こち亀200巻のネタバレやあらすじを調査!感想もつけてみた!

こち亀 画像

 

こち亀が・・・

 

連載終了!!

 

まさかまさかです・・・(涙)

 

アラフォーオヤジの僕は、

小3くらいに読み始めたジャンプを

 

今まで一回も、ただの1回も、

 

読み飛ばしたことはありません!!

(自信満々に言うほどのことか!?^^)

 

そんな筋金入りの、こち亀ファンの僕が、

ネタバレやあらすじを独自予想してみます!

最後に僕なりの感想とおまけを付けてみますね^^

 

今回は真剣です!

(いつもはどうなん!^^)

 

それでは突っ込んでいきましょう!

スポンサーリンク

こち亀200巻のネタバレやあらすじを調査!

 

こち亀 画像

出典:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1608/08/news

 

こち亀が、9月17日の発売の

週刊少年ジャンプで、連載が終わることになると、

 

秋元先生本人の口から、発表されました。

 

連載40週年の記念イヤーに、まさかの連載終了発表。

 

最終巻は200巻になり、同日発売だって!

 

はよ買わないと売り切れるな・・・

その日は早起きして買いに行くことにします!

 

 

それにしても超ショック!!

 

はじめにも書きましたが、

僕、小3くらいから、一度もジャンプを

読み飛ばしたことがないんです!

 

その期間30年以上!!

 

その間、こち亀はただの一度も休むことなく、

連載を続けていました!

 

一回も休んでないんです!

 

週刊連載の漫画で、一回も休載なしって!

 

すごすぎですね。

 

大体、どんな作者でも、

作者取材のためとか、

作者体調不良とか、なんやらで、

 

何回かは休んでいます。

 

HUNTER✕HUNTERとか

もうそりゃ大変なもんです^^

 

そんな超長寿漫画が連載終了・・・

 

一つの時代の終わりを感じてしまいます。

 

そんなこち亀の、

 

最終巻200巻のネタバレやあらすじを、

 

こち亀歴30年以上の僕が、

考察したいと思います。

 

まず、

連載終了の理由が、

 

秋元先生曰く、

 

「びっくりさせて申し訳ない。

40年も描かせてもらい、

まして200巻まで出してくれたのは

僕にとって勲章。金メダルよりうれしい」

と話した。

また、今回の決断を

「(主人公の)両さんはお祭り好きなので、

200巻で区切りをつけるのがいいんじゃないか。

40年で祝ってもらって、

すっと消えるという引き際を決めた」

 

 

そうおっしゃっていることから考えると、

 

今までのキャラクター勢ぞろいで、

お祭り騒ぎのうちに、

終わっていくような気がします。

スポンサーリンク

ここから最終回のネタバレ的あらすじをどうぞ^^

 

朝いつものとおり、派出所に出勤する、両さん。

 

なぜか、派出所には誰もいない・・・

 

部長の姿も、中川も麗子も本田も誰一人としていない。

 

あれ?

 

休みか!!

 

お気楽に考えて、そのまま遊びに出かけてしまう両さん。

 

その頃神社では、両さんのハッピーエンドを、

感動的なものにしようと、今までのキャラクター勢ぞろいで

準備におわれている・・・

 

そろそろ準備も整い、両さんを探すも、

どこにもいない・・・

 

みんなで探している間も、遊び呆ける両さん。

 

そしてやっとの思いで見つけた両さんを、

みんなで祝福する・・・

 

神田祭を舞台にして、今までキャラクター勢ぞろいで

両さんをを胴上げ!!

 

そんなラストシーンが思い浮かびます。

 

神田祭は今でこそ、5月の中旬に行われますが、

以前は旧暦の9月15日に行っていたそう。

 

連載最後のジャンプの発売日が9月17日。

 

なんか書いてて結構そんな感じがしてきました^^

 

でもタイムリーにその話題を持ってくる、

秋元先生。それはないかな~と思いつつ、

 

そんな大団円を考えずに入られませんでした!

 

感想とおまけ!!

 

ずっと続くのが当たり前の、こち亀に、

 

こんな日が来るとは思わずにいた~・・・♫

(オリビアを聴きながらby杏里)

 

本当に終わるのかいまだ信じられません・・・(涙)

 

残り3話。

 

読み飛ばすことなく、両さんの最後の勇姿

この目にくっきり焼き付けたいと思います!

(まさに真剣!!)

 

あっ!!

 

連休前やから、

土曜日発売や!!

 

みなさん要注意ですぞ!!

 

追記

発売日当日、

これに書いておきながら忘れていて、

コンビニ探し回りました^^;

 

最後におまけ。

山上先生やったん!!

 

それではまた。

ごきげんよ~

スポンサーリンク