鈴木徹(パラリンピック走り高跳び)の義足の理由や経歴をを知りたい!結婚はしてるの?

鈴木徹選手 画像

鈴木徹選手(パラリンピック走り高跳び)

 

『 リオ2016パラリンピック開幕直前SP

~マツコが全力応援宣言!~ 』 

 

に出てましたね!

 

イケメンの気さくなキャラに、

マツコデラックスの目がハートになってました^^

 

今回は、

 

  • 鈴木徹(パラリンピック走り高跳び)の義足の理由が衝撃的!?
  • 鈴木徹(パラリンピック走り高跳び)の経歴がすごい!
  • 結婚はしてるの?マツコデラックスが残念がった理由って?

 

そんなことを突っ込んでいきたいと思います!

 

それではいってみましょう!

[ad#co-1]

鈴木徹(パラリンピック走り高跳び)の義足の理由が衝撃的!?

 

番組中に割とサラッと言ってたんですが・・

鈴木徹選手が義足になった理由は、

 

高校の時におこした交通事故ってことなんですが、

 

その事故の原因が、衝撃でした!

 

なんと・・・

 

免許取り立てで、車を運転していて、

居眠りをしてガードレールに激突したんですって!!

 

うわ~・・・

 

思わずマツコデラックスも吹き出していました。

 

でもそれをさらっと、言ってのける

鈴木徹選手は、すごいな~って思いましたよ。

 

足を切断・・・その壮絶な事実を、

こうも普通に言えるようになったのも、

今までの実績や頑張りからくる、

自信がそう言わせたんじゃないかなって、

思いました。

 

すごいことだな~

 

にしても、居眠りって・・・

[ad#co-2]

鈴木徹(パラリンピック走り高跳び)の経歴がすごい!

 

鈴木徹選手の経歴は華やか。

 

そこで、

 

サルにはわからない!

1分でわかる、鈴木徹選手の経歴!

 

ってことで行ってみますね^^

 

まずはプロフィール♫

鈴木徹選手 画像
出典:www.sealerdelsol.com
名前 鈴木 徹(すずき とおる)

 

所  属  SMBC日興証券(株)

 

記  録  走り高跳び 2m02(=日本記録、アジア記録)

 

障  害  下腿切断(T/F44クラス)

 

形  態  179cm/63kg

 

出  身  山梨県(岩手小-山梨北中-駿台甲府高-筑波大)

 

指  導  福間 博樹 先生

 

スポンサー プーマジャパン株式会社

      オズール

 

役  職  山梨市観光大使

関東身体障害者陸上競技協会 理事

 

2009年に駿河台大学に新設される

男子ハンドボール部の監督に就任

 

芸能事務所

レプロエンタテインメントと

マネジメント契約

 

自身の経験を語る

講演活動も行っている。

 

多彩です。

 

実際テレビに出ていた時も、

物怖じせず、明るく話しておられました。

 

高校の時ハンドボールで国体3位!

その直後に事故を起こし右足切断。

 

その理由は居眠り運転!

 

リハビリをきっかけに陸上競技と出会い、

走り高跳びを始める。

 

初の公式戦で、

いきなり当時の障がい者日本記録を超える

1m74をクリアし、潜在能力の高さを示した。

 

その後、日本人初となる、2m超えを記録!

 

世界で二人目の2M超え!

メダル獲得に期待大!!

 

主な国際大会の記録はこれ!

 

・2008年 北京パラリンピック 高跳び 5位

・2012年 ロンドンパラリンピック 高跳び 4位/4×100mリレー 4位

・2014年 アジアパラ競技大会(韓国)  高跳び 4位/4×100mリレー 金メダル

 

あれ?金メダルとってる!

しかも4✕100Mリレー!?

 

どうやら、走ることも一流みたい!

すごい!

 

こんな感じ~♫

 

・・・ありゃ~

1分超えたね^^;

 

記録がすごくて、書きすぎました。

まあご愛嬌ってことで^^

 

結婚はしてるの?マツコデラックスが残念がった理由って?

 

結婚されてす!

 

番組内で言ってましたね。

これもサラッと。

息子さんがおられるそうです。

 

そして、奥さんは看護師さんですって!

これもさらっと^^

 

さらに出会いのきっかけは、

 

入院中!!

 

マツコデラックス「いやらしい~~!!」

 

(笑)

 

マツコデラックスが言うと、

笑えてしまうのはなぜ?^^

 

てかなに想像したん?^^

 

結構看護師さんと結婚する、

競技者は多いんだそうです。

 

実際やはり、普通通りに生活することが、

難しい中、理解が深い看護師さんと、

仲が深まるのは、ごく自然でしょうね。

 

奥さんは、

「足の1本くらいなんだってない!」

 

そんな風にサラッと言って

鈴木徹選手を力づけているそうです!

 

素敵すぎやろ!!

 

にしてもマツコデラックスのショックっぷりが

笑えてきましたよ^^

 

そんなこんなでまとめ!!

 

今回は、

 

鈴木徹(パラリンピック走り高跳び)の義足の理由が衝撃的!?

免許取り立てで、居眠り運転で右足切断!それをサラッと言えてしまう

鈴木徹選手は素敵!

 

鈴木徹(パラリンピック走り高跳び)の経歴がすごい!

世界で二人目の2Mジャンパー!メダルの期待大!!

さらに4✕100Mリレーで金メダルとったこと有り!!

 

結婚はしてるの?マツコデラックスが「いやらし~」って言った理由って?

看護師と結婚してると聞いて、「いやらし~」って言った、マツコデラックス。

何を想像したん?^^

 

そんなことを突っ込んでみました。

 

右足がないってことで、片足に掛かる負担は、

本来両足に掛かる負担の

何倍もあるんだそうです。

 

そのため走り高跳びの練習は、

週に一回!!

その他は他のトレーニングをしてるにしても、

週一で結果を出すって!!

 

考えられない努力をしているんでしょうね!

 

鈴木徹選手のメダル獲得に

とっても期待しています!

 

そのキャラクターも魅力たっぷり!

必死で応援しますよ~

 

それではまた~

ごきげんよ~

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんなところまで読んで下さりありがとうございます!ちょっと面白かったよって思っていただけたら、下にあるソーシャルメディアボタンで、シェアしていただけると、飛び上がるほどうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です