気にトップアスリートの

仲間入りを果たします!
才能と努力が掛け合わされての、
この結果。すごすぎです!
順風満帆な競技人生のスタート。
しかし壁にぶち当たります。

 

2004年のアテネパラリンピックでは、

 

選考もれ・・・
しかしこれで腐ってしまわないのが、
山本篤選手のすごいところ!

 

大阪体育大学に入学し
知識と理論を武装強化!

 

ここから快進撃が始まります!!
国内負けなし!
2008年の北京パラリンピックでは、
走り幅跳び 銀メダル
(バレーボールの経験がここで行かされます!!)

100m では5位入賞!

 

ついにメダリストの仲間入りをします!

 

だがしか~し!!

 

そこまで甘くないこの世界。
2012年のロンドンパラリンピックでは、
メダルを逃してしまいます・・・

 

ちなみに陸上チームのキャプテンを努めました。
キャプテンはメダルを取れない・・・
のジンクスにハマってしまった格好でした・・・

 

それでも諦めない山本篤選手。
またしても快進撃再開!

 

何なんだ!この男は!

 

2013年の「IPC世界陸上競技選手権」
走り幅跳びで金メダル!

 

続く
2015年「 IPC 陸上競技世界選手権大会」で
大会2連覇達成!

 

2016年5月
「日本パラ陸上競技選手権大会」で、
走り幅跳びの世界記録6m56を樹立!
その後抜きつ抜かれつの記録のせめぎあい。

 

現在は、6m72cmが世界記録です。

 

山本篤選手は、6m62cmまで記録を伸ばしています。

 

あと10cm!
近いようで遠い10cm

 

でもパラリンピックでは、
記録の更新よりも勝ちにこだわった戦い
目指すと語っている、山本篤選手。

 

きっと素敵な色のメダルを

見せてくれるでしょう!!
という感じ~♫

 

1分とか全く無視のこのボリューム!

 

どや!!^^

[ad#co-2]

彼女はいるの?

 

ってことですが、
情報なし!
しか~し!有力情報が!

 

世界記録を出した大会で、こう語っています。

 

隣のレーンでは、中西麻耶選手が5メートル51の
アジア新記録を出したばかりだった。
「中西選手の活躍もカンフル剤になったね。
互いに義足選手として世界を目指してやっている。
2人とも記録が出たし、鳥取は最高だね」と笑みを見せた。

 

完全に意識してるやん!!
(僕、完全にに暴走中^^)
中西麻耶選手のコーチも

務めたことがあるというので、
ひょっとしたら、師弟関係からの~~

 

ってことに期待してます!

 

教え子との恋愛はあるのか?^^

中西麻耶の経歴や事故原因を調査!結婚してるって本当?

 

家族の支えって必要ですよね

 

高校2年の3月にバイクに乗っていて
自損事故を起こしました。

左脚の粉砕骨折により細菌が増殖し、
4月、最終的に太ももから下を切断することに。

高熱が続いてそれは大変でしたから、
切断するかどうかは大した問題ではなかったですね。

5月の退院を迎えるまで、
母親は看病などで大変だったと思いますが、

もともと家族の仲が良く、
当時中学生だった弟も、
2つ年上の兄もよく病室に来てくれました。

今でも家族そろって
僕が出場する大会を見に来てくれるほど

家族の結びつきは強いです。

こう語っています。

 

この文章にすべてが込められていますね!

 

優しいお母さん、

 

お父さんは話には上がっていませんが、

家族の中が良くって言ってるので、

お父さんを中心に家族の絆は強いと思います。

 

そして、弟さんにお兄ちゃん。

 

3人兄弟なんですね。

 

男3人強烈やぞ!!^^

 

まとめ!

 

今回は、
山本篤選手はどんな人?事故の原因や障害が気になりました!
不屈の精神で、記録を塗り替え続ける、

熱い男!でも将来のこともきっちり考える、

クールな1面も兼ね備えている!

(将来は、パラリンピックコーチとして

指導者の道を進むことも考えている。)

 

事故の原因は、スクーターでの事故。

免許取り立てで、無茶な運転をしがち。

障害は、左足を太ももから切断。

 

彼女はいるの?
今はいません!
でも中西麻耶選手とくっついてほしい(ただの願望)

 

家族の支えって必要ですよね
苦境にも家族みんなで
支え合う素敵なご家族。
この支えが、山本篤選手の原動力なのは、
間違いない!!

default_82a672396637e7baf4b79a91a8b024bc
以上こんな感じに突っ込んでみました!

 

山本篤選手は、スキンヘッドなので、

現役美容師の髪型チェックは特に無し!

でもスキンヘッドは、剃るので、

細かい傷ができて、血だらけになるみたい^^

 

そして、少し伸びてきた時に、

濡れたタオルで、頭をはたくと、

少しのびた毛が引っかかって、

大変なことになります^^

 

それではまた。

ごきげんよう~

【他のパラリンピック選手が気になるなら、

こちらの記事がおすすめです!】

中西麻耶の経歴や事故原因を調査!結婚してるって本当?

鈴木徹(パラリンピック走り高跳び)の義足の理由や経歴をを知りたい!結婚はしてるの?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんなところまで読んで下さりありがとうございます!ちょっと面白かったよって思っていただけたら、下にあるソーシャルメディアボタンで、シェアしていただけると、飛び上がるほどうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です