アドゥワ誠のプロフィールに球速は?両親の国籍はどこ?彼女や兄妹も調べてみた!

いよいよ1回戦が始まる、夏の甲子園!

 

毎年暑い夏が繰り広げられ、

高校球児たちの頑張ってる姿を見るたびに、

なぜだか、泣きそうになります^^

 

そんな夏の甲子園では、

毎年注目選手が数々出てきますが、

今年は何やら、豊作の気配。

そして、僕が気になった選手は、

アドゥワ誠選手!

 

アドゥワ!?

 

ちょっと気になったので、調べてみました!

 

スポンサーリンク

アドゥワ誠のプロフィールは?兄妹はいるの?

 

d_09289294

出典:http://matome.naver.jp/odai/2146776056149184401/21…

 

アドゥワ誠のプロフィール

 

生まれ  1998年生まれの17歳

身長  196cm

体重  86kg

投打  右投げ右打ち

ポジション 投手 

最高球速    145km

球速ランキング   10位

高校   松山聖陵

学年   3年生

球歴 中学:熊本中央リトルシニア

高校:松山聖陵

 

ちなみに、兄妹は、お兄さんがいらっしゃいます。

 

2歳上で(お兄さんやし当たり前ですが)

現在、東農大オホーツク北海道で

プレーしています。

名前は、

アドゥワ大(まさる)選手です。

f64df84ad30f6dd012383c02d89e5288

出典:http://room-303.net/sports/13894/

 

九州国際大付(福岡)で甲子園出場。

控え投手だったので、甲子園での出場経験はないのですが、

 

兄弟揃っての甲子園出場。

 

立派としか言いようがありませんね!

 

どう考えても、名前からしても、ハーフですよね。

(これで違ったら、スザンヌか!ッて感じですが^^)

 

あっ!出身地は一緒だ!

熊本出身ですね!!

 

話がどんどん逸れそうなので、

元に戻しますね^^

 

そこで、ご両親はどんな方なのか、

どちらが、外国の方なのか、調べてみました!

スポンサーリンク

アドゥワ誠選手の両親の国籍はどこ?実は両親揃って、背が高かった!

 

ハーフということは、

もちろん、ご両親のどちらかが、

外国人ということですよね?

 

どっちですか~!(元気ですか~!風に^^)

 

はい、お父さんです。

 

そして国籍はというと、

ナイジェリアでした!

 

ナイジェリア人。特にお父さんがそうだと、

余計に、その遺伝子を色濃く受け継ぎそうな

気がします。

(気がするだけです…^^;)

 

それだけで、身体能力も高そうだし、

足も早そうだし、腕も手足も長そう!

 

そりゃ速い球も投げられるわ^^

 

もちろん才能だけじゃなく、

練習もみっちりしてきたからこそ

こんなに注目される選手になったんでしょうね!

 

ちなみにお父さんの名前は、アントニーさんで、

48歳です。(若い…お父さんと歳近い…)

186cmあるそうです!

 

そりゃ背も高くなるはずやわ!^^

 

お母さんは?ッて思って調べてみると、

なんとお母さんも180cmあるというじゃありませんか!!

ちなみにお名前は純子さんで

(超和風^^)47歳です。やはり若いですね~

 

しかも、バレーボールの実業団

ダイエーで活躍してらしたんですって!

 

お父さんだけの遺伝ではないんですね!

まさにサラブレッドです!

 

彼女や兄妹も調べてみた!

 

こんなに長身で、結構イケメン!

それなら彼女もいるだろうってことで、

調べてみましたが・・・

 

どうやらいないようです。

 

甲子園に出るような選手は、

小さい頃から本当に練習漬けだったはず。

 

彼女を作る暇さえなかったのかも。

 

でもこれから注目されていくだろうし、

ファンの女の子もほっておかないでしょうね^^

 

そんな野球一筋な(勝手な想像^^)

アドゥワ誠選手。

 

野球一筋なだけあって、(やはり勝手な想像^^)

球速もえらいことになっています。

その球速はなんと、

 

145kmです!

 

十分速いのに、、

高校生ランキングでは、10位です。

 

同率で何人もいて、全体では42位でした。

(球速ランキング参照)

 

上には上がいるものです。

145kmってだけでもすごいのに、

150km以上出す選手もたくさんいました。

 

ただ、

アドゥワ選手は196cmも身長があるので、

おなじ145kmを出す選手よりも、

上から投げ下ろすぶん、より早く感じるでしょうね!

d_09049159

出典;http://matsushima-biz.com/aduwa-makoto-7413

 

マウンドの上から、あの身長で、

しかもあの迫力で投げられたら、

思わずバット振ってしまいそうです^^

 

今回のまとめ

 

なかなかのサラブレッドぶりに、

びっくりしつつも、

もともと持っていた素質は、

練習することで、

さらに開花したんだろうなって思いました!

 

この大会の活躍次第で、

ドラフトの目玉になることも十分

考えられますよね!

 

さらなる活躍に、

期待したいと思います。

 

頑張れアドゥワ誠選手!

 

それではまた~

 

スポンサーリンク