SMAPが解散!ファンに聞いた解散の真相!コンサートや、テレビ番組はどうなる?

この記事は5分で読めます

SMAPの解散がついについに

決まってしまいました・・・

 

悲しい、悲しすぎる・・・

302f872308562e179b73972c11be46de

出典:http://matomame.jp/user/mixmio/1aa23a22ba5422c512cb

 

僕の身近に、

 

SMAPヲタ(SMAPの超ファン)

 

が何人かいます。

 

今回は、SMAPヲタさんに、

 

  • 今回の解散報道の真相
  • 解散までにコンサートは行われるのか
  • 今後のテレビ番組はどうなるか

 

いろいろうかがってみました。

 

僕が調べたことと合わせて、

見ていただけたらと思います。

 

報道と少し違った内容も含むかもしれませんが、

実はそれが真実かも・・・

 

それではいってみまっしょう!

スポンサーリンク

SMAPが解散!スマオタに聞く解散の真相とは!

 

SMAPのことを知らない人はいないと思うので、

プロフィールなどは、割愛しますね。

 

今年に入ってすぐに、

SMAPの解散騒動が起きましたね。

 

衝撃のニュースに、おおげさじゃなく、

日本全国が激震しました。

 

その時は、

どうなるんやろうって不安に思いながらも、

何とか自体は修復したように思えました。

 

その時もスマオタさんは、

 

解散が悲しいということよりも、

慎吾ちゃん(香取君)が心配とか、

メンバーの心配をまずしておられました。

 

これが本当のファンなんだなって、

思いました。(涙)

 

今回の事件でも、(そう、まさに事件です)

スマオタさんの意見は、世間の反応とは、

少し違ってたように思えました。

 

今年の初めの解散報道の後、

キムタクさんが先頭に立って、

会見をしましたね。

 

この時僕は、

 

キムタクさんも家族があるし、

一人残留するといって、

身代わりになって残り、

 

そこから、説得して、みんなを事務所に

なるべく穏便に戻そうとしているもの

 

とばかり、

思っていました。

 

僕、キムタクさん世代なので。

ロンバケにラブジェネに。

本当にかっこよかった。

 

でもスマオタさんの意見は違っていました。

 

そもそもキムタクさんは、

ぎりぎりまで、

残ることになっていました。

 

それを、嫁ブロックにより、

(工藤静香さんが前に出て、

キムタクさんを止めたという話)

 

他のメンバーは宙ぶらりん状態。

 

育ての親の飯島マネージャーを裏切る形で、

キムタクだけ残ってしまった。

 

これで、キムタクさんは、

ジャニーズ幹部の座を手に入れて、

工藤静香さんの作戦通りになったのだと。

 

そんな形で、いつの間にやら、

キムタクさんは、

 

男らしくない

 

ってことになっていきました。

 

そもそも、初めに、脱退しようとしていた、

キムタクさんを説得して、

 

スマオタさん:

「まだ子供の香取信吾が、ちゃんと育つまで、

残ってくれと、嘆願して引きとめたのは、

他でもない中井さんだった。」

 

ジャニーズアイドルとしては、

ルール違反といっても過言ではない、

 

授かり婚の時も、

 

真っ先に頭を下げに行ったのも、

中井さんでした。

 

そんな恩も義理もある、

中井さんの気持ちを踏みにじったのも

キムタクさん。

 

その話を聞いた時、

僕の中で、

 

キムタク神話は崩れ去りました。

 

戦犯は誰だとネット上で、騒ぎ立てていますが、

 

スマオタさん:

「そこはやっぱり木村さんなのかな~」

 

そう寂しそうにしゃべてはりました。

 

その後は、5人の関係は、戻ることもなく、

今回の完全な解散報道につながります。

 

スマスマの観覧募集も、

その間は、こず。

 

ファンクラブの会報もいつもより

遅れて届いていて、

 

その前後に発刊された、

スマステーションの会報で、

 

香取くんのかいた「黒ウサギ」

 

話題になっていましたね。
7d050741 (1)

出典:http://livedoor.blogimg.jp/soku113/imgs/7/d/7d050741.jpg

 

4羽しか描かれてなかったんです!


いつもならメンバー5人の

 

「黒うさぎ」

 

が描かれているのに・・・

 

香取くんとキムタクさんとの

確執が大きいのかな~

 

「今回の解散騒動は創設期から
グループを支えてきた
女性マネジャーの飯田さんの
独立画策が発端ですが、

彼女に最も寵愛されていたのが香取さんでした。
彼からすれば、

事務所への筋を通して残留を表明した
木村拓哉さん(43才)へのわだかまりが消えない。


今後、SMAPの活動は、
木村さんの意思が優先される可能性が高く、
香取さんはこれが耐えられないのです。

「あの人が主導権を持つ仕事は受けたくない」

と言っているようです」(音楽関係者)

 

スマオタさん:でもこのままだと、

本当に慎吾ちゃんがつぶれてしまいそう・・・

 

このまま解散してあげるのが、

一番幸せなんかな~

 

そうぼそりとつぶやいておられました…

 

ライフワークが、なくなる・・・・

 

生きる気力まで、なくなってしまうほどの

パワーを持つアイドルグループ。

 

本当にすごいグループを

なくすことになるんですね。

 

コンサートや、SMAPの名前が含まれるテレビ番組はどうなる?

 

コンサートももうないでしょうね。

 

スマオタさん:嵐ヲタの人に聞いたけど、

 

東京ドームのコンサート、

12月の公演が、2つほど増えてたよ。

 

そんな話も聞いたし・・・

 

それって、スマコン(スマップのコンサート)

するはずやったとこやろ?

 

今から何かあってもできる場所もないし・・・」

 

ということなので、

今からコンサート会場が

おさえられるわけもなく・・・

 

そもそもメンバーに

の意思もないんでしょうね・・・

 

さらにテレビ番組では、

 

フジテレビ「SMAP×SMAP」、

 

「おじゃMAP!!」、

 

テレビ朝日「SmaSTATION!!」、


「『ぷっ』すま」。

 

ラジオ番組では

「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」、

 

「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」、

 

「中居正広のSome girl’ SMAP」など。

 



 一部報道によると、

「スマスマ」は年内終了で調整、


他の番組は正式な発表はないが、

そのまま番組が終了するか、

番組名を変更し継続していくか、

今後決定される。


現在10月改編はすでに終わっているため、

予定では来年1月以降、

何かしらの動きがあると見られる。

番組を打ち切るという判断の可能性もあるが、

中居正広がレギュラーを務めるTBS


「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」は、

元々「中居正広の金曜日のスマたちへ」

という番組名で、


今年の2月12日の放送回から番組名が変更された。

一部では、1月に噴出した

SMAPの「解散&分裂」騒動

の影響によって、

番組名が変更されたとの見方もあるが、

テレビ局側は騒動の影響とは

関係のない趣旨で名前を変更したと

説明していた。

(報道より引用)

 

スマスマは仕方ないとしても・・・

 

解散するってことは、

何かしら影響がありますね・・・

今後の活動はどうななるんでしょう。

 

テレビ局で出会うこともあるでしょうね。

 

その時メンバーは、

笑って、話すことができるんでしょうか?

 

いつかそんな日がくればいいな~

 

心からそう思います。

 

今回のまとめ

 

 

SMAPの解散の真相を

スマオタさんに聞いてきました。

 

ファンの皆さんに支えられての、

25周年です。

 

せめて何でもいいので、

5人がそろって、できればいですね!

 

無理かな~・・・

 

でも、いつかきっと

わだかまりも解けると信じて、

 

これからもSMAPを

応援していこうと思います。

 

それではまた~

【こちらも合わせてどうぞ】

→ 新スマップ(シン・スマップ)の真相とは?一人SMAP!?結成時期はいつ?

→ SMAP解散本当の真相は?香取?キムタク?静香?最新情報はこれだ!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 乙武洋匡 画像
  2. 成人式 画像
  3. 黒田博樹 画像
  4. 勝野洋輔 画像
  5. 藤田みりあ フェアリーズ 画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

現役美容師の実力発揮!イケてる髪型^^

  1. 生田斗真 画像
  2. マギー髪型 画像
  3. 帰れま10 ベッキーショートカット 画像

ドラクエ電車!!乗りたすぎる^^

  1. 鞍馬火祭り 画像
  2. フォアグラバーガー 画像
  3. ドラクエ電車(京阪電車) 画像

気になるミュージシャン!一回聞いてみて!!

  1. THE winking OWLYoma 画像
  2. ぼくのりりっくのぼうよみ 画像
  3. ユニゾン 画像

あれ?この人誰だっけ?

  1. 山崎賢人 画像
  2. 飯豊まりえ 画像

気になるところからどうぞ♪

アーカイブ